loading ...

Masuno

玄米食実践プロレスラー西村修選手(文京区議会議員)の出場試合を観戦!②

全日本プロレスリング所属の正統派プロレスラー、西村修さんとのご縁で、
11月23日に後楽園ホールで行われた、全日本プロレス
「2015 世界最強タッグ決定リーグ戦 開幕戦」に行ってきました!

151123_1.jpg


西村さんは玄米食と基本に、雑穀、野菜、発酵食品、小魚、海藻類などの
食事を実践して癌を克服された経験をお持ちです。

現在は、文京区議会議員としてもご活躍中で、
食生活の改善を通して「病気にならない体作り」を推進されています。

肝心の試合ですが、西村さんとタッグを組んでいたのはKENSO選手。
対戦相手は若手の野村直矢選手と青柳優馬選手。

151123_2.jpg
(真ん中の青いローブが西村さん)


西村さん、強い!若手の平手打ち連発にびくともせず、
逆に西村さんの平手打ち一発で若手選手がよろけるほど。

151123_3.jpg


西村さん&KENSO選手のタッグが優勢…と思っていたら、
レフェリーの京平さん(選手より大きな歓声を浴びる人気)が他を向いているスキに、
KENSO選手が腰ヒモを使った反則技を連発。京平さんに何度も注意されてしまいます。

最終的には、野村選手がKENSO選手を押さえ込んだ瞬間に京平さんが高速の3カウント。
西村さんとKENSO選手のチームは負けてしまいましたが、会場は大盛り上がりでした。

その他、PWF(太平洋沿岸レスリング連盟)会長のドリー・ファンク・ジュニアさん(74歳)や、
渕正信選手(61歳)など、大ベテラン選手も登場!

151123_4.jpg


肉体を酷使するプロレスを高齢になっても続けていられる秘訣は
やはり食なのでしょうか。(お聞きしてみたいです!)


西村さんが巻頭インタビューに登場された情報紙
「はい!元氣らいふ」の記事をこちらからご覧いただけます。

(クリックするとPDFファイルが開きます)
151123_5.jpg



前回の西村さんの試合観戦レポートはこちら↓

コメント (0)  

【ギフトにお勧め】大切な方へ健康を贈りませんか♪

こんにちは、玄米酵素の増野です。
12月も半ばとなり、年末感が漂ってくる季節になりましたね。


そろそろ、クリスマスや忘年会、年末年始のご挨拶など、

大切な方への贈り物を検討している方も多いのではないでしょうか。

 

「パジャマは昨年贈ったし、その前は花だったし、

セーターも贈ったなぁ、さて今年はどうしよう…」

と悩んでいるうちに日数がなくなってしまって、

結局なんだかよくわからないものを贈ってしまうことがあるのは

私だけではないはず…(;_;)

 

贈り物って本当に悩みますが、よく考えたらとっても素敵な悩みです。

 

「いったい何が喜んでもらえるかなぁ。」
「あの人のためになるものってなんだろう。」

 

と、プレゼントする人のことを思い浮かべながら、

どうしたら笑顔になってもらえるかを考える時間なんですよね。


そこでハッと気付きました!


「玄米酵素ってギフトにピッタリでは!?」


大切な方の健康と幸せを願って贈っていただくのに

とってもお勧めの品に思えてきました。


もしかしたら、既に玄米酵素をプレゼントされたことのある方は、
「え、今頃?」とお思いかも知れません…。


ただ…誠に申し訳ないのですが、当社は今のところ

ギフトラッピングのサービスを行っておりません…。

 

ギフトにお使いの際は、お近くのラッピング専門店や100円ショップなどで

素敵な袋やバッグをお買い求めになってみるのも素敵です。


試しに100円ショップで包装紙とリボンを購入してラッピングしてみました♪

hi-genki_gift.jpg

なかなか良い感じになりました。(自画自賛)


早速私も、親戚や友人に玄米酵素をプレゼントしてみます☆(´ω`)

 


★ギフトにおすすめ No.1
【トライアルキット30】(3.5g×30袋入/2,160円)
一番人気のハイ・ゲンキスピルリナ入りが30袋入ったお試し品です♪

トライアルキット.jpg

 

★ギフトにおすすめ No.2
【ハイ・ゲンキスピルリナ入り】(3.5g×90袋入/5,184円)
スピルリナには、β-カロテン、ビタミンB群、鉄分、葉酸、葉緑素、カルシウム
などが豊富!特に野菜不足の方に最適です。

ハイ・ゲンキスピルリナ入(箱+分包).jpg

コメント (0)  

玄米食実践プロレスラー西村修選手(文京区議会議員)の出場試合を観戦!

6月30日(日)、全日本プロレス両国国技館大会
「2013 プロレスLOVE in 両国」に行ってきました!

 

全日本プロレスリング所属の正統派プロレスラーで、
文京区議会議員としてご活躍中の西村修さんと当社との
ご縁があり、生まれて始めてのプロレス観戦でした。

 

西村さんは、18歳でプロレス界に入門。過酷な練習と
肉食、乳製品中心のアメリカ型食生活で肉体改造し活躍されるも、
入門から8年で癌に罹ってしまわれました。

 

しかし、プロレスラーとして復帰するため化学療法を拒否、
徹底した原因究明と食の改善に取り組まれました。
それまではパワーを付けるために肉食や乳製品を取っておられましたが、
日本人本来の食べ物と食べ方が一番適していることに着目され、
玄米、雑穀、野菜、発酵食品、小魚、海藻類などの食事を実践。
1年10カ月後には癌を克服され、ご病気以前より体も精神状態も

元気になってリングに復帰されたのです。

 

その経験から、全国各地で食育講演活動に取り組み、
特に給食の改善で子ども達の健康を取り戻すための活動に注力、
日本人の食を取り戻し、病気をしない心と体にする事こそ
真の予防医学であり将来の医療費の削減に繋がると確信して
政治の世界に進まれ、2011年に文京区議会議員に当選されました。

 

西村さんの政治信条の一つが【健康改革】。

いかにしたら「病気にならないか」の予防医学に取り組み、

食生活の改善を通して「病気にならない体作り」を推進されています。

 

 

ちなみに、この日の西村さんの試合は3対3のタッグマッチ。
西村さんのチームには曙選手と浜亮太選手。
(プロレス通の方にはたまらない構成だったのだと思います…。)
西村さんのチームが勝っていましたが、勝ち負けではない楽しさがありました。

 

そして、初プロレス観戦のメンバー全員大満足!!!
パワーをもらえて、免疫力がアップしたような気がします!

 

試合後の西村さんを囲んで記念撮影♪

西村さん、ひときわ大きいですね!

 

西村修さん.jpg

コメント (0)  

モデルの室谷真由美さん、「元氣亭」にご来店♪

本日、ビューティーフード研究家でもある

モデルの室谷真由美さんとお会いしました!

 

自然食レストラン「元氣亭」でランチをご一緒し、

元氣亭の日替わりメニュー「本日のお食事」を

召し上がっていただきました。

 

写真右から2番目の方が室谷真由美さんです♪

室谷真由美さん.jpg
 

室谷さんは玄米菜美食のコンサルタントや、

オーガニック飲食店でメニュー開発やレシピ提供を行うなどの

活動をされています。

 

弊社でもセミナーの講師としてお招きしたり、
スイーツレシピを考えていただいたりしています♪

 

また、美味しくヘルシーなお料理・マクロビティックなお店を
全国規模で開拓しておられ、これまでに訪れた店舗数はなんと640近く!
食べ歩いたレポートをブログでご紹介されています。


室谷さんには、8月発行の弊社情報誌「はい!元氣らいふ」に
ご登場いただきます!
皆さま、どうぞお楽しみに!!(^0^)

コメント (0)  

川村ひかるさんの著書『発酵美人』出版記念パーティー!

