講師紹介 那須野輝行

2018年10月現在

50_nasuno.JPG

那須野 輝行(なすの てるゆき)

株式会社玄米酵素 沖縄営業所

- プロフィール -

■食改善との出会い
食生活の乱れが原因で逆流性食道炎に悩まされ、辛い症状に苦しみながらの生活が約2年間続きました。(株)玄米酵素に入社後、食生活を改善することで、元気に生活できるようになった体験を持っています。 日本では、高血圧や糖尿病などの生活習慣病に悩む方が増えています。乱れた食生活を正すことが大切であることをお伝えすること、健康でお悩みの方に健康への道を示すことこそが自分の使命だと考え、日々の仕事に励んでいます。

■好きなこと・得意なこと
漫画、整体通い、料理、ジョギング、動画・音楽編集、ボーリング

■やりがいを感じるとき、感動エピソードなど
過去の私と同じ悩みを持った方が、健康講座に参加されました。自身の体験を交えて、具体的な食改善の方法をお伝えしました。後日お会いした際に、食事を変えることで調子がよいと、とても喜んでいただけました。微力ながらも私の存在が、誰かの救い、助けになれていることに感激しました。

■講演実績
年間150回以上

■その他
パソコン、スマートフォンの操作が得意です。SNS、アプリを仕事に生かす方法、HPの活用方法についての勉強会を、3ヵ月に1度のペースで実施しています。

食と健康セミナー・料理教室・ファスティング 日程一覧

前へ

講師紹介 山本友也

次へ

岩崎輝明-食育への熱い想い(食事道DVDより)