loading ...

2008年3月

【体験レポート】ハイ・ゲンキが生活の一部に♪ by リサ さん③

■" リサさん" から、第三弾の体験レポートが届きました♪

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 玄米酵素を取り始めて21日目!


 毎日の日課にすっかり馴染んでしまって
 朝起きたらすぐに水と一緒に玄米酵素1袋・・・。
 私の朝はこうしてはじまるようにすっかりと
 体がプログラムされています。


 そういえば、何事も3週間(21日間)続けると
 それが自然と身についている、というのを聞いたことがあります。
 だから何でも始めたらまずは3週間続けて休まずやってみる、
 そうすると、その後は体が自然と覚えてしまって、意識せずに
 自然に体に染み付いているとか・・・。


 なるほどなぁ~と実感しました。
 最初の頃は意識しないと忘れてしまうし
 本当にちょっとした緊張と共にやるぞ!という気持ちがあって
 はじめて続いてる感じがありましたが、今ではもう生活の一部。
 気がつくと無意識に玄米酵素をとってる自分がいます。


 ここ数日は天気も悪く、寒さが戻ってきましたが
 以前と比べて天候に左右されない体になってる気がします。
 (前は天気が悪いとモロに体調も重かったんです。)


 私は花粉症もないんですが、さすがに急に暖かくなったりすると
 空気がモワモワした感じで、コナっぽさというかホコリっぽさが
 感じられました。目にゴミがすぐ入ったり、排気ガスが気になったり
 (ここは東京のど真ん中なんです。本当の都心)
 でも、体調にはそれがあまり響いていない感じがします。
 これも玄米酵素効果かしら???と思いながら日々過ごしています。


 ただ、毎日同じ味(?)だとやはり飽きてしまうんですよね。
 時には同じ玄米酵素でも味を変えるとかいう工夫が、続けるためにも
 必要なのかなと思いました。


 何でもそうですが、「続けるための工夫」はどんどん見つけて
 実践していきたいなと思っています。

 

                                          リサさん(30代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

最近は暖かくなったり寒くなったり、本当に変な天気ですよね。

季節の変わり目などは、体調を崩しやすい人が多いと思います。

正しい食生活でいつも元気に過ごせるのがイチバン!

ハイ・ゲンキがリサさんのお役に立てたのであれば、こんなに嬉しいことはないです!(^▽^)

 

masuno

コメント (0)  

【体験レポート】3月16~22日 by いのぼーる さん③

■" いのぼーるさん" から、第三回目の体験レポートが届きました!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 早いものでレポーターを始めてからもう3週間がたってしまいました。

 それにしても今日は暖かく、動かずにはいられない陽気だったので

 友人と近くの公園でバスケをやってきました。

 気がついたら3時間が過ぎており今は筋肉疲労で全身がけだるいです・・・ 
   
 就職活動中でお昼は外で食べることが多い毎日ですが、食後は欠かさずハイゲンキを飲んでいます。

 小さくてかさばらないので持ち運びにとても便利です。

 そのおかげか、疲れというものを感じたことはありません。

 それに最近ではハイゲンキそのものの味が美味しく感じられるようになりました。

 初めのうちはパサパサして食べづらいと思ったのですが、慣れてきたせいか

 そのままでも食べられるようになりました(もちろん美味しく飲めるのは蜂蜜を溶かした白湯です。

 他の方も一度試してみてください。美味しいですよ)。
    
 それとたまにあったことなのですが、ハイゲンキを飲んだとき喉がひりひりするというか、

 ちょっとした怪我をしたときに熱いお湯に入るといた痒いような感覚があると思うのですが、

 表現するとしたらそれに近いものを感じました(言葉で表すのは難しいのですが、そのような感覚です)。

 これはおそらく喉の状態が少し良くなかったからだと思うのですが・・・

 そのようなことは他の方にもあるのでしょうか?(分かりにくくてすいません)。 
   
 体調は良好です。風邪も気味だったのもすっかり良くなりました。

 便通も最近では落ち着いて、ハイゲンキを飲む前と変わらなくなりました。

 主観ですが、ハイゲンキを飲んだことで一時的に宿便が出たのではないかと思いました。

 それで、すっきりしたから元通りに収まったのではないかと。 
   
 最後に質問があります。

 これは分析タイプの友達の前でハイゲンキを飲んだ時に、その友達に言われたことです。

 曰く、 
  ・それは何か食べ合わせで悪いものはあるの?逆に良いものはあるの? 
  ・(成分表を見ながら)これって何を目的に飲んでるの?サプリメントとかって何か一つのものを凝縮して

   摂取できるようにしてるじゃん。これはビタミンAが多いけど、それで何に影響するの? 
  ・(成分表を見ながら)玄米と白米の栄養成分て、これは米を炊いた後の?それとも炊く前の米の状態?