健康管理士、野菜ソムリエなどの顔を持つタレントの川村ひかるさん。

弊社でも美と健康についてセミナーをしていただくなどの交流があります。

 

その川村さんがこの度、『発酵美人』という書籍を執筆、

4月26日(金)には出版記念イベント&パーティーが開催されました。

 

hakkoubijin.jpg

 

出版記念パーティーでは、玄米酵素東京支社長の遠藤が

乾杯の挨拶を務めさせていただきました。

130426party1.jpg

 

会場では、なんと川村さんお手製の「ごぼうの粗目漬け」を

試食させていただくことができました♪

ご飯のおかずというよりはお酒のおつまみにピッタリ。

川村さんは「赤ワインが止りません」とおっしゃっていましたが、

個人的には日本酒と一緒にいただきたいお味でした。

 

川村さんお手製の「ごぼうの粗目漬け」

 

gobou.JPG

 

いつもイキイキ!キラキラ☆輝いている川村さん、

著書の『発酵美人』には、美と健康の秘訣の一つである「ぬか漬け」との出会いから

アレンジレシピや美容法など、盛り沢山の内容が詰まっています!

 

ぬか漬けってこんなものも漬けていいんだ!?

漬け物ってこんなにバリエーションがあるんだ!!

と、驚きながら本を読んでいると、お腹がぐぅ~と鳴ってしまい、

日本人のDNAにダイレクトに訴えかけてくる"漬け物"のパワーを感じました。

やっぱり発酵食品ってすばらしい!(^^)☆

私も発酵美人を目指すぞ~!

コメント (0)  

新井薬師にお花見に行ってきました

東京中野区にある「新井薬師 梅照院」にお花見に行ってきました。

約2kmにわたって桜のトンネルになっている新井中野通りを

てくてくと歩いてお薬師様へ。

 

踏切と桜ってなんだか合いますよね。

 

新井中野通り.JPG

 

お薬師様に入ると色々な種類の桜が満開でした。

葉っぱも一緒に出ていると桜餅みたいに見えるのは

私だけでしょうか♪(゚ρ゚*)

新井薬師.JPG

下のピンク色が濃い桜は「プリンセス雅」という品種。

皇太子と雅子さまのご成婚記念で名付けられた桜とのこと。

濃いピンクの花びらが地面を覆っていて、とてもキレイでした。

プリンセス雅.JPG

 

そのすぐ近くにはボケの花も真っ赤に咲いていて、

目を楽しませてくれました★

 

ボケの花.JPG

木は生きているだけなのかもしれませんが、

華麗に咲いてサッと散る潔い姿には、

毎年飽きもせず心を奪われます☆(´▽`)

コメント (0)  

つんく♂さんプロデュースのお好み焼き屋さんに行ってきました!

先日、つんく♂さんプロデュースのお好み焼き屋さん

「かりふわ堂」に行ってきました!

 

全商品国産食材を使用し、化学調味料を使用せず調理されているとのこと。

安心して美味しいお好み焼きが食べられます♪

 

つんく♂さんは全身に蕁麻疹が出たことをきっかけに、

食事改善を徹底して行い、体質改善をすることができたそうです。

玄米酵素ハイ・ゲンキを食べると翌朝の調子がいいそうで、

4~5年前から食べ続けていらっしゃるそうです。

食へのこだわりは素晴らしく、玄米も大好きとのこと!

 

さてさて、肝心のかりふわ堂レポートです!今回お伺いした新宿店では、

お店の入り口でつんく♂さんの等身大(?)パネルが出迎えてくれます。

つんく♂さんといつでもツーショット写真が撮れます?!

 

かりふわ堂入り口.JPG

 

こちら、定番の「豚玉」!

↓↓↓

豚玉.JPG

 

「かりふわ堂 極み」!

↓↓↓

極み.JPG

 

「極みそば」

↓↓↓

極みそば.JPG

 

「ねぎねぎマヨマヨ」

↓↓↓ 

ねぎねぎマヨマヨ玉.JPG

 

店舗は下北沢と新宿にあります。

機会があればぜひ行ってみてくださいね☆

http://www.karifuwa.com/

コメント (0)  

チーム・ハイゲンキが、倉敷国際トライアスロン大会に出場しました。

7月10日、岡山県倉敷市で開催された倉敷国際トライアスロン大会に

チーム・ハイゲンキ(玄米酵素中央研究所の藤田、札幌営業所地区担当の村上、

大阪営業所地区担当の河合)が参加しました!

 

出場したのは3人で参加する「リレー部門」。

それぞれが、スイム(1.5km)、バイク(40km)、ラン(10km)を担当します。

110710チーム・ハイゲンキ.JPG
「晴れの国おかやま」というだけあって、当日は梅雨け直後のかんかん照り!

まずはスイム担当、藤田仁(写真左)の力泳でトップから4分49秒差の第4位でバトンタッチ。

バイク担当の村上純子(写真中央)は、途中ハンドルが曲がるというアクシデントに遭うも猛追し、

トップと3分51秒差の第2位でバトンタッチ。
ラン担当の河合彬正(写真右)は前半の焦りが後半に響き、

追撃及ばずトップと57秒差の第2位でフィニッシュ!

 

惜しくも第2位(33チーム中)という結果でしたが、

スポーツ観戦を通じてお客様と親睦を深める事ができた事が

何よりの思い出となりました。

110710表彰式.JPG

 

また、この日は朝8時から大会が始まる強行スケジュールだったにも関わらず、

玄米酵素販売店の皆さまがたくさん応援に駆けつけてくださいました。

110710集合写真.JPG
遠くから駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

来年は必ず、優勝します!

110710社員集合写真.JPG

(株式会社玄米酵素大阪営業所の社員と)

 


そして、今後はお客様と一緒に出場する大会も計画していく予定です。

私たちと一緒に最高の思い出を作ってみませんか?

その折は、ぜひご参加くださいね。(^^)

コメント (0)  

「元氣亭」の新メニューで妹とプチ女子会♪

滋賀で暮らしている妹が東京に遊びに来たので、

せっかくなら!と、自然食レストラン「元氣亭」の

新メニューを食べに連れていきました。

 

食事の前に、私は琥珀ヱビス、妹は梅ワインでカンパイ。

元氣亭は置いているお酒のセレクトも素敵なのです。

 

そして肝心のお料理。

 

妹が注文したのはワンプレートランチの「小町」です。 

 

■小町(少しずつ色々楽しめるワンプレートです) Komachi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■小町に付いてくるデザート(その日によって内容が変わります)KomachiDessert.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ドリンク(妹は23種類の野草を使ったお茶「玄妙茶」をセレクト)

Genmyoucha.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が注文したのは「華花膳」。

 

■華花膳(小町で物足りない方にはこちらがオススメです)

Hanahana.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

プレート(ミニデザート付)、ご飯、味噌汁、ドリンクのセットです。

大きなプレートの上には、野菜のせいろ蒸しを囲むように、

色々なお料理が並んでいます。

どれも手が込んでいて、とても美味しいんです♪

 

中でも塩糀(しおこうじ)に一晩漬け込んで焼いたホタテは、

魚介類が苦手な増野でも食べられる美味しさ。

(普通のホタテと何が違うんですか店長?!)

