loading ...

2012年7月

美味しいうどんを食べに

7月29日、ニセコ方面へツーリングしてきました。

毎年4月終わり頃から乗り始めるバイク、今回で何度目かのツーリングです。

 

今回の目的は「美味しいうどんを食べる!」です。

最高気温が30度を超える天候の中、札幌市内からニセコ方面へ。

ニセコ地区ではシンボリックな存在と言える「羊蹄山」を眺めながら、

信号にほとんど止められず走っていると、

北海道っていいなとあらためて感じてしまいます。

 

■様々な角度からの羊蹄山

羊蹄山2.jpg
羊蹄山3.jpg

今回の目的である「うどん屋“野々傘”」さんへ到着すると、
すでにお店は順番待ちの状態。

野々傘1.jpg

最後尾に並び、待つこと20分。
お店一番のおすすめ、「ちくわ天玉ぶっかけうどん」を注文。

 

野々傘2.jpg

 

店の外にあるテーブル席で食したのですが、
太陽の下、畑を見渡しながら冷たいうどんを食べるなんて、
とても贅沢な感じがして、良い時間を過ごすことができました。

コメント (1)  

夏こそのお楽しみ料理♪

みなさんこんにちは!

7月9日(月)に神奈川県川崎市でエコロクッキングスクール認定講師の

梶山先生と中矢先生の料理教室が開催されました。

 

今回は、お申し込みが定員をオーバーする程の大好評。

なんとか対応させていただきたいということで、

急遽ヘルプで参加してきました。 

120709溝ノ口 (5).jpg
今回のテーマは、「夏こそのお楽しみ料理~涼しく食べて身体冷やさず~」。

夏に失われがちなビタミンやミネラルをたっぷり含んだ

お野菜を使った献立を紹介いたしました。

120709溝ノ口 (16).jpg
皆さんから特にご好評だったのが、夏野菜の焼きサラダ♪

とてもシンプルなお料理ですが、梅酢も使っているので、

さっぱりと美味しかったです!! 

120709溝ノ口 (14).jpg
神奈川県での料理教室は、川崎市と横浜市の2箇所で行っています!

毎回認定講師のオリジナルレシピをご紹介しています。

ぜひご参加ください。

 

また、東京両国のエコロクッキングスクールでも

認定講師による1回完結の教室を同様に行っておりますので、

遊びにいらしてくださいね♪(^-^)

 

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております!

コメント (0)  

クッキングスクールOB会!

7月20日(金)にエコロクッキングスクールのOB会を開催いたしました!

今回は、18名の方が集まってくださいました☆

 

レシピのテーマは『夏の元氣メニュー』です(^0^)!!

◆なすご飯

◆トマトとレタスの中華スープ

◆塩麹の夏野菜オーブン焼き

◆ドレッシング-カレー風味ソース

◆ドレッシング-ごまドレッシング

◆紅茶プリン 

20120720 クッキング俱楽部 (3).jpg
 

夏野菜をふんだんに使用したレシピで、夏の美味しさを感じることができます!

 

また、上記2種のドレッシングの他にも、

『しょうゆ麹』や『塩麹ドレッシング』を手作りしました。

 

ちなみに、塩麹ドレッシングは夏野菜のオーブン焼きで余った

玉ねぎと塩麹をミキサーで混ぜて作っています。

このようなレシピのアイデアは、OB会ならではですね。

 

仲間と集まり、料理を一緒に作るのは、とても素敵なひとときのように思います。

夏の暑さも、ふと忘れてしまいますね。

 

皆さまも、夏野菜を使った料理や仲間との食事会で

夏を楽しんでみてはいかかでしょうか♪

コメント (0)  

応援ありがとうございました!

チームハイゲンキ バイク担当 札幌営業所の村上です。

7/15(日)700名の参加者(リレーは38チーム)で行われました。

 

スイムは約150名ほどが2分置きでスタートしました。

リレーは第4スタート、6分遅れのスタートです。

 

リレー参加にはオリンピック・50m自由形で6位入賞の源純香さんも

参加されており、注目を浴びておりました。

その源さんの肩幅の広いこと!!上陸してきた源さんを見ていたところ、

チームハイゲンキ・スイム担当の藤田が上陸。いよいよ、私の戦闘の始まりです。

 

<たすき>代わりの計測器つきバンドを足首に巻き付け、

まずはバイクラックまで全力疾走。

ヘルメットをかぶり、シューズを履き、バイク乗車。

応援を背に、一路ジェットコースターのようなコースへ。

 