 と聞かれました。確かに、ちょっと見逃してたところです。

 是非教えてください!よろしくお願いします。

                                     いのぼーるさん(21才・男性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

ご質問について回答いたします。

【Q】ハイ・ゲンキを食べた時に、喉にひりひり感があるが?
【A】原料の玄米に含まれる米ぬか油の成分が原因です。
   毒性等の心配も、品質的な問題もありませんのでご安心ください。

【Q】食べ合わせで悪いものはあるか?
【A】食品ですので、何と召し上がっても、いつ召し上がっても結構です。

【Q】何を目的に飲んでいるのか?
【A】3白の害などとも言われていますが、白米や白パン、白砂糖などは、精白することによって、

   ビタミン、ミネラルの多くが失われています。
   加えて現代社会では、食品添加物や農薬の使用が増え、体内には有害な化学物質が

   どんどん入ってきています。
   栄養バランスの面では、カロリーは充分とっていても、ビタミン、ミネラルが不足しています。
   さらに、食べ物に含まれている酵素は熱を加えると働きが失われるため、現代人の食事では

   日常的に酵素不足になっています。

   そこでビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素等を何らかの形で補給する必要が出てきます。
   これらを同時に補給できるのが玄米酵素で、言わば、マルチビタミン・ミネラル&酵素です。

    ●玄米酵素なんでもQ&Aより
    https://www.genmaikoso.co.jp/genmaikoso/faq/

【Q】 ビタミンAが多く感じるけれど?
【A】 ビタミンA(レチノール当量)の、一日の推奨量は成人男性で750μgです。
   ハイ・ゲンキスピルリナ入100g中のビタミンAは、1,490μgと、一見多いようにみえますが、
   1日の摂取量の目安である6袋で計算すると、313μgとなりますので、

   多すぎることはないと思います。

【Q】玄米と白米の栄養比較は、炊いた後の状態?炊く前の状態?
【A】炊いたご飯1杯分で比較しています。
    ●栄養比較グラフはこちら(ページ下)
    https://www.genmaikoso.co.jp/genmaikoso/eiyou.asp


ハイ・ゲンキを美味しく感じていただるようになって嬉しいです!
体調もすっかり落ち着いたとのことで、このまま就職活動も乗り切ってください。

それにしても、運動した当日に筋肉痛になるなんてうらやましい…(^-^;ゞ

masuno

コメント (0)  

'★,。・*:♪・°'☆プレゼントキャンペーン実施中!☆:*・★,。*♪°

flower.jpg

 

ハイ・ゲンキファイン ココアタイプ

抽選で30名様に当たる☆

プレゼントキャンペーン実施中!

 

 FineCocoa.jpg

 

玄米酵素ハイ・ゲンキ』は、栄養バランスに優れた

玄米を発酵させ、大豆を加えた栄養補助食品です。

発酵させていることで、玄米がさらにパワーアップ!

各種酵素も生まれ、アミノ酸、ビタミンB群も大幅に増えています!

 

この玄米酵素ハイ・ゲンキを、手軽に食べやすいタブレット状にした、"ハイ・ゲンキファイン"のココアタイプを、抽選で30名様にプレゼントいたします! 

 

■応募期間 : 2008年3月28日(金)~4月10日(木)まで

■賞   品 : ハイ・ゲンキファイン ココア 1箱 (2g×70粒入)

■当選人数 : 30名様

■応募方法 : 玄米酵素ホームページ内の、応募フォーム

          必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

           https://www.genmaikoso.co.jp/present/

 

※当選者の抽選と賞品の発送は、2008年4月中旬の予定です。

 

ご応募、お待ちしております!

コメント (1)  

曇りなき眼

曇りなき眼で何かを見定めているいねこ。

キャッツアイがきらきら光っています。

 

いねこはひなたぼっこが大好きです。

曇りなき眼(ine).jpg

我が家はマンションなので、なかなか外の景色が見れませんが、

ベランダから外を眺めたり、窓越しに(下界で)動いている車や人を見ています。

 

本当はどこに行きたいのかな、うちに来ないで野良猫さんをしていたかったかな、

そう思う時もあります。

 

でも、私が遅くになっても玄関で待ってくれている時、

がちゃっと開けると寝ていても飛び起きて迎えに来てくれる時、

彼女は私の家族だし、彼女もそれを望んでくれている(といいな)と勝手に思っています。

 

