loading ...

2012年3月

エコロクッキングスクール受講者喜びの声

 エコロクッキングスクール受講者喜びの声をご紹介いたします☆

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

体重16kg減 ダイエットに成功!

 

私は長年勤務した会社を昨年退職したことにより、時間的余裕ができたため以前から興味のあった料理教室に通うことを決意しました。しかし、料理経験がほとんどないため、どこまで進めるか当初不安でしたが、幸いにも主婦の皆さんから親切に接して頂いたこともあり、回を重ねるごとに徐々に和み気持ちよく最後まで完走することができました。これからも心身ともに健康でありたいと願う私にとって大変有意義な講習会でした。

 

東京都 K.S(男性)

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

受講中に赤ちゃんを授かりました!

 

赤ちゃん欲しさに不妊治療に通い始めた医院で、たまたま置いてあった「玄米酵素」のパンフレットとの出会いが私の価値観も生活も大きく変えることになりました。料理教室に通い、肉中心、煮物は甘くという私の中の常識を覆し、野菜中心、砂糖を極力控えた生活。これを続けることで身体が反応したのでしょうか、不妊治療の序盤にも関わらず運よく赤ちゃんを授かることができました。 安直な提案で恐縮ですが、もっと若い方々や妊婦さん達にこういった料理教室に出会えるチャンスをもっと増やして頂けたらと思います。

 

神奈川県 Y.Mさん(女性)

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

料理が好きになりました♪

 

卒業にあたり、すべてのコースを成し遂げた達成感と毎週の火曜日の空白で寂しく感じています。毎週の料理教室が体の健康だけでなく心を健康にしてくれたようです。色々と悩んでいた中で始めた料理教室でしたので、不安も大きくあったのですが、先生方の笑顔と優しいお言葉がかたくなな思いやストレスを取り除いて頂けたようです。再度、学んだ食事道を通して体と心の健康を意識し少しずつでも高めていきたいと思います。

 

東京都 S.Tさん(男性)

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

仙台から3年かけて通いました。

 

エコロクッキングスクールは有意義でなおかつ楽しかったの一言に尽きます。玄米酵素の特約店をしている主人から勧められて、ハイゲンキを食べ始めたのが3年半前。間もなくして玄米菜食を中心とした料理教室があるからぜひ行くようにと又主人から勧められて、時間とお金をかけて東北は仙台から東京両国へ通った3年間でした。時間とお金をかけただけのプラス面は沢山沢山ありました。以前の私を知っている方から『毎日元気だね』と言われるようになり幸せを感じるとともに、周囲の方の健康のために少しでも役立つ使命感を感じています。

 

宮城県 Y.Sさん(女性)

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

ここで出会えたご縁は私の「宝」です。

 

毎週火曜日のコースを受講し、あっという間に師範科の修了式となりました。朝一番の新幹線に乗り宮城県古川駅から通いました。いろんなことを学び目からウロコの感じがしました。私もメタボリックなので、食生活を充実させ、ハイゲンキとともに健康で充実した生活を送りたいと思います。ここで出会った素晴らしい仲間や先生方とのご縁を大切にしたいと思います。これからは学んだことを我が家で作っている有機無農薬米とともに周りへ発信していきたいと思います。

 

宮城県 Y.Oさん(女性)

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 

ぜひ皆さんもエコロクッキングスクールで一緒に学びましょう!

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

コメント (0)  

美と健康に!元氣亭塩麹コース

人気サイト「美レンジャー」や「All About Japan」のライターもされている

美容家の鈴木絢子さん。(写真右)

 

NHKの料理番組にも出演されている 雑穀・フードコーディネーターで

管理栄養士の柴田真希さん。(写真左)

 

食と健康にこだわる素敵なお二人が、自然食レストラン元氣亭にご来店

くださいました。

 

鈴木さん柴田さん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の塩麹コースを食べていただきましたが、「美味しい」を連発!