移動中、飛行機に酔った(?)体調不良はどこへやら、快調に坂を上っていけます。

ミトコンドリア、大きくなってくれていたのね♡よしよし♪

しかし、問題は下り+コーナーリング。

ただでさえ、体重で負けているのに、怖さが先にたってブレーキ様々。

しかも、私の後ろは大渋滞(><;)

ガスがかかっていてせっかくの景色も良く見えず・・・。

 

先導バイクが見え、先頭が折り返してきました。

道にアップダウンがあるためゼッケンが見えず、

すれ違う選手が先にスタートした個人の選手なのか、

それともライバルであるリレー部門の選手なのかどうか判別がつきません。

しかし、その折り返してくる選手の中に、疲労が出ているハズの個人参加の選手とは

勢いが違う人が…。「リレーの人だ!」と思った瞬間、目が覚めました。

そして、「今は個人のレースではない!!」と。

そこからは下りもノンブレーキ、命がけで突撃開始。

ひゃ~~と思う気持ちを、「絶対行ける、落車はない!」と自分のお尻を叩き、

こぎ続けました。

 

応援の人が見え始めたころ、<玄米酵素>ののぼりを発見!

応援ありがと~、戻ってきたよ~・・・応援の方に聞こえたかどうか?

さらに力をもらって、ゴールまで駆け抜けました。

 

写真は私の秘密のポーチ♪

中にはしっかりハイ・ゲンキが入っています。

秘密のポーチ.jpg

コメント (1)  

決戦を終え・・・

こんにちは!!チームハイ・ゲンキ ランニング担当の河合です。

 

ご報告が遅れましたが、

行ってきました!ウミガメの産卵地 徳島県海部郡 大浜海岸!

戦ってきました!ひわさうみがめトライアスロン大会!!

参加者数総勢700名、リレーの部38チーム。

 

結果は・・・

チームハイ・ゲンキやりました!!

 

リレー男女混合の部・・・

 

「優勝」!!! (総合第2位/38チーム) 

 

記録2時間20分41秒は男女混合部で過去最高記録。

大会新記録での優勝というおまけ付き^-^)b

P1060043.JPG
 

当日は徳島県、高知県から総勢26名(代理店さん1名、特約店さん24名、

会員さん1名)の販売店さんが応援に駆けつけてくださり、

ものすごくたくさんのパワーをいただきました。

なんと朝3時に起き、片道約5時間かけてきてくださった方も・・・。

わたくしたち幸せ者・・・この言葉に尽きます。

 

おいしいものを食べたり、飲んだりすることで、チカラは湧いてくる、

でも、さらに心にしみて大きなエネルギーとなるもの、

それが「がんばれ」の言葉や想いでした。

 

「周りの方に支えられて生きている、生かされている」

 

トロフィー以上の輝き、幸せをいただきました。

 

応援に来ていただいた方、応援メッセージをくださった方、

本当にありがとうございます!! 

ゴール.jpg

 

120715ひわさトライアスロン集合写真.jpg

コメント (1)  

コーケンブログ④ ― 【衛生委員会】

みなさまこんにちは!

玄米酵素の製造工場である株式会社コーケンについてご紹介している『コーケンブログ』!!

今回は衛生委員会です。

 

衛生委員会では、工場のある当別町を管轄する江別保健所が開催する

セミナーに参加し最新の衛生情報を学び、また専門業者による効果的な

防虫管理方法を学び、工場に取り入れています。

 

その他、スタッフの衛生レベル向上のため、年に6回衛生通信を発行し、

年に2回の衛生テストを実施しています。

試験は普段実施している工場の一般常識問題から、

専門的な難易度の高い問題まで入れて作成しています。

 

写真は今年度発行した衛生通信のVol.1.2.3と特別号です。

 

通信.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが着用しているユニホームのクリーニングは外部に委託しており、

家庭から異物が持ち込まれるの未然に防いでいます。

アイロンをかけることにより殺菌効果が得られますし、

なにより"ビシッ!"と決まったユニホームで一日を迎えられるのは良い仕事への第一歩です。

写真は上着、ズボン、帽子です。それぞれに個人番号が付いています。

 

ユニ.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの体調管理も大切な仕事です。毎日スタッフの体調をチェックし、

6回の検便検査、年1回の健康診断も実施しています。

検査証明書は小さくて見えにくいかもしれませんが、スタッフ全員体調は万全です。

 