彼女は家族・・・だからこそ、今日も玄米酵素を食べて

長生きしてもらわなきゃ♪

コメント (2)   トラックバック (0)

【体験レポート】2月24日~29日 by J子 さん④

■体験レポーターのJ子さんから、最後の体験レポートが届きました!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 ハイ・ゲンキ、この緑の色をした『元気の源』と出会えたことは
 口から摂る食べ物の意味や、カラダに与える影響について考えるきっかけとなり
 これまでの食事そのものを見直すための、本当によい機会となりました。


 ハイ・ゲンキを毎日の食生活に組み込むようになってからの食生活の変化を振り返ってみますと、
 間食が減ったことがまず大きかったです。結果、毎度毎度のご飯の時間が楽しみに。
 間食なんてせずに、ご飯をおかわりしたほうがカラダや脳が喜んでいると実感できるのです。
 そうして和食がこれまで以上に好きになりました(洋食は油ギトギトに感じてダメですね)。
 食卓は一見、質素ですが、自然の恵みに感謝しながら、美味しく頂いております。


 そんな中、娘(3歳)に、地味な色合いの和食への興味と関心をと考え、

 キッチンに立たせる作戦も大成功。
 すっかり料理を手伝うのが趣味になりまして、

 台所でコミュニケーションする時間が増えて楽しくなりました。
 幼児サイズのマイ包丁やマイお玉、マイ木ベラを使う手つきも、

 手馴れた感じになってきて頼もしい感じです。


 ハイ・ゲンキを導入してからのカラダの変化に関してですが…
  カラダがぽかぽかして発熱量が増え、代謝がよくなった
  長年の悩み、冷え性の改善
  プチうつ気味であったが、やる気や集中力が出てきた
  お通じが快調になり少しお腹が引っ込んできた
  もの忘れが激しかったが、その頻度が減ってきた
  カラダを動さない怠惰な生活が続いていたが、運動するのに抵抗がなくなった
  ドラム缶体型だったのが、うっすら、くびれがでてきた(喜)


 以上のように、41歳の私のカラダ(と脳)は少しづつではありますが確実に!変わりつつあります。
 ハイ・ゲンキを手にして〝玄米発酵食品〟と書かれたパッケージを見るたび
 やはり行き着くところ〝お米の力〟だよなあ…といつもしみじみ感動するのでした。
 最近は娘が「ママ、もうこれ飲んだ?」と持ってきてすすめてくれます。
 家族の協力なくして勝利なし!!! 主人にも声を大にして言いたいところです。


 これからもハイ・ゲンキとともに健康生活をエンジョイしながら、
 心身ともに磨きをかけたいと思います。
 モニターに選んでくださって本当にどうもありがとうございました!!!

 

                            J子さん(41才・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

お米の力を感じていただけて嬉しいです。玄米の力ってスゴイんです!

日本だけでなく、海外でも注目されていますもんね(^ー^)

 

それにしても、しっかりと娘さんに料理の楽しさを伝えたJ子さん、素敵です。

ハイ・ゲンキ体験レポーターになっていただいたことが、

体調だけでなく、色々な良い変化を呼ぶきっかけとなったことは、とても嬉しいです♪

これからも、J子さんらしく楽しい健康生活を続けられることを陰ながら応援しています!

 

masuno

コメント (0)  

【体験レポート】お肌がしっとりつるつるに?! by リサ さん②

■" リサさん" から、第二弾の体験レポートが届きました♪

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 玄米酵素スピルナ入りを食べ始めて12日目です。

 

 毎日欠かさず6袋、今では生活の一部となり、

 自然と朝、昼、夕方、晩に分けて1~2袋つづを食しています。

 メインはやはり、そのまま水と一緒に取ることが多いですね。

 そのまま取ったりして唾液と一緒になるようにしてみましたが、

 歯の隙間に挟まったりして取れないので、

 あまり気にせず水と一緒に飲み込むようになりました。

 

 先週まで少し体にだるさを感じていましたが、今週にはそれがスッキリとしてきました。

 スッキリというか、自然になった感覚です。
 相変わらず便通のよさは続いています。(とても順調です♪)

 

 気づくと肌の感覚が違ってきていました。特に顔のお肌が

 つるつる?いや、つやつや?という感じでしっとりしています。
 化粧水を殆んどつけなくても、しっとりしてる感じです。
 これは嬉しい変化!これが続くといいなぁ~とさらに期待を寄せながら
 毎日せっせと玄米酵素を食しています。

 

 今まで私は花粉症はないものの、春になると(季節の変わり目)
 肌が少しカサカサになって乾燥が酷くなったりしていました。
 あれ?そういえば今回はまだそれがありません。