 

お二人ともご自身のブログに、元氣店レポートをご紹介いただきました。

 

http://ameblo.jp/ayako810/

 

http://ameblo.jp/makitchen/

 

若い女性に「食と健康の大切さ」を情報発信されているお二人。

 

「ぜひ力を合わせて、若い女性の意識改革をしていきましょう」

と意気投合しました。

コメント (0)  

「ガン患者は玄米を食べなさい」の著者 伊藤先生を訪問

「ガン患者は玄米を食べなさい」の著者である

琉球大学名誉教授の伊藤悦男先生を訪問してきました。

 

伊藤先生は、玄米の抗癌作用を科学的に証明された先生です。

伊藤悦男先生.jpg

(中央が伊藤先生です)

 

現在は、老人ホームに勤務されていますが、その老人ホームの食事は

伊藤先生の影響もあり、毎日1回は玄米食が出るそうです。

 

ちなみに伊藤先生が発見した 玄米の抗癌成分(RBA、RBF)は

玄米を炒ると溶け出やすくなるそうです。

 

普通の炊き方では、抗癌成分は食物繊維(セルロース)に挟まれたまま

のため、私たちの腸で吸収しにくいのですが、

 

高温で炒ることで、食物繊維(セルロース)が分解され、溶け出やすくなる

とのことです。

 

さっそく私も玄米をフライパンで炒ってから炊いてみましたが、

香ばしくて、美味しかったです!

 

詳しくは先生の著書「ガン患者は玄米を食べなさい」をお読みください。

ガン患者は.jpg

コメント (2)  

ブーツのお話

こちら札幌は長い冬の終わりが近づき、あと1~2週間もすればバイクに乗ることができるところまできました。冬眠状態だったブログも久しぶりの更新です。

今日はバイクの話ではなくブーツのお話。
バイクに乗る人間にとって、ブーツは万が一の時に足首など守ってくれる欠かせない装備の一つです。
バイクの免許を取る前は、一度も買ったことがなかったブーツですが、今ではかなりの数を持つぐらい好きになってしまい、プライベートでは真夏以外はいつもブーツです(^^;)

そのブーツの一足を今回は、自分の気に入った形にしようとソール交換をしてみました!と言っても業者さんに依頼するのですが…。

 

【交換前】

交換前2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【交換後】

交換後2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンと来ないかもしれませんが、自分ではごつくなったこのブーツがかなり気に入っています。
ブーツはメンテナンスや修理をきちんとすれば何十年も履くことができ、履き込むことでシワや傷がついていき、それが思い出の品となっていくんですね。
なんか語ってしまいましたが、今シーズンはこの相棒で乗りまくろうと思っています。

コメント (0)  

「GENMAI CAFE(玄米カフェ)」おすすめメニュー

 「GENMAI CAFE(玄米カフェ)」おすすめメニューをご紹介!

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

今回は「GENMAI CAFE(玄米カフェ)」のおすすめメニューをご紹介します♪

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

おすすめ!「北海道の有機玉ねぎスープ」

スープ(北海道の有機玉ねぎスープ).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの一品、「玄米おむすび」 各150円

おむすび各種.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすびに野菜スープと玄妙茶が付いた「ヘルシーセット」

セット(GENMAIヘルシーセット).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシーセットにサラダが付いた「レギュラーセット」

セット(GENMAIレギュラーセット).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和風味で人気の「じゃがいもとキノコのポタージュ」

スープ(北海道の有機じゃがいもとキノコのポタージュ).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根菜がたっぷり入った「北海道の有機黒豆味噌スープ」

スープ(北海道の有機黒豆味噌スープ).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の三原則に則った食事、「食事道膳」

セット(食事道膳).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米ご飯と元氣大豆21を使った「玄米ワッフル」

玄米ワッフル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも人気の「玄米マフィン」 

玄米マフィン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムに、おやつタイムに、お買い物のご休憩にも。

カラダにやさしいメニューで、ホッと一息。

 

イートインはもちろんテイクアウトも承っています。 

 

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

  

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております♪ 

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

◆GENMAI CAFE (玄米カフェ)

大阪府大阪市中央区南久南宝町3-6-9

心斎橋メッセージビル2F 

はい元氣サロン心斎橋店地図1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩5分。 

 

【営業時間】 11:00~19:00

【定休日】  毎週木曜日・年末年始 

コメント (2)  

大阪・心斎橋「GENMAI CAFE(玄米カフェ)」オープン!

 大阪・心斎橋に自然食カフェがオープン!

 

大阪でも1・2を誇る繁華街・心斎橋に、「GENMAI CAFE(玄米カフェ)」がオープンしました! 

カフェカウンター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道産の無農薬玄米を使用したおむすび各種と有機野菜のスープが中心のカフェレストラン。

玄米おむすびとスープ、玄妙茶がセットになった「GENMAIヘルシーセット(500円)」、

これにサラダが付いた「GENMAIレギュラーセット(700円)」といったメニューもあり、

健康志向の女性たちに大人気!