検便.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場内だけではなく、工場外にも目を向けています。

工場は自然豊かな立地条件のため、害虫の住処となる工場外周の雑草にも気を配り、

害虫が工場に侵入しないようにしています。

 

外.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生委員会は小さなことからコツコツと実施し、大きな目標を達成するため活動しています。

ハイ・ゲンキをはじめとする商品すべての安全を守るため、

これからも委員会一丸となり活動していきたいと思います。

コメント (0)  

ぴあMOOK「東京自然派食堂」に元氣亭が紹介されました

2012年7月発売のぴあMOOK本

『おいしくて体にいい、ナチュラルなレストラン&カフェ【東京自然派食堂】』で、
自然食レストラン「元氣亭」が紹介されました!

 

東京自然派食堂(ぴあMOOK)表紙.jpg

 

 『東京自然派食堂』は、

「オーガニック」や「マクロビオティック」などの店はもちろん、「有機野菜」や「自然派の野菜」にこだわったレストランや、昔ながらの「発酵食品」、伝統的な「精進料理」など、さまざまなカテゴリごとに自然派の食事を気軽に楽しめるお店をたくさん紹介しています。

 

元氣亭は、

特集「自然派レストラン&カフェのおいしいメニュー(p.14~p.83ページ)」の

【マクロビ・玄米菜食が基本(p.32~43)】の中で、p.37に掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

↓掲載された記事はこちら。(画像をクリックすると別画面で拡大画像が表示されます。)

東京自然派食堂(ぴあMOOK)元氣亭1000px.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機会がありましたら、カラダにやさしい自然食をぜひ食べに来てくださいね♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

【営業時間】

ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー) 15:00 CLOSE

ディナータイム 17:00~19:00(ラストオーダー)20:00 CLOSE
       (ドリンクのラストオーダーは19:30です。)

定休日:日曜・祝日

※団体様のご予約に関しましては、別途相談に応じます。

※詳しくはこちらのカレンダーをご覧ください。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

 

自然食レストラン「元氣亭」
東京都墨田区両国3丁目24-10 両国エコロビル2階
電話:03-3632-3933

定休日:日曜・祝日

JR総武線 両国駅から徒歩2分。

お店へのアクセスはこちらのページをご覧ください。

コメント (0)  

☆決戦の場へ、いざ出陣☆

みなさんこんにちは!チームハイ・ゲンキ ランニング担当の河合です!

 

いよいよ決戦の日、ひわさうみがめトライアスロン大会が行われる

7月15日(日)まで残すところあと2日となりました!

 

我々出場者の気持ちも乗ってきています☆

その気持ちをなだめるかの如く、今の四国は雨模様。

しかし、日曜日は晴天の予報となっています!(^-^)b

最高気温は28度まで上がりそう、とのこと。

 

暑い、熱い戦いになりそうですが、皆さまからいただいた声援を励みに、

ハイ・ゲンキパワーを炸裂させてきます!!

 

レースを控え、出場選手のコメントを集めましたので、ご紹介いたします☆

 

◎スイム担当 藤田 仁

「応援ありがとうございます!

スタート台にたたせていただいていること、

皆さまに感謝しながら全力で泳ぎます。

ハイ・ゲンキパワーを見せようと思います。」

 

◎バイク担当 村上 純子

「応援ありがとうございます!

皆さんの顔を思い浮かべながら、

ハイ・ゲンキパワーで爆走します!」

 

◎ラン担当 河合 彬正

「応援ありがとうございます!

日頃の感謝の気持ちを込めて、

皆さんに、勇気と感動をお届けすべく

走ります。」

 

 

競技開始は7月15日(日)AM9:00です!!

徳島県海部郡、JR日和佐駅周辺が会場となります。

 

では、決戦の場へ、いざ出陣☆

出陣.jpg

コメント (0)  

久しぶりの奄美大島へ!

久々の奄美大島へ出張しました。

梅雨が明けた奄美大島は、とにかく暑かったです(^^;

写真①.jpg
 

奄美市内の保育園で食育講演を行いました。

子供たちのお昼寝時間を利用して、保育士さんを対象に行ったのですが、

ちょうど実地研修に来ていた高校生たちも一緒に聞いてくれました。 

 

写真②.jpg
 

奄美大島といえば、フランス・ゴブラン織、ペルシャ絨毯と並ぶ、

世界三大織物の一つといわれている大島紬。 

 

写真③.jpg

 

写真④.jpg
 

大島紬の泥染めや藍染めの伝統工芸士である前田夫妻は、

食育と玄米酵素にも大変熱心です。 

 

写真⑤.jpg
 

南の島でも60万人目指して、皆さん頑張っています! 