ホタテ嫌いな妹も、「美味しい!」と言って食べていました。

 

近々、この塩糀を使ったコースが元氣亭に登場予定です。

どの料理も、塩糀の深い味わいがやみつきになりそうな美味しさ。

皆さまどうぞお楽しみに!

コメント (0)  

新春のつどい&健康セミナーの様子が新聞に掲載されました

年末年始は、全国各地で新年の集いを開催しており、

大勢の方にお集まりいただいております。

 

1月17日(月)には、石川県金沢市の「金沢勤労者プラザ」にて、

玄米酵素新年の集い「食と健康・講演セミナー」が開催されました。

 

その様子が、地元の北國新聞に掲載されましたので、

ご紹介させていただきます。

 

北國新聞には、過去にも料理教室も掲載していただいており、

またまた嬉しいニュースとなりました♪

 

20110119_hokkoku.jpg

 

 大きい画像はこちら

 ↓

2011年1月19日北國新聞

(クリックするとPDFファイルが開きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆過去に北國新聞に掲載された記事

2010年2月3日 北國新聞で、料理教室が紹介されました
2010年3月1日 またまた、北國新聞に掲載されました。

 

コメント (0)  

◆元氣亭◆毛筆デザイナー土井伸さんの作品展示&カルチャースクール

毛筆デザイナー

gallery.jpg土井 伸 さんの作品ギャラリー

 &毛筆絵手紙教室 実施中!!

 

  
2010年8月2日(月)~9月30日(木)まで、
東京都両国にある自然食レストラン「元氣亭」にて、
毛筆デザイナー 土井 伸さんの作品展示&即売を行います。

 

土井さんの作品展示は、昨年9月に実施した際に大変好評で、

今回は第二弾となります!

 

土井さんは、書を堅苦しいものと捉えず、

日常生活の中で読んで楽しんでもらいたい

という主旨から作品を展開。現代建築の中でも気軽に飾れ、

「誰にでも読める書」をモットーに作品制作にあたっておられます。

また、独自の「サイン速習法」等を考案し、各方面の指導にあたる他、

デザインとしての書を各方面に展開中。

世田谷区・台東区等に教室も展開されています。

 

 

■□■□■ 土井先生の毛筆手紙講座 ■□■□■

 

期間中、土井先生による毛筆手紙講座を計4回行います。

1回だけの参加ももちろんOK!道具のご持参は不要です!

しかもドリンク&デザートが付いています♪

 

<毛筆手紙講座日程>

第一回:2010年9月4日(土)

第二回:2010年9月18日(土)

第三回:2010年9月24日(金)

第四回:2010年9月30日(木)

 

<時間> 各回共通 15:00~17:00(2時間) 

<参加費>2,000円/1回

 

※各回、申込み人数が5名以下の場合、中止となる場合がございます。
※受講は、中学生以上が対象となります。

※キャンセルのご連絡は、開催日の3日前までにお願いします。

 これ以後は、キャンセル料をいただくことがございますので予めご了承ください。 

 

■□■□■ オープニングParty ■□■□■

 

ギャラリー第二弾を祝して、オープニングパーティーを行います!

日時は【2010年8月7日(土) 18:00~21:00】

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ!

 

「毛筆手紙講座」および「オープニングパーティー」に参加ご希望の方は、

電話またはFAXにて、下記までお申し込みください。

 

<お申し込み先>

*主 催  エコロレストラン元氣亭
        墨田区両国3丁目24-10 エコロビル2階
        電話03-3632-3933

*共 催  有限会社クリエイティブハート 土井 伸
        台東区蔵前2-4-3 蔵前永谷ビル5F-C
        電話03-3861-0877(FAX共通)

 

土井さんが元氣亭のために書いてくださった書です★↓↓↓

gallery1.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土井 伸さんのプロフィール

広島県尾道市生まれ。

(有)クリエイティブハート代表取締役兼デザイナー。

各地での個展開催はもちろん、ロサンゼルスで書のパフォーマンスをされるなど、

ジャンルを問わずあらゆる方面で活躍されています。

揮毫先は一般企業、飲食店、ホテル、学校など多数。

 

土井さんからのメッセージ

手書きの手紙には不思議な力(魅力)があります。

今回はその手紙についてこだわってみようと思います。

昨今は、情報ツールの発達のおかげで、他人とのやり取りが

メールや携帯電話で即座に行われるようになりました。

それはそれで素晴らしいことだと思います。否定はしません。

しかし、そんな中で、親しい人からの手書きの手紙を受け取ったら

(内容にもよりますが)いかがでしょうか?

 

封筒の字を見て、裏書きを見て、本文を読んで、

字の上手、下手も関係なく、その中に引き込まれて行く自分を感じませんか…。

それはきっと、見た瞬間に、書き手が読み手のために使った、

時間と手間そして気遣いの重さがすぐに伝わるからだと思います。

そんな手紙、もう一度見直してみませんか?

字の上手・下手や、文章の良し悪しも関係ないのです。

相手のために使う大切な時間、それが一番大事なのです。

さあ、勇気を持って書き始めませんか。

あなたの期待以上の効果をもたらしてくれますよ!

 

前書きが長くなりましたが、今回は不特定多数の方々に向けて、

作家自身が手紙を書いてみようと思います。

特に元気になってもらえる事をふまえて、作家も元気になれる書を

書いてみたいと思います。

ご覧いただいた方々が元気になられて、また、手紙でも書いてみようかしら

などと思っていただけたなら、とても光栄に存じます。

 

是非期間中、ランチやディナー方々足をお運びくださいませ。

また期間中、「初心者向け筆文字手紙の簡単な書き方講座」を開催いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

両国駅から徒歩2分の癒しの空間にいらっしゃってみませんか。

皆さまのお越しをお待ちしております!(^-^)

コメント (0)  

★食育講演の様子が荘内日報に掲載されました!★

6月26日(土)、山形県酒田市で開催された食育講演の様子が30日付けの荘内日報に掲載されましたのでご紹介いたします!

 

主催は松若中央学院さん(院長、板垣聖子様)。

心や体を作るために必要な良い食べ物の選び方を学んでもらうとともに、日本食の良さを再認識してもらおうという思いから、「マツワカ食育教室」と銘打ち、酒田市の後援を受けて開催されました。

 

講師を務めたのは、酒田市出身の玄米酵素社員、林賀吾郎(りんがごろう)。

これまでにも、全国各地で小さいお子さまにもわかりやすく食の大切さを伝えてきた、いわば食育講演のプロフェッショナルです!

この日は家族連れを中心に約30名の方が来場され、皆さん熱心にお話を聴いてくださったとのことです。

 

100630syonainippo_s.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい画像はこちらをクリックしてください。 (PDFファイルが開きます) 

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

■玄米酵素では、各地で食育講演を行っております。

 幼稚園、小中学校、高校、大学などの学校関係をはじめ、役場、商工会議所、各地域団体など、様々な場所で、食事の大切さを伝えるため、「食」に関するお話をさせていただいております。

 

【講演お問合せ、お申し込み】

 メールにて、以下内容(必須)をお送りください。

 確認後、弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  ・学校、機関名
  ・お申込み代表者氏名(ふりがな)
  ・連絡先(住所、電話番号、FAX、メールアドレス)
  ・講演ご希望日時(予定)
   例)09年1月上旬の水、木、金曜日 / 09年1月~6月の月曜日13時~14時半 など
 ★メール送信先: hp@genmaikoso.co.jp

 

●これまでの玄米酵素「食育講演」の実績はこちら。(PDFファイルが開きます)

 

●玄米酵素の食育講演活動についてはこちら

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 

弊社の食育活動だけでなく、食の大切さを伝え広める活動が世界中にどんどん増えていくと嬉しいですね!