 

野菜スープは4種類あり、特に「北海道の有機玉ねぎスープ」は甘味と自然なコクで絶品と好評。

メニューは順次、増やしていく予定ですのでお楽しみに(^^)v

 

他に、「玄米マフィン」や「玄米ワッフル」といったスイーツ類、有機コーヒーや有機紅茶、豆乳しょうがドリンクなどのドリンクメニューも充実しています。

 

店内は36席ですが、イートインはもちろんテイクアウトも承っています。

店内.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、1階店舗前のウッドデッキでも飲食ができますので、お買い物の途中にもお気軽にどうぞ!

皆さまも、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

スタッフ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

◆GENMAI CAFE (玄米カフェ)

大阪府大阪市中央区南久南宝町3-6-9

心斎橋メッセージビル2F 

はい元氣サロン心斎橋店地図1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩5分。 

 

【営業時間】 11:00~19:00

【定休日】  毎週木曜日・年末年始 

コメント (0)  

元氣亭の玄米の生産者・斎藤茂さんが来店されました

自然食レストラン元氣亭の命でもある「有機玄米」の生産者

山形県の斎藤茂さんが来店されました。

斉藤さんと玄米ご飯.jpg

斎藤さんは20年前、玄米酵素と食事改善で健康を取り戻し

食と健康の問題に目覚めてから、無農薬栽培で米作りを

始められました。

 

斎藤さんの取り組みと米作りにかける思いは、はい!元氣らいふ 

24年3・4月号P.2 に掲載されています。

ぜひご一読ください。

 

はい!元氣らいふに掲載されている斎藤さんの記事を読むと、

元氣亭でいただく玄米ご飯がさらに美味しくなる気がします。

斉藤さんと鍵山店長.jpg
斎藤さん(左)と元氣亭の鍵山店長

 

元氣亭では、斎藤さんの有機玄米を、最高の状態で炊き上げる

ために、気温・湿度・天候によって炊き方を変えています。

 

これからも斎藤さん、美味しいお米を作ってください!

コメント (0)  

エコロクッキングスクール18期卒業式

2012年3月13日、エコロクッキングスクール18期生21名の

卒業式を執り行いました。

毎週クラスの方は1年間、月一回クラスの方は3年間スクールに通われ、

晴れて3月13日に師範科を卒業されました。

 

18期卒業式 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の授業は弊社社長岩崎による講演会。

終了後は、エコロクッキングスクール認定講師が作成した

卒業式のおもてなし料理を堪能しました。

18期卒業式 (4).jpg

卒業生の皆さんは、エコロクッキングスクール卒業が終わりではなく、

これからが始まりと、決意を新たにされていました。

 

今後はご自身の食生活を正しくしていただくことはもちろん、周りの方にも

クッキングスクールで学んだ知識をお伝えいただきたいと思います。

それぞれの地域での皆さんのご活躍をスタッフ一同お祈りしています。

 

19期エコロクッキングスクール初級コースのお申し込みが既に始まっています。

ぜひ皆さまも、エコロクッキングスクールで学んでみませんか?

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

https://www.genmaikoso.co.jp/cultivate/school/curriculum.asp

 

 

【お問い合わせ先】

(株)玄米酵素東京支社 エコロクッキングスクール

℡03-6832-2345 E-mail ecs@genmaikoso.co.jp

担当 小林

コメント (0)  

自然食レストラン「元氣亭」営業時間変更のお知らせ

 ☆ディナータイムが1時間短縮いたします

 

いつも自然食レストラン「元氣亭」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月13日(火)より、都合によりしばらくの間、ディナータイムの営業時間を1時間短縮とさせていただきます。

 

【営業時間】

ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー) 15:00 CLOSE

ディナータイム 17:00~19:00(ラストオーダー)20:00 CLOSE
       (ドリンクのラストオーダーは19:30です。)

 

定休日:日曜・祝日 

 

 

※団体様のご予約に関しましては、別途相談に応じます。 

※詳しくはこちらのカレンダーをご覧ください。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力お願いいたします。 

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

自然食レストラン「元氣亭」
東京都墨田区両国3丁目24-10 両国エコロビル2階
電話:03-3632-3933

定休日:日曜・祝日

 

JR総武線 両国駅から徒歩2分。 

お店へのアクセスはこちらのページをご覧ください。

コメント (0)  

洞爺自然農園のこの頃

先日、一週間の日程で西美唄(札幌より車で約1時間半くらいの距離にある)の五十嵐農産さんで、研修をさせていただきました。

 

五十嵐さんが弊社の岩崎社長と中学校の同級生だったこともあって実現しました。

 