 

写真⑥.jpg

コメント (0)  

雑誌『Aging BIBLE』に元氣亭が紹介されました!

AgingBIBLEvol3.jpg

2012年7月10日発売の

『Aging BIBLE Vol.3 (eclat mook本)』で、
自然食レストラン「元氣亭」が紹介されました!

 

『Aging BIBLE』はアラフィフ世代に人気の雑誌

『eclat(エクラ)』のムック本です。

今回のテーマは、

「たるみを追放してフェイスライン&首筋の美しい人になる!」

です。

 

元氣亭は、p.116~p.155ページで特集されている
「活力美人は発酵食品がお好き!」の中で、
【外食でも、確かな店で上手にオーダー!(p.148~149)】
というページで、3店舗のうちの1つとして

紹介していただきました。

 

 

↓ 素敵なライターさんが取材に来てくださいました♪

AgingBIBLE.jpg
  ↓掲載された記事はこちら。(画像をクリックすると別画面で拡大画像が表示されます。)

120710AgingBIBLE.jpg

皆さまも、美味しい麹料理を召し上がりにいらしてくださいね♪

スタッフ一同お待ちしております!(^-^)

 

 *━*━*━*━*━*━*━*━*━*

【営業時間】

ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー) 15:00 CLOSE

ディナータイム 17:00~19:00(ラストオーダー)20:00 CLOSE
       (ドリンクのラストオーダーは19:30です。)

定休日:日曜・祝日

 

※団体様のご予約に関しましては、別途相談に応じます。

※詳しくはこちらのカレンダーをご覧ください。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力お願いいたします。 

 

自然食レストラン「元氣亭」
東京都墨田区両国3丁目24-10 両国エコロビル2階
電話:03-3632-3933

定休日:日曜・祝日

JR総武線 両国駅から徒歩2分。

お店へのアクセスはこちらのページをご覧ください。

コメント (0)  

手作り天然酵母パン教室

7月7日(土)に手作り天然酵母のパン教室が開かれました。

 

ご自宅でパン教室「ソネットの木」を主宰しておられる

木内せつ子先生をお招きしての特別教室です(^0^)!!

 

この天然酵母のパン教室ではホシノ天然酵母という、国産の酵母を使用します。

安心・安全の天然酵母パン作りにかかせないものです。 

 

そして!今回は『昔ながらの懐かしいパンをご自宅で♪ササッときれいに包める包み方を伝授!』

をテーマに【大納言小豆パン】と【クリームパン】を作りました!

 

まず大納言小豆パンは

丸く伸ばしたパンの上にたっぷりのあんこを乗せます。 

小豆包む①.jpg

 

そしてあんこをパン生地で周りから包み込むようにキュッと包みます。

 

小豆包む②.jpg
 

次にクリームパンは

縦長に伸ばしたところにクリームを乗せます。

 

クリームパン包む①.jpg
 

そして、半分におり端を閉じます。

クリームパン包む②.jpg

※クリームを入れすぎると、焼いたときに中身がでてしまいますのでご注意を!

 今回の教室では、ついついたくさん入れてしまい中身が出てしまった方が多くいました・・・(^^;)

 

 

焼きあがったパンはこちら!!(右が大納言小豆パン、左がクリームパン)

パン完成.jpg

美味しいパンのお伴に

ポタージュペイザンヌ(意味:フランス料理の田舎風)とサラダも食べました★!

 

今回のパン教室も、大好評で終わりました!皆様に楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです。

 

次回のパン教室は9月7日(金)、『飾りパン教室~ぶどうの房型を作ろう!~』です。

ご興味のある方は、お早めにお申し込み宜しくお願い致します。

コメント (0)  

ランニングはマスクとシェイクに尽きる!!

こんにちは!チームハイ・ゲンキ ランニング担当の河合です。

 

7月15日(日) ひわさうみがめトライアスロン大会まで1週間となりました!

カウントダウンスタートです^-^

 

さて、今日はランニング担当の河合から練習風景をご紹介。

仕事の合間をぬって短期間で効率よく、心肺機能を上げる秘密・・・

 

それは!! 