コメント (0)  

7月よりレストラン「元氣亭」の営業時間を延長いたします!

7月より、自然食レストラン「元氣亭」の

ディナータイムの営業時間を延長いたします!

 

東京都墨田区、両国駅から徒歩2分、

自然食レストラン「元氣亭」のディナータイム営業時間が、eggplant.jpg

7月1日(木)より1時間延長となりました!

 

■6月30日(水)まで

 17:00~19:00(ラストオーダー) 20:00閉店

  ↓

■7月1日(木)より

 17:00~20:00(ラストオーダー) 21:00閉店

 

 

夜も、ゆっくりお食事やお酒を楽しんでいただけるようになりましたので、

これまではランチがメインだったという方も、ぜひ一度お越しください!(^▽^)☆

 

実は、夜しか召し上がっていただけないメニューもたくさんあるんです!

 

 

☆★☆★☆ ディナータイムメニューの一例 ☆★☆★☆ 

 

・ホタテとブロッコリーの炒め物 700円genkitei.jpg

・イカとエビとホタテのピリ辛炒め 700円

・有頭エビのボイル 700円

・納豆チャーハン 800円 (セットは1,000円)

・コース4種(2,500円~7,000円)

・雅(みやび)膳 1,200円

・彩(いろどり)膳 1,500円

・輝(かがやき)膳 2,000円

 

そしてなんとっ、

ビールの飲み放題(1時間半)が1,200円です!

しかも琥珀エビス<樽生>ですっ♪o(>▽<)o

 

 

詳しいメニューはこちらのページをご覧ください★

 

皆さまのご利用をお待ちしております!

 

masuno

コメント (0)  

元氣亭が墨田区『発掘隊推薦 すみだ個だわりショップ』に掲載されました!

墨田区商店街連合会が発行している冊子
『発掘隊推薦 すみだ個だわりショップ 第五弾』に、

kodawari.jpg

自然食レストラン「元氣亭」が紹介されました! 

kodawari2.jpg
 

←こんな風に

 紹介されました!

 (クリックすると

 PDFファイルが

 開きます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

kodawari3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

店長&料理長の鍵山が、

「店主さんのこだわりのひとこと」に登場!→

 

  

genkitei2.jpg 

墨田区には歴史的な見所や魅力的なお店がいっぱい!

休日は散歩を兼ねて名所をめぐり、ティータイムや食事は元氣亭で♪

なんていうコースはいかがでしょうか?(^▽^)

 

masuno

コメント (0)  

新たな特許を取得しました!

 
 ◆◇ NEWS ◇◆ 新たな特許を取得しました! 
 
 九州大学准教授 長山淳哉先生の、
 ダイオキシン類排泄に関する研究をもとに出願していた
 「塩素系化合物排泄促進用組成物」の特許が
 4月16日に新規登録になりました!
 
 国内、海外を含め7つ目の特許取得となります。
 
 取得特許一覧は、下記ページをご覧ください。
  ↓↓↓
 
 
株式会社玄米酵素では、年に2回
『FBRA(玄米酵素の学術名)研究会』を開催しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

コメント (0)  

小冊子 『妊婦さん、玄米食ですよ!』 を、無料でプレゼントいたします!

presentbanner.jpg

 

『妊婦さん、玄米食ですよ!』は、

食事を玄米に変えるなどの食事指導を通し、

たくさんの元気な赤ちゃんの誕生に関わってきた産婦人科医、

中山尚夫先生のこれまでの活動をまとめた小冊子です。

発行は毎日新聞社、玄米酵素は取材協力をしています。

 

妊婦さんや、お腹の赤ちゃんにとって、

どんな食生活を送るのが理想的なのかが、

とってもわかりやすく書かれています。

 

これからお母さんになる人には、

ぜひ、ぜひっ、読んでいただきたい一冊です!

 

そして、どうしても読んでいただきたい気持ちが大きすぎて、

「ご希望の方にはプレゼントしてしまおう!!」と決定!

 

妊娠中の方はもちろん、これから妊娠を考えておられる方、

この機会にどうぞお申し込みください。

また、ご親戚、ご友人にもお勧めくださいね。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆お申し込み方法

 

 以下の項目をコピー&貼り付けし、空欄に必要事項を記入した上で、

   present@genmaikoso.co.jp までメールをお送りください。

 

  ------------≪お申し込みフォーム≫-------------

  ★お願い…メールの件名には、【小冊子希望】とお書きください。

  ・お名前:

  ・フリガナ:

  ・ご住所:〒        

  ・電話番号:

  ・お届け先名、ご住所、お電話番号:(上記住所と違う場合のみお書きください)

  ----------------------------------------------------------

 

 ※お申し込みはお一人様一回限りとさせていただきます。

 ※弊社販売店及び傘下ヘルスリーダー・元氣会員の方はお申し込みいただけません。
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆目次

第一章 正しい食事への目覚めbooklet.jpg
  1.悪いデータの主は自分だった!
  2.わが子はアトピーに悩まされた。
  3.塩浜病院での衝撃的な見聞。
  4.何を食べるべきか~種のカベを越えないように。

 

第二章 玄米自然食のすすめ
  1.血管を守ることの大切さ。
  2.なぜ、玄米か?
  3.便秘になってはならない。
  4.玄米に変えたが…
  5.妊婦の理想の体重。

 

第三章 お米で日本を復活させたい
  1.産婦人科医から漢方外来へ。
  2.挑戦は、まだ続く。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中山尚夫先生プロフィール

 昭和15(1940)年、三重県四日市市生まれ。

 昭和39(1964)年三重県立大学(現在の三重大)卒業。

 昭和44(1969)年より桑名市民病院・産婦人科に勤務。

 平成2(1990)年より同病院副院長を歴任。

 特に食事指導に重きをおいて妊婦指導や

 更年期指導などを行ってきた。

 また近郷高等学校などで性教育講演活動を行い、

 こころの大切さや性の大切さを指導してきた。

 平成15(2003)年、同病院を定年退官。

 以後、桑名市民病院、伊勢市民病院で

 漢方外来を担当している。桑名市在住。 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

お申し込みお待ちしております!

 

  トラックバック (0)

洞爺自然農園 ◆旬の味覚セット◆ 2010年度頒布会会員募集中!

hanpukaibanner.jpg

 

nouen1.jpg
洞爺自然農園では、無農薬農作物の『頒布会』を行っております。

今年も北海道洞爺湖の大自然のもと、無農薬で元気に育った

安全・安心な野菜達を、年6回にわたり皆さまの食卓へお届けします!

 

洞爺自然農園のスタッフが、毎日心を込めて育てた野菜たちは、

"野菜そのものの甘み、旨味"が凝縮されています。

美味しさとともに、洞爺の風を感じていただけたら、

スタッフ一同、こんなに嬉しいことはありません。

 

洞爺自然農園の様子については、きょうの洞爺自然農園をご覧ください。 

 

 

■頒布会・「旬の味覚セット」内容 

 
品目
品種
単位
箱数
内容
発送時期
第1回
 アスパラ
バイトル
1kg箱詰め
1箱
(L・M込)
5~6月

北海道を代表する農作物アスパラ。香り豊かで甘いアスパラはこの時期ならではの美味しさです!