五十嵐農産さんでは、トマト・お米・大豆・小麦を主に栽培しています。その中でも特にトマトは、高糖度トマトとして道外の業者が庭先にまで買い付けに来るような、甘く食味のいいトマトを栽培されています。

 

研修期間中はまだ雪が多く、トマトの苗も鉢に入ったままでしたが、今後ハウス内に移植されてどのように生育してどんなトマトが実るのか、氣になるところです。

今回の研修では、当農園のトマト栽培にとても役に立つ情報をたくさんいただいてきました。

五十嵐さん一家と.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞爺湖にも春の足音が近づいています。

湖の対岸には、平成20年洞爺湖サミットの会場となったウインザーホテルや平成12年に噴火した有珠山などが見えます。

洞爺湖畔.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて当農園では、こんな作業が始まっています。

何だかわかりますか?

タマネギ種落とし.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマネギの種を落としているところです。
下に土を詰めた288個の小さな部屋をもったセルトレイという皿に、一度に288粒の種を落とせる道具があります。効率よく時間も短縮することが出来ます。

 

次は、種を播いたセルトレイを床に並べてトンネルをかけて保温します。
電氣を使わず無加温で、自然の柔らかな温もりの中でタマネギがやがて芽を出すのを待ちます。

タマネギ苗床にセッティング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンも、皆様に喜ばれるタマネギが育ちますように…。

コメント (1)  

沖縄の薬膳料理でランチ

沖縄に出張に行った際に、薬膳料理で評判のお店「さくら庵」さんで

自然農法で作った野菜で作られた薬膳ランチを食べてきました。

 

さくら庵ランチ.jpg
自家製の野菜中心の手作りのおかずもおいしかったのですが、

玄妙茶を使った玄米がゆ、絶品でした。(左下)

 

まずは北海道玄米雑穀入りの玄米を炒ります。

琉球大学名誉教授の伊藤悦男先生によると、玄米は炒ることで

様々な有用成分が溶け出しやすくなるそうです。

そして玄妙茶を加えて、茶がゆにします。

 

 

食後にはハイ・ゲンキが、なんとお皿に盛りつけられて出てきました。

さくら庵ハイゲンキ.jpg
この演出にはビックリ。

ハイ・ゲンキは食べ物ですから、お皿に盛りつけるのは、とても

良いと思いました。

 

 

体からエネルギーがわいてきました。

おいしいランチをありがとうございました!

 

さくら庵

住所:沖縄県国頭群郡本部町字伊豆味588-1

電話:0980-47-3758

 

コメント (1)  

季節限定☆春の塩糀コース料理が登場!!

 ☆季節限定☆春の塩糀コース料理

 

元氣亭ではテレビ・雑誌などで話題の発酵調味料「塩糀(しおこうじ)」を使用した

コース料理”糀の恵~こうじのめぐみ~”をご提供しています。

 

この度、ご好評いただいている塩糀コース料理に、季節限定で

春の素材を使用した料理が登場しました!

 

気になるコース内容は・・・

 

【コース料理内容】

  • 塩麹オリーブオイル はじめ、4種類の塩麹ソースでいただく前菜
  • 季節の野菜の塩麹グリル 盛り合わせ
  • 大和芋と豆腐しんじょう 塩麹あんかけ
  • 魚介たっぷりの塩麹グリル 盛り合わせ
  • 塩麹のお漬物
  • 無農薬玄米ごはん (ごはんは3種類からお選びいただけます)
  • こだわり味噌の味噌汁
  • 麹のデザート 

 

 コース料理の例↓↓  

春の塩糀コース①(ブログ用).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※内容は仕入れ状況により異なります。

※写真の塩糀グリルは約3人分です。

 

お腹も心も大満足の本格的コース料理! 

 

【料金】3,500円/1名様

ご予約は2名様より、3日前までにお願いいたします。

尚仕入れと仕込みの都合上、月曜および祝日明けはお受けできませんのでご了承ください。

ご予約受付時間は、昼~13:30 , 夜~19:30までとなっております。(コース時間 約1時間30分)

 

糀(麹)は日本の伝統的な発酵食品の原料です。

これらを日常的に食することによって体のエネルギー源となる糖やアミノ酸を効率よく摂取できるので

健康維持、体力増進、免疫力アップにもつながります。

 

愛情を込め、手間と時間をかけて作った”糀料理”

美味しいうえに体にいいこといっぱいです。

 

この機会に、ぜひ一度お試しください!