 いつもならば、もうそうなってもいい頃なんです。

 

 あまりに自分の肌が気持ちよくて(感触が)何度も頬をさわってすりすりしています。

 この感触がどうぞいつもでも続きますように

 と祈りつつ・・・。

                                          リサさん(30代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

読んでいるこちらも、とっても嬉しくなってしまいました♪

便通の良さも続いているようで嬉しいです! 

recommendbooks.jpg

リサさんは、腸がキレイになったことで、

お肌の調子がよくなったのかもしれませんね~☆

 

『病気にならない生き方』がベストセラーとなっている

新谷弘実先生の著書、『胃腸は語る』や、

バーナード・ジェンセン医学博士の著書、

『汚れた腸が病気をつくる』では、

"汚れている腸は万病の元"と言われています。

 

上記の本は、こちらのページでご紹介しています。

https://www.genmaikoso.co.jp/susume/books.asp

興味のある方は、ぜひ一度読んでみてくださいね(^-^)b

 

masuno

コメント (2)   トラックバック (0)

やっと この時季が来ました!

待ちに待った時季がやってきました。今年、愛車初乗りです!
2月下旬の大雪で、乗り始めは遅くなるかと思っていましたが、3月に入ってから暖かい日が続き、路面が姿を現し、昨年の3月24日よりも早い、初乗り(3月20日)となりました。

 

「乗れる!乗れる!」と興奮のためか朝の4時ぐらいから目を覚ましていた私、迷惑のかからない時間帯になってから、はずしていたバッテリーを四苦八苦しながら取り付け、車輌点検のため、いつもお世話になっているハーレーダビッドソン札幌さんへ。

3時間後、準備を整えた我が愛車!(点検代金はちょっと痛かったけど…)

HarleyDavidson.jpg

早速、市内ツーリングじゃと思ったのですが、暖かくなってきたとは言え、この日の気温は日中6~7度の北風有り。そこをバイクですから、まだまだ寒い!

結局、お店と自宅の往復30分程度を走っただけでおしまい。とは言え、乗れるということはうれしいものです!ブログのネタもやっと正常になりホッとしています。
さあ、今シーズンもバイク修行じゃ!(もちろん様子はブログで)

コメント (0)   トラックバック (0)

自然食パーティーⅡ

元氣亭のお料理レポート第二弾です。

(懇親会では死ぬほど食べたのに・・・見ていたらお腹がぐぅぅ^^;)

 

【キャベツとパプリカの甘酢付け】

キャラウェイシード(香辛料)やお酢で和えています。

きゃべつ

【餡かけかた焼きそば】

野菜のみの餡です。ボリュームたっぷりでした。

ちゃんぽん

【生揚げのなめこおろしソースがけ】

刻んだおくらも、彩りのポイントです。

ちなみに、今週の金曜土曜のすこやかセットは、『生揚げのみぞれ煮』です。

厚揚げのなめこおろし掛け

【生野菜ディップ】

4種類の味噌でディップしました。味噌はそれぞれ、小さな升に山形に盛られていて、

雰囲気たっぷりでした。

ディップ

テーブルセットはこんな感じでした。↓

最後に、オーガニック素材でできたドライフルーツのパウンドケーキが出ました☆

全体写真

そして今日の目玉はコレ!

人参の飾り切りちょうちょです。れんこんのお花にとまっているのです♪

ちょうちょ

このちょうちょがいたのは、【雛ちらし寿司】

たけのこ、ごぼう、にんじん、椎茸、かんぴょう、アスパラ菜、

れんこんが具材の、五分搗き米の酢飯です。

雛寿司

もう、春ですねぇ^-^

 

元氣亭鍵山シェフのレシピは今後、徐々に公開していく予定です。

お楽しみに。

 

コメント (2)   トラックバック (0)

【体験レポート】ハイ・ゲンキで快腸?! by ゆきさん④

ゆきさんから、最終の体験レポートが届きました♪

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 ハイゲンキの最終レポートになりました。

 

 今回は実家へ帰っていたので、残りのハイゲンキを持って東京を後に・・・
 家で飲むときは小分けしてあるのって面倒だな、と感じたときもあったのですが
 家を離れる機会・・・学校や帰郷、旅に出たときはとても便利だな(^^と、
 あらためて小分けの良さを実感しますね!