第2回
 トマト
 アラカルト
サンロード
フルティカ
チャプリン2号
2kg箱詰め
1箱
大・中・小
7~8月
太陽の恵みをいっぱいに受けたトマト3種詰め合わせ。それぞれに違った美味しさを味わってください!
第3回
 夏野菜(内容はお楽しみ)
2、3種類の3kg箱詰め
1箱
 
8~9月
暑い夏に活力を与えてくれる"みずみずしい夏野菜"を厳選してお送りします。何が送られてくるかはお楽しみに!
第4回
 ※トマト
 ジュース
1リットル×2本
1箱
 
9月
「これがトマト!?」と思うほど甘みのあるトマトジュース。元氣亭でも提供しているオススメの1本です。
第5回
 秋野菜
  じゃが芋
  カボチャ
  玉ねぎ
とう
北里
オホーツク222
3種類を合わせた10kg箱詰め
1箱
(L・M込)
10月
ほくほくのじゃが芋・カボチャに、甘みのある玉ねぎのセット。北海道の実りの秋を感じていただけるセットです。
第6回
 JASマーク
 の玄米
こしひかり
(元氣亭使用)
5kg詰め
1箱
 
11月
米処として有名な山形県庄内地区の斉藤さんが大事に育てた玄米です。美味しい新米の味をお楽しみください。

※トマトジュースは、北海道美唄・多田農園の『絞りたて究極のジュース』です。

  

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 【 頒布会会員制度の内容 】

 

内   容:上記無農薬農作物等を年6回に分けてお送りいたします。

価   格:1セット  22,500円 (6回分、全国一律、税・送料込)

支払方法:郵便振込 (お申し込み後、専用振込用紙をお送りいたします。)

募集人数:限定250セット (募集人数に達し次第、締切りとさせていただきます。)

申込締切:平成22年4月30日(金)

申込方法:以下のどちらかの方法でお申し込みください。

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 【 お申し込み方法 】

、どちらかの方法でお申し込みください。

 

①以下の項目をコピー&貼り付けし、空欄に必要事項を記入した上で、

   hp@genmaikoso.co.jp までメールをお送りください。

 

  ------------≪お申し込みフォーム≫-------------

  ★お願い…メールの件名には、【頒布会会員申込】とお書きください。

  ・会員番号(※お持ちの方のみ):

  ・お名前:

  ・フリガナ:

  ・ご住所:〒        

  ・電話番号:

  ・FAX番号:

  ・お届け先名、ご住所、お電話番号(上記住所と違う場合のみお書きください):

  ※2セット以上ご注文の場合は、その旨ご記載ください。

  ----------------------------------------------------------

 

②「頒布会会員申込書」をプリントアウトしてFAXか郵送でお送りください。

 

    → 頒布会会員申込書をダウンロードする。

 

   ●FAX送信先:0120-13-2348 (フリーダイヤル)

   ●郵送先:〒001-0012

         札幌市北区北12条西1丁目1-7 第一酵素ビル

         株式会社玄米酵素 「頒布会会員受付係」 行

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 
不明な点がございましたら、メール hp@genmaikoso.co.jp
または、フリーダイヤル 0120-156-503 までご連絡ください。asparagus.jpg

 

たくさんのお申し込みをお待ちしています!(^-^)tomato.jpg

 

masuno

  トラックバック (0)

1日5食限定 『ポルチーニ茸とドライトマトのリゾット』新登場!

自然食レストラン『元氣亭』に、1日5食限定のメニューが登場しました!

 

「ポルチーニ茸とドライトマトのリゾット」 1,000円(税込)です!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

risotto.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お腹に優しい柔らかなリゾットですが、

玄米や雑穀がプチプチしていて楽しい食感。

ポルチーニ茸とドライトマト、それぞれの旨味が出ていてとっても美味しいです♪

 

≪セットの内容≫

 ・ポルチーニ茸とドライトマトのリゾット

 ・パン

 ・サラダ

 ・デザート

 

デザートは日によって変わりますのでお楽しみに!

ただ、誠に申し訳ありませんが1日5食限定

期間限定(終了期間未定)とさせていただいています。

 

♪♪♪ Lunch & Dinner Time  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さらにもう一つ!

『一汁三菜膳』1,000円(税込)がメニューに加わりました!

 

墨田区観光協会が、「墨田区の歴史や観光名所を知っていただき、

たくさんの方に訪れていただく」ために実施している

すみだ街歩き観光という活動とのタイアップメニューです。

 

自然食レストラン『元氣亭』で協力できることは何かを考え、

「江戸時代の食事を体験してもらっては。」というアイデアから生まれました。

鬼平犯科帳でも描かれているような江戸の人たちが好んだ食事は、

ちょっと粋な気がしてしまいますね。

一汁三菜を味わいながら、"鬼平"こと長谷川平蔵の食卓に思いを馳せてみませんか?

 

 ・小鉢(3品)

 ・ごはん

 ・味噌汁

 ・漬け物

 

(小鉢・味噌汁はその日によって変わります。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

元氣亭にお越しの際は、ぜひお試しください(^-^) 

 

 

自然食レストラン『元氣亭』

 <営業時間>

  ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー) 15:00 CLOSE
  ディナータイム 17:00~ 19:00(ラストオーダー) 20:00 CLOSE 

        ※ご予約もお受けしております。(受付10:00~)

 <住所>

  〒130-0026

   東京都墨田区両国3丁目24-10

   第二酵素ビル「エコロ」2F

   TEL:03-3632-3933

 

masuno

コメント (0)  

*季節限定*デザート感覚の甘酒はいかがですか?(^0^)

自然食レストラン元氣亭に、季節限定で『玄米甘酒』が登場しています!

材料は玄米と米麹だけ。

砂糖は使っていないのにとっても甘くて美味しいんです。

 

付け合わせのたくあんのしょっぱさが、

甘酒の風味と合っていてgood★(^▽^)

 

「飲む」というよりは「食べる」という感じで、

トロトロの中に玄米のプチプチした食感があって、

まるで温かいデザートのようです。 

食後のデザート代わりにも、ホッと一息お茶タイムにもオススメです。 

 

amazake.jpg

 

上に乗っている赤いのはクコの実です。

クコの実は、疲労や肌荒れに良いと言われていますね。

 

価格は250円(税込)。

3月上旬までの季節限定ですので、お早めにどうぞ♪

 

masuno

コメント (0)  

エコロクッキングスクール『おためし教室』のお知らせ

エコロクッキングスクール『おためし教室』のお知らせ

 

東京両国の自然食料理教室、「エコロクッキングスクール」では、

気軽に参加していただける、「おためし教室」を開催いたします。

 

1日だけお試しで参加することができますので、クッキングスクール入校を

考えておられる方には、最適です。

栄養士が優しく指導させていただきますので、初めての方でも参加しやすい

授業となっています♪

自然食料理に興味のある方、どなたでもお気軽にご参加ください!(^0^)b

 

otameshi.jpg

 

≪メニュー≫

・玄米ご飯

・みそ汁

・車麩のカツ

・あらめ煮の煮物

・豆乳プリン

 

(昼食は教室で作った料理をいただきます)

 

 

 

 

 

***********************************************************

日時: 2010年2月19日(金) 10:30~13:30

 

講師: 加藤初美(管理栄養士)

 

会場: エコロクッキングスクール
      〒130-0026 東京都墨田区両国3丁目24-10
               第二酵素ビル「エコロ」3階

 

費用: 3,000円

 

持ち物: エプロン、筆記用具、手を拭く物

 

お申し込み・お問い合わせ先

    株式会社玄米酵素 東京支社
    エコロクッキングスクール (担当:柴崎、岡村、鈴木)

    TEL:050-3016-3034 / FAX:03-3632-3477

 

お申し込み期限: 2月18日(木)  ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

 

***********************************************************

 

皆さまのお申し込みをお待ちしておりま~す!(^▽^)

 

masuno

コメント (0)  

1日5食限定 『南部せんべい汁セット』 2月末まで★

寒い季節は暖かい料理を食べてポカポカになりたいですよね♪

今日は、自然食レストラン『元氣亭』の期間限定メニュー

 

「南部せんべい汁セット」 1,000円(税込)

 

をご紹介いたします!