 

『マスク』 

 

マスクはマスクでも、一枚ではありません。そう、3枚の重ね付け(笑)

 

マスクマン.jpg
 

ゆっくり走っているのに苦しくなり、

汗をかいて、マスクが濡れると、口から離れず息吸えない。。。

 

倒れる寸前、もうだめ・・・

というところまで、走ります。

そして、もうあかん。。。とマスクを剥いだときの爽快感といったら、

言葉ではなかなか言い表せません。

 

が、先日は爽快感を超えて、松山城の頂上でしばらく立ち上がれなく

なってしまいましたが(笑) 

そして、何よりこの練習を支えてくれるのが、☆元氣シェイク☆の存在。

 

元氣シェイクは、みなさんご存知の通り、

玄米酵素と元氣大豆、(少々のお砂糖)を水で溶いたもの。

今日はがんばったなーーーという時は玄米酵素の霊芝を使用し、

身体を労わってあげます。

 

玄米酵素山盛り5杯

元氣大豆山盛り5杯

水300~400CC

 

乾いた身体に元氣シェイクが染みわたります。

 

あ。。。子どもの頃に早く玄米酵素に出会いたかったと感じる今日この頃。

スポーツ選手も飲まなきゃもったいない。この疲れの抜け具合は半端ではありません。

残り10日、元氣シェイク片手に、大会までもうひと踏ん張りがんばります^-^ 

 

シェイク②.jpg
 

それではまた☆

P.S.応援メッセージを頂き、本当にありがとうございます!!

コメント (0)  

7/15(日)チームハイ・ゲンキ徳島を走る!②

みなさんこんにちは!

玄米酵素札幌営業所勤務、チームハイ・ゲンキバイク(自転車)担当の村上純子です。

今年も半分が過ぎましたね。

「ひわさうみがめトライアスロン大会」まであと1週間。

札幌は寒い日が多かったからか、いつになく色白。

大会までにはアスリート色になっていいたいところです。

トレーニングはもちろん、日焼けも準備していかないとダメージが大きいのです。  

 

さらに「年女、ミトコンドリアを復活させなければ!」と、

いつになくちょっとだけ苦しいトレーニングをしています。

もともとは、今の時期の札幌はポプラの木からたくさんの綿毛が飛び交うため、

口に入りそうになった綿毛を避けようと鼻呼吸にしてみたのが始まりでした。

イメージとしては高地トレーニング。

斜度10~13%の坂を10分程度ですが、がんばった証拠の脚の内出血も確認できています。

私がMなのか、トレーニングが効果抜群なのか、大会で答えがでるでしょう(^^)V

 

平地では時速30km、下り坂では50kmものスピードが出るバイク。

歩く、走るとはまた違う景色が見えます。

でも、応援にきてくださった方はしっかり確認しています!

「○○さんありがとう!」とつぶやきながら爆走しています。

酸欠になった脳に「○○さんありがとう!」が切れないように、

たくさんの応援をお待ちしております。

120706.jpg
写真は斜度13%、車も少なければ、センターラインも路肩もない、村上の秘密の坂です。

コメント (0)  

登山家 栗城史多さんにお会いしました

玄米酵素の会報誌、「はい!元氣らいふ」の取材で、登山家の栗城史多さんにお会いしました。

 

栗城さんは先日「NHKようこそ先輩」にも出演されていましたが、単独・無酸素での 世界七大陸 最高峰制覇を目指しています。

 

残るはエベレストのみ。今年10月にチャレンジの予定です。

 

kuriki.jpg 

栗城さんは、単に登ることが目的ではなく、自分の姿を通して「自分も諦めないで、チャレンジしよう」と、たくさんの方に思って欲しい、とおっしゃっていました。

 

10月のエベレスト登頂の過程を録画し、登頂に成功したらドキュメンタリー映画をつくり、全国の学校で上映会をして、子どもたちに「やればできる!」ことを訴えたいとのことです。

 

 

 

 

 

 

玄米酵素についてお聞きしました。

高地では筋肉が弱り、腸の働きが悪くなってお通じが悪くなるので、玄米酵素は欠かさず食べているとのことでした。

 

取材の様子は「はい!元氣らいふ9月号」に掲載します。

 

エベレスト登頂の成功をみんなで応援しましょう!

 

栗城さんの最新情報はHP、フェイスブック、ブロク、YouTube等をご覧ください。

http://kurikiyama.jp

http://www.facebook.com/kurikiyama

http://www.youtube.com/kurikiyama

http://ameblo.jp/kurikiyama/

コメント (1)  

コーケンブログ③ ― 【広報委員会】

皆さまこんにちは!