 

 最初はあまり美味しいとは思わなかったんですが、飲み続けるうちに
 自然の旨みとぃうのか、甘み?みたいなのも感じるようになりました。
 最後の方にはぬるま湯に溶かして飲むのも全然平気に。
 口の中にそのままハイゲンキを含んで、水で飲めちゃったりします♪

 

 飲み終わって感じたことは、

  ・お腹が減りにくくなった
  (砂糖を使った甘いものへの欲求が減って、
   お煎餅とかが食べたくなるようになりました)
  ・お通じにかかる時間が短くなった
  ・お通じ1回の量が増えた

  ということです。
 

 あとは、私はすごく冷え性だったんですが、
 冷えの具合も少し改善されたように感じます。
 朝や夜に「寒い!」と思って起きる事がなくなったので。

 

 もっと続けたら、身体の調子もよくなっていくかな?(^^
 これから働き出したら食事も不規則で偏りがちになるし・・・

 

 改めて、自分の食事の内容や身体が欲しがるものについて、考える機会になりました!
 このような機会を与えて下さって有難うございましたm(uu)m

 

                                           ゆきさん(30代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

1カ月の体験レポート、ありがとうございました!!!

お腹の調子がよくなったうえに、冷え性までよくなったかも?とのこと。

レポーターさんをやっていただいて、本当によかったです♪(^ー^)

よかったら、ぜひ続けて食べてくださいね~♪

 

masuno

コメント (0)   トラックバック (0)

東京散歩 【永代橋】 

東京は桜のシーズンが始まりましたね。

3月18日、隅田川にかかる永代橋の門前仲町よりのたもとで、今が見頃の桜と出会いました。

隅田川の桜

遠目には満開、近寄るとけっこうつぼみがあっ

て、そよ風にも花は散っていませんでしたから、

7分咲きといったところでしょうか?

 

永代橋からの眺め

永代橋からはもともと河口にできた三角州だ

った佃島が正面に見えて、眺めがとてもよい

ところです。

 

隅田川沿いの散歩コースもきれいなので、最近このあたりのホテルに泊まることが多くなっています。

でも、こんなに桜がきれいだったのなら、今回の出張は浅草方面のホテルだったかも‥・?

 佃島の夜景

桜を見た前日の夜、暖かくて気持ちが良かっ

たので、東京駅から日本橋・茅場町と、地下

鉄東西線の上を歩いてみました。

永代橋から佃島の高級マンション群の夜景が

きれいに見えました。

ちょっとニューヨークのマンハッタン島みたいで

しょう? 

コメント (0)  

【体験レポート】3月8~15日 by いのぼーる さん②

■" いのぼーるさん" から、第二回目の体験レポートが届きました!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 3月1日から風邪気味だったのですが本格化することも無く、
 ほぼいつもの体調に戻りました。すごい睡魔もさっていきました。
 春眠暁を覚えずと言いますが、私は毎日日の出を迎えて1日が始まります。
 春はあけぼのが美しいというのを実感しています。
 空が薄紫に染まるのは本当にきれいです。

 

 1日6袋は多いかなと思っていたのですが、朝昼晩の食後に2袋ずつ飲んでいると
 それが当たり前となり、すっかり慣れてきました。
 また私はお湯(200ml)に蜂蜜(大さじ1)をとかして飲んでいます。
 (もちろんある程度冷ましてから)
 お茶やオレンジジュース、スポーツドリンク等で試してみたのですが、
 私にとって一番おいしく飲めるのは蜂蜜を溶かした時でした。
 少し甘めのものと組み合わせるのがいいと感じています。

 

 普段の生活では、前回同様、体温調節に気をつけています。
 いつも頭寒足熱で、足元を冷やさないようにしています。

 

 最も大きな変化としては便通が良くなりました。
 今までは朝食後だったのですが、夕方にもくるようになりました。
 ハイゲンキを昼食後までに計4袋を食べて消化・吸収が促進されているのかな?
 と思っています。質問なのですが、促進されることはあるのでしょうか?

 

 そして食後にハイゲンキを食べる(飲む)ことで、
 「食事が終わった」という感覚がわいてくるようになりました。
 食事の量が少ない時にも、ハイゲンキを食べることで満腹感が出てきます。
 また、就職活動で疲れて食事が不規則になってしまう時にも、
 「これがあるから少しの乱れは大丈夫」と精神的にも安心できるようになりました。


                                     いのぼーるさん(21才・男性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

体調が元に戻り、便通もよくなったとのことで安心しました!(^-^)

それにしても、早起きをされているようでビックリです~。

 

ところで、レポートの中にご質問のあった、

『便通が良くなったのは、消化・吸収が促進されているのかどうか』ということについてお答えします。

玄米酵素には食物繊維が多く含まれていますので、便通が良くなる方は大勢います。

さらに発酵によって生まれる酵素の中には消化酵素もありますので、

食べたものの消化吸収は促進されると思います。
 

masuno

コメント (0)   トラックバック (0)