ご予約お待ちしております(^^)♪

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

自然食レストラン「元氣亭」
東京都墨田区両国3丁目24-10 両国エコロビル2階
電話:03-3632-3933

定休日:日曜・祝日

 

JR総武線 両国駅から徒歩2分。 

お店へのアクセスはこちらのページをご覧ください。

 


元氣亭スタッフ 

コメント (0)  

常盤木学園高等学校で講演

 先日、仙台市内にある常盤木学園高等学校へ食育講演に行って参りました。

 対象は、3月で卒業する3年生。これから一人暮らしを始める生徒さんも多いので、食事に気をつけてもらえるようにとのご依頼でした。

120222常盤木学園.jpg

 常盤木学園といえば、高校女子サッカーで4度日本一になっている強豪校で、なでしこジャパンの鮫島選手、熊谷選手、田中選手の母校でもあります。

 

 現在、ポルトガルで開催されているアルガルベカップのメンバーとして常盤木学園の3年生が選ばれて、1試合目でデビューしたことをご存じの方も多いと思います。高校生で、なでしこジャパンですよ!すごいですよね。彼女は講演の前日に出発していて、お会いできませんでしたが、是非、頑張って欲しいですね。

 

 常盤木学園からは、その選手ともう一人の3年生が、卒業後、なでしこリーグのINAC神戸へ入団することが決まっています。INAC神戸は、澤選手、川澄選手、大野選手、近賀選手、田中選手などが所属する強豪チーム。二人とも頑張ってね~!

 

 また、箱根駅伝2連覇の東洋大学と、学生ラグビー3連覇を成し遂げた帝京大学は、同じ栄養士さんが指導していると本で知りました。スポーツは、頑張れば頑張るほど、怪我をしやすくなる側面もあります。練習→食事→休息の上手なサイクルで、パフォーマンスが上がる選手が増えたらうれしいですね。


コメント (0)  

おひな祭りのお料理教室♪

2月29日、エコロクッキングスクールにて

西村ゆみ先生を講師にお呼びして

おひな祭りのおもてなし料理教室を開催いたしました。

 

野菜でおひな (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西村先生はご自宅で野菜たっぷりの料理教室を開催しています♪

 

当日は雪で交通機関にも乱れがありましたが、

お申し込みいただいた皆さまにご参加いただき大変感謝しております。

野菜でおひな (20).jpg

 

献立は☆★おひな祭り★☆

❄稲荷寿司 春が来た

❄みんなでサラダ よちよち歩き

❄生ゆばのすまし汁

❄いちごとバナナのムース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみ先生のお話は大変興味深いものでした。

子どもが野菜を嫌うのは、大人の責任・・・

子どもに野菜を食べてもらえるお料理の仕方など

とても納得できるお話がたくさんありました!!

 

皆さんとても参考になったようですし、なにより楽しくお料理が出来ました。

野菜でおひな (27).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は西村先生をお呼びして、子どもたちに野菜を美味しく食べてもらえる

ポイントを中心にしたお料理教室も企画していく予定です!

 

料理教室・セミナーの日程はホームページでご覧いただけます。

自然食料理に興味をお持ちいただいた方はぜひご参加くださいね。(^-^)

 

コメント (0)  

第26回 FBRA全国研究会が開催されました

2月26日、第26回FBRA全国研究会が両国エコロビルで開催されました。
FBRAは玄米酵素の学術名、Fermented  Brown Rice  by  Aspergillusoryza 
(玄米を麹菌で発酵させたものの意)の頭文字をとったものです。
 
今回は以下の先生たちにお集まりいただき、活発な議論が展開されました。
 
座長 北海道大学名誉教授                    小林 博 先生
    富山医科薬科大学名誉教授               田澤 賢次 先生
    徳島大学名誉教授                      大西 克成 先生
    富山大学和漢医薬学総合研究所所長      済木 育夫 先生
    富山大学和漢医薬学総合研究所准教授   田中 謙 先生
    京都府立医科大学特任教授          石川 秀樹 先生
    北海道医療大学名誉教授            藤間 貞彦 先生
    東京医科歯科大学名誉教授          廣川 勝昱 先生
    名古屋大学医学部助教             郷間 宏史 先生
    島村トータルクリニック                       島村 善行 先生
    食の効能全国会議議長             中嶋 茂 先生
R0050741.jpg
当日、徳島大学で博士号の学位を取得した、弊社研究室の根本英幸も徳島大学
での指導教官片岡先生が入試の関係で来られなかった代役で、緊張の発表を行
っていました。

コメント (0)