 

玄米酵素の製造工場である㈱コーケンの様々な職場について

ご紹介する『コーケンブログ』!!

 

今回は、広報委員会の今期の活動について副委員長より紹介してもらいます。

 

 

ボンジョルノ!

副委員長です!!

 

今回のブログは今年のコーケン広報委員の活動の一部をお知らせしちゃいます。

 

皆様ご存知の通り、株式会社玄米酵素は満40年を向かえました!!

我らが所属する株式会社コーケンでも、アニバーサリーを祝して

広報委員会によるProjectを発動する予定です。

詳しくはこちら↓

 

「コーケン歴史アルバム Anniversary (仮)」

コーケンの歴史を纏めたアルバム作成が決定!

コーケン設立から現在までの軌跡を辿る壮大なストーリー。

懐かしい風景、苦い記憶、発展への希望、そして未来へ・・・

 

現在アルバムに掲載する写真を絶賛選別中。

今日はその一部を特別公開します。

 

昔の工場.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和60年工場の完成!

当初は現在の工場の一部しかありませんでした。

ここから工場の壮大な歴史が始まったのです!!

 

4期工事.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4期工事!!

皆さんもみなれた工場に近づいてきていますね。

新しい工場の完成はワクワクしますね!

きっと社員一同未来への希望に満ちあふれていたに違いない!!

 

 

ドラム.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラム発酵機火入れ式

玄米酵素の基礎である発酵を行う機械です。

形がリニューアルされました。

こちらの発酵機はぐるぐる回って発酵させます。

中の麹菌君達は目が回らないのでしょうか?

 

冬の風景.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場からの風景(冬)

工場の裏には小さな山とその周りには畑が広がっています。

冬は雪がたくさん!雪かき大変!!

40周年を記念する2011~2012年の冬は大雪でした。

この山は春には山菜が取れるのです。

 

まだまだ写真は沢山あります。

☆10月完成予定☆

ご期待ください!!

 

お問い合わせは(株)コーケン広報委員まで

 

 

コメント (0)  

北海道新聞"北の経営者たち「トップの決断」"に掲載されました!

7月5日(木)、北海道新聞の経済面、”北の経営者たち「トップの決断」”に
弊社の岩崎会長が取り上げられました。
 
紙面の3分の1を使っているとても大きな特集記事です。
是非、ご覧ください。 
120705doushin.jpg

コメント (0)  

「玄妙茶づけ」を試食していただきました!

2012年6月に新発売された、

ごはんにかける玄米酵素【GENKIプラス】

GENKIプラス(290×218).jpg

 

 

こちらを使用したアレンジレシピ『玄妙茶づけ』を試食していただきました。

 

 

 

 

玄妙茶づけ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

ごはんに玄妙茶をそそぎます。

「GENKIプラス」、とろろ昆布、生姜、小葱をトッピングして出来上がり。

 

 

その他アレンジレシピはこちらのページをご覧ください。

 

皆さんもぜひお試しください♪

コメント (0)  

玄米酵素ビデオセミナー2012年7・8月号【夏バテと玄米菜食】

玄米酵素ビデオセミナー2012年7・8月号

 

全国講師の井上明(鍼灸師・NPO法人日本綜合医学会理事)がテーマにそって、3回に分けて食事道と玄米酵素の大切さを解説します。

 

第1回目のテーマは【夏バテと玄米菜食】です。

 

動画は内容ごとに4つに分かれています。

――――――――――――――――――――――
①「夏バテと玄米菜食」前編 
②「夏バテと玄米菜食」後編 
③「夏にオススメの玄米酵素商品」 
④「夏にオススメの医療体操”練功十八法”」 
――――――――――――――――――――――

 

 

 ①「夏バテと玄米菜食」前編 

 

 

②「夏バテと玄米菜食」後編 

 

 

③「夏にオススメの玄米酵素商品」

 

 

④「夏にオススメの医療体操”練功十八法”」

 

 

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

株式会社玄米酵素では、日本全国で健康な食生活についての説明会や、

講師の方を招いての講演会、料理教室なども開催しております。

 

もっと健康に関する情報を知りたい方は、ぜひセミナーにお越しください。

 

☆セミナーの詳しい日程はこちらのページをご覧ください。

 

コメント (0)