【体験レポート】3月1~7日 by いのぼーる さん①

■3月度のハイ・ゲンキ体験レポーター、" いのぼーるさん" から、

 第一回目の体験レポートが届きました♪

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 飲み始めて2日目くらいから現在まで、すごい睡魔に襲われています。
 また、3日前くらいから風邪気味になってしまいました。
 体がふらふらしています。
 咳は少し出る程度ですが熱は出ていません。

 

 もしハイゲンキを飲んでいなかったらもっと具合が悪くなったのか、
 あるいはハイゲンキを飲んだからなのか、
 どちらかは分かりませんが前向きに考えています。
 「頭寒足熱」を意識して、体を冷やさないようにすることに気をつけています。
 靴下を2,3枚重ねて履いたり、スーツの中に重ね着する等して就職活動しています。

 

 食事の後、3回に分けて飲んでいます。

 最初はお茶などと一緒に飲んでいましたがそれだと少し飲みにくく感じました。
 蜂蜜を溶かしたぬるいお湯だとおいしく飲むことができます。

 

 今のところ体調が悪くなったような気がするのですが、
 良くなる前に一度悪くなるというのもあると聞いたので、肯定的に捉えています。
 効果が現れるのは時間がかかると思うので、これからに期待しています。

                                     いのぼーるさん(21才・男性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 いのぼーるさんは、就職活動中の大学生です。 

 ちょっとお疲れ気味なのか、体調が悪いようです…。

 風邪が早く治るといいですね(>_<)

 無理せず、万全の体調で就職活動を頑張っていただきたいです☆

 

masuno

コメント (0)  

自然食パーティー

先日東京で、(株)玄米酵素の全体会議があって、終了後元氣亭で自然食パーティーを行いました。

パーティーでのメニューを2回にわたってレポートします。

  

【グルテンミート(大豆タンパク)と生揚げのミートローフ風・・・たかきび入り】

このソースは秘伝の「ぼうソース」です。(あ、言っちゃった!料理長ごめんなさい。)

P1040500.jpg

 

【山芋豆腐・・・すり下ろしきゅうり入り】

見た目よりは固めで、ちょうどよい歯ごたえ、わさび醤油でいただきました。

山芋

 

【大根と車麩のあんかけ~豚角煮風】

下にほうれん草が敷いてあります。あんがかかって、てりてり♪

角煮風

 

【アスパラ、ヤングコーン、たまねぎ、白菜のグラタン風】

豆乳のクリームソースです。

グラタン

 

【新じゃがいものそぼろがけ】

グルテンミート(大豆タンパク)を刻んで、そぼろ風にかけています。

じゃがいも

 

そして今日の目玉!

これ何でできていると思いますか??

ブロッコリーの飾り切り。五重塔です。

 

食べようとしたら、生だからダメだとみんなに注意されました(笑)

五重塔

 

横のデザートは、【玄米粥のピザ(アボガドと焼きリンゴ乗せ)】

お粥でピザを作るなんて、目から鱗でした!

コメント (0)   トラックバック (0)

【体験レポート】3月1日からスタート! by リサ さん①

■3月度のハイ・ゲンキ体験レポーター、" リサさん" から、

 第一弾の体験レポートが届きました♪

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 3月1日から一日6袋を食べています。
 朝食前、10時頃、昼食時、合間、夕食時などにわけて
 そのまま食したり、お味噌汁、スープなどに入れたり
 パン食の時には少し溶いてからメープルシロップと混ぜて
 パンに塗ったりもしています。
 玄米からできたドリンクに溶いて、抹茶ミルク感覚を味わったり・・・。
 これはなかなかヒットでした!
 
 一日6袋ってかなり多いなぁ~というのが第一印象。
 三食時に1袋づつだと食べやすいのですが、一度に2袋~3袋
 とってもいいのかどうかも気になったりしています。
 
 現時点で、玄米酵素を食べ始めてから5日目です。
 2日目には便通が一日3回あってびっくりしました。
 その後で、気持的にも元気になり、何かしら動いてる自分がいて

 調子がよかったんです。うわぁ!効果抜群かも?と。
 
 その後、膀胱が痛くなったり、少しだるさが出たりしています。
 昔の、膀胱炎を薬で抑えたりしたのが出てきたのかしら??
 こういった体調の変化があるほうが、エネルギーの流れもよくなり
 体もちゃんと働きだした証拠!と思っているので、有りがたいことなんですけどね。
 
 今は少し、このだるさと仲良くしてるところです。
 逆に、一日1~2袋より、むしろ6袋もとっているから
 きっと体調の変化も大きいのだろう、と、不思議と安心感があります。
 