 

 

「南部せんべい汁」とは南部せんべいが入った汁料理のこと。

青森や岩手などではポピュラーな料理で、ご存じの方も多いことと思います。

 

野菜の旨味たっぷりの出汁を吸って、

南部せんべいが「もっちもち」になっています♪

しっかりした食感に大満足です。(^▽^)

もちろん里芋、人参、ゴボウ、大根など野菜もとってもおいしい~!

 

セットの内容は…

 ・南部せんべい汁(主菜)

 ・ご飯(玄米、五分づき米、大豆と古代米入り玄米の3種類から選べます)

 ・副菜(小鉢)

 ・漬け物

 ・フルーツ

 ・デザート

となっています。

 

副菜、フルーツ、デザートは日によって変わりますのでお楽しみに!

ただ、誠に申し訳ありませんが1日5食限定とさせていただいています。

 

 

なお、ごはんは1膳までお代わり無料です。

食後のドリンクは250円でご注文いただけます。

 

『元氣亭』へお越しの際は、「南部せんべい汁セット」がまだあるかどうか、

スタッフまでお気軽にお声かけくださいませ。(^^)

 

 

自然食レストラン『元氣亭』

 <営業時間>

  ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー) 15:00 CLOSE
  ディナータイム 17:00~ 19:00(ラストオーダー) 20:00 CLOSE 

        ※ご予約もお受けしております。(受付10:00~)

 <住所>

  〒130-0026

   東京都墨田区両国3丁目24-10

   第二酵素ビル「エコロ」2F

   TEL:03-3632-3933

 

masuno

コメント (0)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】とても良い体の変化を実感することができました by ゆきこ さん⑤

★掲載が遅くなりましたが、
ハイ・ゲンキ体験レポーター "ゆきこさん" の、
最終レポートをご紹介いたします!(^O^)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 こんにちは。
 朝晩、涼しくなりましたね。
 季節は秋。夏バテはしても夏ヤセはしない私は、
 すでに“食欲の秋”モードに突入です。(ちょっと早過ぎるかしら?)
 
 さて、9月の初めで「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を食べ終わりました。
 最後まで「おいしい!」と、思うことはなかったのですが(ごめんなさい)
 とても良い体の変化を実感することができました。

 

 私は何十年来の便秘症で、ずっとお薬(緩下剤)とは縁が切れずに今までいました。
 ところが、「ハイ.ゲンキ スピルリナ入」を食べ始めて
 20日くらいたった頃から毎日とはいかないまでも
 2日に1回位、お通じがあるようになりました。
 毎日ということもあり、ちょっと自分でも驚いています。
  生活や食事は変わらないので、
 やっぱり「ハイ.ゲンキ スピルリナ入」のお陰かな?と思っています。

 

 それと、肌の調子もいいように感じます。
 シミとシワは相変わらずですが、肌がしっとりというか、
 今までは部分的にかさついたりすることがあったのが、
 なくなったように感じます。

 

 効果を実感できるまでの時間(日数)を長いと感じるか、
 短いと感じるかは、人それぞれでしょうが、
 1ヶ月たたずに効果(私の場合はお腹の調子ですが)を実感できたのは
 評価できると思いました。

 

 話はちょっと横道にそれますが、我が家の20歳になる長男は
 アレルギー体質でアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、喘息があります。
 (今はだいぶ落ち着いていますが)
 “体質改善”ということも昔は考えたのですが、
 簡単にできるものではないということがわかり、あきらめました。
 「ハイ.ゲンキ スピルリナ入」を食べさせていたら、
 ひょっとしたら、良い変化が期待できていたのではないかしら?
 なんてことを、ふと思ったりしました。

 

 最近の新聞に、スピルリナの色素を使った
 きれいな色のビールが紹介されていました。
 色だけでなく、スピルリナの良さも活かした新しい商品‥‥
 ドリンクタイプのものなど‥‥
 「玄米酵素」さんからも何か発売されたらうれしいですね。

 

 1ヶ月と少しに及ぶ「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」の体験は
 私にとって満足のいくものでした。ありがとうございました。

  

                                             ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

最終のレポート、ありがとうございました!

1カ月とちょっとのレポート期間を終えられた今、

ゆきこさんの"おなか"や"お肌"に良い変化があって、

とてもよかったな~と思っています。

 

体質改善という言葉がでてきましたが、

根気よく時間をかけて、食生活を変えていくことが大切ですよね。

…と、言葉で書くのは簡単ですが、実行するのって結構大変…(>_<)

そんな時、ハイ・ゲンキが皆さんのお助けアイテムとなれたら、

玄米酵素の社員一同にとって、こんなに嬉しいことはナイのです!

 

ぜひこれからも、ハイ・ゲンキをよろしくお願いします(^0^)☆

 

masuno

コメント (0)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】この日を待っていたよ、ハイ・ゲンキ君! by ゆきこ さん④

★ハイ・ゲンキ体験レポーター、ゆきこさんから第四弾の体験レポートが届きました!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を食べ始めて約1ヶ月がたちました。
 1日3回食べるのが2回になってしまった日もあったりしたので、
 もう少しお付き合いできそうです。


 前回のレポートでは、一番、期待していた、お腹の調子‥‥つまりお通じですが‥‥
 に、変化がありませんというようなことを書いたのですが、
 ここ1週間ほど、ちょっと変化がみられてきたので報告します。


 なんとかお薬(下剤)に頼らないでと思い、
 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」の食べ方も自分なりに工夫して食べてみました。
 朝、起きがけと、就寝前に、多めの水と一緒に食べてみました。


 そのせいかどうかはわかりませんが、このところ1日おきくらいに‥‥あります。
 理想としては毎日お通じがあることがよいのでしょうが、
 私としてはこれでもとてもいい方です。


 「この日を待っていたよ、ハイ・ゲンキ君!」と、いう気持ちです。
 (勝手に「ハイ・ゲンキ」を男の子にして?しまいましたが)
 以上、私のお腹の報告でした。


 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」と一緒にいただいたパンフレットを
 何度か読み返しています。
 「玄米酵素はこうして生まれた。」という冊子の一番最初に
 「社長メッセージ」としてとても良い言葉が書かれていました。

 

 “健康は未来の自分に贈る賜物です。”

 

 賜物‥‥普段、あまり耳にしたり使うことのない言葉ではありますが、
 プレゼントとも、ギフトともちょっとニュアンスが違う、なかなかすてきな言葉ですね。
 社長さんのメッセージも、創業からのストーリーも、読み物としても私は楽しめました。
 そうそう、社長さんの笑顔もすてきですね。


 健康は自分が自分に贈ることのできる最大の、そして最高の賜物なのですね
 というのが私の感想でした。

 

                                              ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

私もこの時を待ってました!

