loading ...

雨洗

社内ヨガ教室「村上塾」レポート

冬の体を温め免疫力をUPさせるため、玄米酵素札幌本社にて、
「社員の、社員による、社員の為のヨガ教室」を今年1月から毎月開催しています。


名付けて「村上塾」!


講師は北海道営業所の社員である村上純子。
村上は、北海道で行われたオロロントライアスロンで10連覇など、
トライアスロン元全日本チャンピオンの経歴を持つスーパー社員です。


現在は北海道地区を担当し、食育健康セミナーや、
ヨガと健康講座組み合わせたセミナー活動をしています。


社内ヨガ教室「村上塾」blog①.jpg


足裏のセルフマッサージから始まり、ヨガのポーズで体幹を鍛えます。


社内ヨガ教室「村上塾」blog用.jpg


途中、片足立ちで「おっとっと・・・」となりながらも、約45分間で体はポカポカに!


社内ヨガ教室「村上塾」blog③.jpg


ヨガは始めてという社員も、普段使わない筋肉を使ったり体を伸ばしたりして、
心地良い満足感を得られたようです。(^^)

コメント (0)  

夜の動物園

怪し気なタイトルで始まりましたが、
先日、夜の動物園に行ってきました!

 

札幌の円山動物園では毎年この時期の週末になると
閉園時間を21時まで延ばして、普段は見られない
暗くなった後の動物達を見せてくれるのです。

 

円山動物園フリークの私は、2週連続の来園。
その週ごとにイベントがあるので、
「今日は何の動物が見られるのかな~」
と、今年で29才の雨洗もワクワクします。

 

今回の目的は、夜行性のエゾモモンガちゃん。
昼間はほとんど巣穴にいるので、
一度もお目にかかったことのないレアキャラです。

 

エゾモモンガ.jpg
←この子達がエゾモモンガ
予想を上回るかわいさ!
1時間は見ていられますね~♪

 

いつかモモンガを家で飼いたいという
新たな夢ができました(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル.jpg
【おまけ】
ソバージュネコメガエル

 

カエル・爬虫類の類はまったく触ることの
できない私ですが、このチャーミングな彼
(彼女?)はたまらなく好きで、
ついつい長居してしまいます。
夜が更けると体の色が黒に変わるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近動物園に行って気づくことは、子供たちや、家族連れだけでなく、
大人だけで来ている人の割合が多いことです。
一眼レフカメラを下げたナイスミドルの方々もたくさんいらっしゃいます。

動物園のあり方が、子供の為の動物園から、
大人も楽しめるものに変わってきているのかもしれませんね。

みなさんも童心に返って動物園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント (0)  

「つんくさんのブログにハイ・ゲンキが登場!!」

あの超売れっ子プロデューサー"つんく"さんが10月16日の
ご自身のブログで、ハイゲンキを紹介してくださいました!!

ハイゲンキ掲載ページはこちら↓
http://ameblo.jp/tsunku-blog/day2-20101016.html#main

つんくさんといえば、シャ乱Qとしてデビュー後、「ずるい女」「シングルベッド」
などのヒット曲を連発。みなさんも一度は耳にしたことがあるはず!
自身の音楽制作だけにとどまらず、「モーニング娘。」をプロデュースするなど、
数々の国民的アイドルを生み出した名プロデューサーです!!

現在も幅広く音楽活動をされているつんくさんですが、その忙しい日常での
食生活を見直し、10月5日から「おにぎりダイエット」を敢行していらっしゃった
ようです。

この「おにぎりダイエット」は、つんくさんご自身が考案されたダイエット法で
主食はおにぎり、おかずは野菜中心、腸を整え、排便を良くし、普段取り過ぎ
ている脂質や糖質を全面カットすることによって体重を落としていくやり方との
こと。
詳しい方法はつんくさんのHPでどうぞ↓
http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20101012.html

今回はこのダイエットにハイゲンキをプラスしてくださっていたようです。

これからも健康維持の為、良い食生活を続けたいというつんくさん。
長くハイ・ゲンキを愛用していただけると嬉しいですね♪


コメント (1)  

積丹へウニを求めて・・・

先日、休みを利用して積丹へ遊びにいってきました。
積丹は札幌から車で約1時間半程の、小樽を少し過ぎたところにあります。
目的はもちろん今が旬のウニ!!!

名物のウニ丼も食べたかったのですが、宿泊先の夕食が海鮮づくしだったので、ウニ丼は次回に持ち越し。

  

子供の頃はウニのおいしさなんてわからなかったのに大人になったんだなぁ・・・

なんて思いながら生意気に新鮮なウニやあわびに舌鼓を打ったのでした。

DSCN0336.jpg 

 

次の日は、北海道遺産でもある神威(カムイ)岬へ。

神威岬は全国各地に言い伝えのある「義経伝説」の舞台のひとつでもあり、
その昔、首長の娘チャレンカが源義経を慕ってこの岬まで義経一行の後を追ってきましたが、

既に海の彼方へ去ったことを知って身を投げ、神威岩になったと言われています。

そのチャレンカの嫉妬心が女を乗せた船を転覆させたことから、

長く岬一帯は女人禁制となっていたそうです。

もちろん今は解除されているので、女性も入ることができますよ。

DSCN0341.jpg

ただこのカムイ岬、先端まで歩いて20分~30分もかかるんです!

途中キレイなアゲハ蝶を見ることができたり、とてつもなく大きい蜂に追われる

ハプニングに見舞われたりしながら、汗だくで先端に到着。

この日は晴天に恵まれ、見事な積丹ブルーを拝むことができました!

左上に見えるのが伝説の神威岩です! 

DSCN0356.jpg

 

その後、水中展望船にも初乗船しました!
あいにく前日までの豪雨で海の水は少し濁っていましたが、
海底には無数のウニが!!!(潜って採りたかった!!笑)

カモメのえさやりも体験できて大満足♪

DSCN0378.jpg
  

 みなさん夏に北海道にお越しの際は、是非積丹へ行ってみてはいかがでしょうか(^▽^)/


 

コメント (0)  

コンサドーレ札幌の選手がブログでハイ・ゲンキを紹介してくださいました!

Jリーグサッカーチーム"コンサドーレ札幌"の横野純貴選手がブログで
ハイ・ゲンキをご紹介くださいました!

横野選手は2007年のU-18日本代表にも選ばれ、現在もアグレッシブな
プレーが持ち味のストライカーとして活躍!!

玄米酵素もチームスポンサーとしてコンサドーレを応援していて、選手の
皆さんには健康維持の為にハイ・ゲンキを食べていただいています。

スポーツ選手は健康第一!!
ブログを見てもわかるとおり、さすが運動選手だけに、ボリュームたっぷ
りの食事ですが、そこにハイ・ゲンキをプラスしてくださっています。

ハイ・ゲンキパワーで是非今年はJ1に昇格してほしいですね!
期待しています!!

横野選手のブログはこちら
http://www.consadole.net/yokono/article/69

コメント (0)  

女性ファッション誌“美STORY”に玄米酵素が紹介されました!

嬉しいお知らせです☆

玄米酵素が女性ファッション誌「美STORY」7月号に紹介されました~!


bstory.jpg


「美ネットワークが、40代を美しくする!」という特集の中で、
ハイ・ゲンキとグローが紹介されています☆


今後、玄米酵素が美容の必須アイテムとして多くの女性に愛されるようになれば嬉しいですね♪

コメント (0)