 味は思ったより全然美味しい!
 数回、直接口の中に入れてジャリジャリという感じで食してみましたが、
 味に違和感もなく、食感が不思議だったのと、歯の間に残ってしまうのが
 気になったくらいで、味に関しては食べやすいと思いました。
 
 普段の生活も、食生活を気をつけるようにはしていました。
 玄米を食べたり(ただし子供たちが玄米を嫌がるので、七分つきと交互に)、
 野菜も自然栽培を使ったり、調味料なども気をつけています。
 
 が、日頃のストレスからか、甘いものを異常に体が欲してしまい
 市販のあま~いお菓子を過食気味だったりします。
 毎回食べ終わっては反省してる日々なんです。。。
 食べてはヨガで体を動かし、プラスマイナス・・う~ん、プラスという感じでしょうか。
 
 今回、玄米酵素を続けることで、体だけでなく、心のもとから元気になって
 過食を治したい!と期待をしてるのですが、結果はどうなることやらです。
 

 ただ、思ったんですが、この玄米酵素は外出時には持ち運ぶのに
 とても便利だし、食事の時もお水さえあればさっと取ることができます。
 これはとっても便利だなと思いました。
 思えばずっと家にいる訳ではないですし、食事の時でなくても
 ちょっとした合間にお水さえあれば食べることができる。
 これなら無理なく続けることができると思います。
 
 今はとにかく体の変化を日々感じながら、自分の体の声をしっかりと
 聞いていこうと思います。
 思えばこうして、自分の体とちゃんと対話することなんてなかったのかもしれません。
 いい機会を与えて頂いたなと思います。(感謝!)

                                          リサさん(30代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

ハイ・ゲンキを食べて、2日目で腸にとっても良い変化があったんですね♪

腸がスッキリすると、心も晴れやかになりますよねっ☆(^ー^)

 

ハイ・ゲンキの味も、持ち運びができるスタイルも気に入っていただけたようで、

とっても嬉しいです。

1ヶ月間続けていただいて、これからどんな変化があるのか楽しみにしています!

 

masuno

コメント (0)  

凍み豆腐と春野菜のポトフ

先日、昼休みに友人たちが元氣亭を訪ねてきてくれました。

ベジタリアンの友人なので、

両国の元氣亭を、私が入社する前から知っていて、いつか行きたいと思っていたそうです。

凍み豆腐2.jpg

この日のメニューは凍み豆腐と春野菜のポトフ。

凍み豆腐

副菜には厚揚げのなめこおろし和えもありました。

 

喜んでもらえるかな・・・どきどき・・・

結果は、もちろん「おいし~」「玄米がこんなにおいしく炊けるなんて!」と言っていました。

一人の友人は、今まで玄米はおいしくないけど我慢して食べるもの、と思っていたようです。

 

杉原は昼休みが終わったら仕事に戻りましたが、

友人たちはその後もオーガニックデザートやトマトジュースを楽しんでくれたようでした☆

コメント (0)   トラックバック (0)

流氷の町~北海道紋別市~

先週、流氷で有名な紋別市に行ってきました。

とってもラッキーなことに、着いた日にちょうど流氷が接岸していたのですが、

まったく時間がなくて、遠~~~~くから見ただけで終わってしまいました。

けど遠くから、海が真っ白になっているのが確認できました☆(^-^)

 

『流氷ってのは、今日は接岸していても、明日には離岸してしまうかも知れないよ』

と地元の方から聞き、翌朝、まだ流氷がいてくれることを願いながら紋別港へ…。

 

紋別港1.jpg

紋別港からオホーツク海を臨む景色です。

 

しかし、防波堤があるので、流氷がやってきているのかどうか、イマイチわからない状態。

でも、空気が冷たくて澄んでいたので、雪も海も空も、とてもキレイでした。

海の表面に氷が浮かんでいて、その上にカモメがジッとたたずんでいたのが可愛かったです♪ 

紋別港4.jpg

紋別港から見た紋別市の景色。

紋別は、とても文化的で素敵な町でした。

 

流氷といえば、流氷原をガリガリ砕きながら進んでいく『ガリンコ号』という船が有名ですが、

最近は地球温暖化が原因で流氷が減少し、

岸から離れたところまで行かないと流氷に出会えないそうです。 

ガリンコ号.jpg

【参考】ガリンコ号2

紋別市役所のホームページからお借りしました。

http://www.mombetsu.jp/

 

近い将来、消えてしまうかもしれない流氷を見ることが出来た嬉しさと、

人類が守らなければいけない地球の大きさを感じた旅でした。

 

masuno

コメント (0)  

これなあに?