ゆきこさんのお腹に良い変化が表れて良かったです!(T-T)

 

食物繊維と水分って、体にはとっても大切なんですよねっ。

今、玄米酵素でイチオシ中の『+(プラス)酵素de飲む大豆セット』は、

水分とビタミンやミネラル補給がカンタンとあって大人気です♪

お腹のトラブルに悩まされている人みんなに教えてあげた~い!(>_<)

 

masuno

コメント (0)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】良い変化が出てきた気がします by ゆきこ さん③

★ハイ・ゲンキ体験レポーター、ゆきこさんの、体験レポート第三弾です♪(^-^)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 「元氣通信」にもありましたが、私も何度かトンボを見ましたよ。
 お盆を過ぎると北海道は朝晩、すでに秋の気配ですね。


 さて、「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を食べ始めて20日近くたちました。
 残念ながら?おいしい!もっと食べたいわ!と、いうところまではいきませんが、
 食べるのがおっくうでいやだわ‥‥ということもなく、
 1日3回、規則正しく淡々と?食べています。
 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」が生活の一部になりつつあります。


 「玄米酵素の食べ方」というパンフレットに、「いろいろな食べ方をお試し下さい」
 とありますが、私は水と一緒にもぐもぐ食べています。
 この食べ方が自分には合っているようです。
 この商品に望んでいたことは、たくさんありました。お腹の調子が良くなること、
 疲労回復、美肌、若返り?‥‥(なんせ、オバサンは欲張りですから)


 一番、期待していた「お腹の調子」に関しては、
 う~ん、今ひとつといったところかしら。もう少し様子をみたいです。
 疲れに関しては、暑さと、オリンピック、どうしても睡眠不足になりがちでしたが
 思ったより疲れがたまった感じがしません。(これは良い変化ですね)


 そして、今、とても感じている変化が「肌」に関してです。
 前回「美粧品グローシリーズ」のモニターをさせていただいた時も、
 肌の良い変化を実感することができました。(良い商品できちんとお手入れすると、
 肌はそれに応えてくれるということがわかりました)


 今回も「良い変化」には違いないのですが、顔のお手入れをしての変化というより、
 体の内側からの変化といったらよいのかしら。
 肌に弾力というか、ハリが出てきたような気がします。
 当たり前のことですが、何を食べたかによって、肌も体調も、
 良くも悪くも変化するということですね。つくづく、体は正直だなぁと思いました。
 モニターも折り返し地点ですが、これから先、どんな良い変化があるのか楽しみです。


 「スピルリナ」「グルカン」についての説明、よくわかりました。
 着色剤不使用の「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」のグリーンは「藻」の色?
 自然なやさしい色ですね。 

                                             ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

良い変化が現れ始めてよかったです~!

確かに、「疲れにくくなった」とか 、「肌が引き締まってきた」という

嬉しい声をお聞きすることがあります。

細胞の一つ一つが喜んでいるのかもしれませんね~♪

 

さて、スピルリナは栄養豊富な藻の一種で、
クロロフィルαの緑色、フィコシアニンの青緑色、
カロチノイドの橙黄色と3種類の色が入っています。
スピルリナ入りを水に溶いて置いておくと、上澄みが青い色になりますが、
これはフィコシアニンブルーと言われる色素で、染料にもなっています。

自然でこんなにキレイな色が出るんだな~と感動してしまいます☆

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】お値段の割には随分とお得感があります♪ by タマちゃんさん④

★美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" の、最終の体験レポートです!

  

**********************************************************

 

 毎日暑い日が続きますね。
 先日、東京隅田川花火大会に行ってきました。
 今回は屋形船に乗って、船上からゆったりと楽しませていただきました\^o^/

 

hanabi.jpg

 

 夜空に美しく輝く大輪の花火を見ていると、
 つくづく日本は平和だなぁ、ありがたいなぁ、と感じると共に
 世界の各地で病気や貧困に苦しんでいる人達が大勢いる現実に
 世界平和を心から願いました(∪o∪)。。。


 ところで、美粧品グローのモニターになってもう一ヶ月近く経ちました。
 やはり口唇周囲の赤い湿疹が徐々に改善されてきている感じがします(^O^)


 モイスチャーローションは、コットンにたっぷり含ませて使ったので一カ月分ギリギリでしたが、

 他のクリームやウオッシングパウダーは、一カ月間たっぷり使ってもけっこう残っているので、
 お値段の割りには随分とお得感がありますね。


 これからも続けて愛用させていただきたいと思いますm(__)m

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

水面に映る花火って本当にキレイですね!

いつか私も屋形船で見てみたいです♪(^▽^)

世界中で、みんなが心安らかに暮らせるようになれば嬉しいですね☆

 

紫外線を多く浴びるこの時期は、

ほてりを冷やしたり、うるおいを保ったりするためにも、

ローションは、たっぷり使っていただいて正解です!

 

続けて愛用していただけるとのこと、とっても嬉しいです!!!

1カ月間、レポートありがとうございました!

 

masuno

コメント (0)  

★・・・・・・・・コンパクト折りたたみ傘プレゼント!・・・・・・・・★

★Web限定★ プレゼントキャンペーン実施中!

(株)マブワールド【コンパクト折りたたみ傘】

     抽選で30名様にプレゼント!!

 umbrellas2.jpg

   傘一本で7kgの二酸化炭素排出削減に貢献できちゃう?!
   といっても、傘が二酸化炭素を吸収する?!のではなく、

   この傘の売上の一部が、植樹に利用されているのです。

 

   今月は、このエコな傘を、30名様にどーんとプレゼントいたします!

   地球の緑を増やす活動に、少しでも参加していると思うと、

   雨が降ってもウキウキしそう(^▽^)♪

   むしろ雨が楽しみになるかも?!

 

   それに、突然雨が降ってきても、

   折りたたみ傘があれば使い捨てのビニール傘を買わずに済むので、

   さらにエコに貢献できそうですねっ☆

 

 ★応募期間 : 2008年8月28日(木)~9月10日(水)まで

 ★賞   品 : マブワールド 『コンパクト折りたたみ傘』
 ★当選人数 : 30名様

 ★応募方法 : 玄米酵素ホームページ内の、応募フォーム

            必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

            https://www.genmaikoso.co.jp/present/

 

 ※当選者の抽選と賞品の発送は、2008年9月中旬の予定です。

 

 ご応募、お待ちしております!

コメント (4)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】ハイ・ゲンキファインにも興味を引かれました by ゆきこ さん②

★ハイ・ゲンキ体験レポーター、ゆきこさんの、第2回目のレポートをご紹介します!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を食べ始めて10日たちました。
 が……帰省してお墓参り、親戚の家をまわったり、出かけたりと、
 不規則な生活が続き(これを暴飲暴食ともいう?)
 1日3回2袋ずつきちんと食べようと誓ったにもかかわらず、
 2回しか食べれなかった日もありました(ごめんなさい)。


 こちらに帰って来たので今日からまたきちんと食べますね。
 今のところ、体調の変化というものはありません。
 お通じがよくなればいいなと思って食べていますが、緩下剤ではありませんし、
 早急な効果というか、変化を求めてはいけませんね。
 体に良いものであるということはよくわかりましたので、安心して食べながら、
 お通じに限らず、何か良い変化を感じられれば、と思っております。


 ハイ・ゲンキスピルリナ入以外に、ホームページやパンフレットを見て、

 「ハイ・ゲンキファイン プレーン」・「ハイ・ゲンキファイン ココア入」に興味をひかれました。
 子どもの栄養補給にもおすすめとのことですが、
 このホームページやパンフレットを見て子どもに食べさせてみたい!
 と思うお母さんは多いと思います。
 私は今回、モニターをさせていただいて、この商品を知りましたが、
 何らかの手段、方法でもっと宣伝できたらよいですね。


 息子が幼稚園児だった頃(大昔?)「虫歯予防デー?」に因んで
 ライオン歯磨きの会社の方が幼稚園にみえて、
 歯磨きの話をしてくれたような記憶があります。
 子どもに食べさせたい!と思うものは親(特にお母さんですね)を巻き込んで、
 というのがよいようです。


 2g×70粒ということですが、これはだいたい何日分の量になるのかしら?
 1日に食べる目安が書いてあればいいですね。
 薬ではないので目安はないのかもしれませんが、
 パンフレットの「ハイ・ゲンキC」には「1日4粒目安」とありますので。
 ポリポリした食感と香ばしい味が想像できるのですが(おいしそう!)、
 どうせなら、もうちょっと大きくして、食べるタイプにしたものがあったらいいかしら?