この写真、気に入っています。

だって、いねこがぶさいく過ぎて・・それがかわいいんです・・・(笑)

バンビのシルエットは、おしゃれな紙ばさみ(クリップ)なんですよ。

どう挟むのかはちょっと説明が難しいのですが・・・

 

いねこが大きいのかバンビが小さいのか。

この後、いねこが猫パンチでバンビを転がしたことは言うまでもありません。

 

 

コメント (0)   トラックバック (0)

宇都宮から春の便り

 
福寿草.jpg
いつもコメントをいただいている宇都宮市の「サクラ」さんから、素敵な春の便りが届きました。
ご自宅のお庭に咲いた福寿草の写真です。本州は春なんですねえ。
 
札幌の今日の最高気温は10度。
この季節、札幌も徐々に気温が上がり、雪が解けてきます。今日のような暖かい日は道路は水たまりだらけ、ところが気温が下がる夜は一転してツルツルのアイスバーン。歩きづらいし、危ないし、きれいじゃないし、一年でもっとも写真の被写体に苦労します。
 
札幌で福寿草に出会えるのは、4月の中過ぎ。これから1カ月以上、冬とも春ともつかない、言わば冬っぽい春が続きます。
 
ブログをご覧いただいている皆さん、どうか皆さんの地域の春や梅やサクラや季節の催しをメールで送って下さい。
なにしろ、札幌はまだまだ冬っぽい春で、ブログの材料に苦労しておりますので‥。

コメント (0)   トラックバック (0)

【体験レポート】2月16日~23日 by J子 さん③

■体験レポーターのJ子さんから、第三弾の体験レポートが届きました(^^)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 寒い日が続いていますが、私、このところパート以外も出かける用事が多く、
 ダウンを着込んで、自転車で毎日平均5~6kmは走ってます。
 風をきって前に進むのは爽快!渋滞を横目で見ながらスイスイいくのは気分いい!
 筋肉をほどよく使うので全身運動になるし、持久力アップ、健康にもよいですよね。
 (かっこいいロードサイクルじゃなくママチャリ、しかも子ども乗用カゴ付ですけど)。

 

 忙しくて昼食をしっかり食べる時間がとれないことも。
 そんな時は、とりあえずおにぎり1個、それとハイ・ゲンキを心がけています。
 願わくば、そういう場合に手軽に食べられる、○○リーメイトのような形状の
 バータイプのものがあれば便利なのに~と思ったり(開発予定はないでしょうか??)。
 とにかく、ハイ・ゲンキは少量でも摂れば満腹感が得られるので助かっています。

 

 体調の変化といえば、夜、早く眠くなり、ベッドに入るとまるでG(重力)が
 かかったようにぐっすり眠れるんです。体調も以前より疲れにくくなりました
 メリハリのついた生活が送れているんでしょうね。お通じも快調ですし。
 以前よりお腹がへこんできたような…。ハイ・ゲンキのおかげですねっ!

 

 冷え性改善の方も地道に。ジンジャーがブレンドされたハーブティーを飲んだり。
 足の指、そして足首の曲げのばしがよいと聞き、靴をはいてるときもこっそりトライ。
 通っているスポーツクラブ内には岩盤浴もあるので、時間がある日は、汗をかいています。
 そして帰りに本屋さんによったら、情報収集のためにシェイプアップ系の本を立ち読み。
 気に入って何冊か買った本を読んでいると、どれもマッサージがやはり基本のようです。
 カラダをほぐしてあげてリンパの流れをよくするのがポイントだとか。
 私は、形から入るほうなのでパッケージがかわいいボディ用のオイルも購入しました。

 

 リンパの流れ、血の流れをよくして、あったかいカラダになって冷え性をノックアウト!
 〝フリースおばさん〟という汚名をはらすべく日夜マッサージに励むのでした。
 最近買った本&マッサージオイル.jpg         

                            J子さん(41才・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

ママチャリで爽やかに風を切っておられる姿が想像できました♪

札幌は雪がたくさん残っているので、自転車に乗るのはあまりにも危険。

同じ日本なのに、なんだか不思議ですね。

 

リンパマッサージは、割と最近よく耳にするようになりましたね。

私も顔や体のリンパマッサージをして、老廃物を流すようにしています。

とってもスッキリしますよね(^0^)

 

今回、手軽に食べられるバータイプなどの商品をご要望いただきましたが、

タブレット状で1粒が2gの『ハイ・ゲンキファイン』はいかがでしょうか?

手軽に食べられるのでオススメですよ♪

 

masuno

コメント (0)   トラックバック (0)