 他社の商品にある、スティックタイプのようなものがあったら楽しいですね。
 腹持ちがよければダイエットにもなるかしら?


 それから「元氣大豆21」という商品にも興味を持ちました。
 この商品はもちろんどなたが食べてもよいのでしょうが、
 サイトを見て、私は更年期の女性にぴったりではないかと思いました。
 自分がそういう年代なので、余計にそう思うのかもしれませんが。


 「カルシウム」「イソフラボン」ときたら、
 更年期の女性に特に必要なものかなという気がします。(特に閉経後?)
 「更年期」とか「更年期障害」という言葉には、
 あまりよいイメージはないかもしれませんが(私自身はそう思いませんが)、
 女性であれば避けて通れませんよね。(個人差はありますが)


 この「元氣大豆21」という商品は女性をターゲットにしてもいいのかな?
 という気がしました。「更年期を健やかに乗り切る、あるいは過ごす~」
 なんて書いてあれば、私は心がひかれますね。
 そして、「イソフラボン」と「大豆サポニン」の説明も
 サイトに少しあればなおいいかしら?

 

                                            ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

色々とご意見をいただき、本当にありがとうございます!m(_ _)m

貴重なご意見を、今後に生かしていきたいと思っております!!

 

さて、興味をお持ちいただいた「ハイ・ゲンキファイン」ですが、

これは1粒2gですので、10粒召し上がっていただくと、

ハイ・ゲンキスピルリナ入3.5g×6袋(21g)とほぼ同じ量になります。

ハイ・ゲンキスピルリナ入は1日6~9袋を目安にお召し上がりいだたいていますので、

ハイ・ゲンキファインの場合、1日10粒が目安となります。

 

ただ薬ではなく食品ですので、食べ方、食べる量に決まりはありません。

もっとたくさん食べておられる方もいらっしゃいます♪

実際、封を開けて食べ始めると、次から次にパクパク食べてしまって、

10粒入りの1袋は、あっという間に食べきってしまいます…(^ロ^;ゞ

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】ボロボロの肌から救ってくれたグローとの出会いに感謝! by TO-MO さん④

★7月度の美粧品グロー体験レポーター " TO-MOさん" の、最終レポートです(^-^)

  

**********************************************************

 

 美粧品グローを使い始めて、約1ヶ月。
 モイスチャーローションとエモリエントクリームはなくなってしまいました。
 化粧水とクリームで1ヶ月約9,000円。
 今使っている物と比べると、ちょっと高めですが
 私の肌に残してくれた結果を考えると、決して高すぎることはありません。
 続けて使っていきたいと思っています!


 先週末は、旅行先で海水浴をしてきました。
 気温は35度。雲ひとつない炎天下。
 日焼けはしたくなかったけれど、
 2人の子どもを主人だけに頼むわけにもいかず、
 私も水着で海の中へ。


 もちろん、顔にはたっぷりグローの日焼け止めを塗り込んで…。


 でも、化粧下地にも使える日焼け止めを全身に使うのがもったいなくて(ケチ?!)
 体には、持っていた日焼け止めを使いました。


 グローの日焼け止めは、SPF25、PA++、
 体に使った日焼け止めは、SPF32、PA+++。


 持っていた日焼け止めの方が、紫外線から守ってくれる力が大きいはずなのに
 肩から腕は真っ黒…。


 顔は全くと言っていいほど焼けていませんでした!!


 もうひとつグローの日焼け止めのいいところは、
 しっかり塗っても、他の日焼け止めのように皮膚呼吸ができなくなりそうな
 違和感がないことです。
 ホントにこの日焼け止めは優秀です!!


 エモリエントクリームは、軽いのにしっとりがずっと続く
 夏にはぴったりのクリームです。
 超乾燥肌の私なので、冬には軽すぎるかも?と不安に思いましたが、
 グローシリーズで肌の状態が変化してきているので
 ひょっとすると、この冬の乾燥に悩まなくていいかもしれません。


 そんな期待ができるほど、グローは表面だけではなく
 肌の中から整えてくれている感じがするんです。


 ホントに、ボロボロの肌から救ってくれたグローとの出会いに感謝!です。


 これからもグローとおつきあいしていきたいから
 1つだけ要望を…。


 エモリエントクリームの容器の形が、残り少なくなった時に取りにくいです。
 凹凸がない形だと、キレイに最後まで使い切れると思うのですが…。


 今回、モニターに選んでいただいてありがとうございました。


 私の同年代の人って、20代に気に入って使っていた化粧品が
 30代になって、肌が変化して合わなくなってきている人が多いと思うんです。
 ずっと、調子よく使っていた物が急に合わなくなると
 化粧品に原因があることに気づかず、薬を使ったり、サプリメントをとってみたり…。

 そんな友人がいれば、自信を持って「グローの美粧品」をおすすめしようと思っています。


 モニターは終了ですが、引き続き広報活動はさせてもらいますねっ!!!(笑)


 ありがとうございました!!!

                                       TO-MOさん(30代・女性)

  

**********************************************************

 

気温35℃の炎天下・・・想像しただけで怖い状況ですね(^^;)

日焼けも怖いですが、熱中症にもお気をつけくださいっ。

 

それにしても、美粧品グローをとても気に入っていただけて嬉しいです♪

ぜひ、周りの方にもオススメください☆

 

TO-MOさんが、冬を悩まず過ごしていただけることを祈っています。

これまで、レポート本当にありがとうございました!(^0^)

 

masuno

コメント (0)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】食べたい時に食べられるのが良いですね by ゆきこ さん①

★6月に美粧品グローシリーズの体験レポーターをしていただいたゆきこさんに、

 今度はハイ・ゲンキの体験レポーターをお願いしちゃいましたっ!(^▽^)ゞ

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 8月1日から「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を体験させていただくことになりました。
 この日をとても楽しみにしていました。


 まず、パンフレットを読みました。
 商品の説明文に “いちばん人気のハイ・ゲンキ商品”とあって、
 大いに期待も高まるところです。


 『スピルリナ』というのがポイントのようですね。
 “藻類”とありますが、名前は聞いたことがあるものの、今ひとつわからない。
 広辞苑で調べてみましたが、やっぱりよくわからない。


 また、『グルカン』に関してももう少し説明があればよいと思います。
 『グルカン』は他社の商品で似たような名前を聞いたことがある程度ですし、
 『ハイブリッドグルカン』となると、『グルカン』よりワンランク上?
 横文字には弱い私にはちょっとわからない…。


 『スピルリナ』や『グルカン』など、成分についてもう少し詳しい説明、
 わかりやすい説明があればうれしいですね。
 そうすれば、「いちばん人気」の理由というか、
 ひみつ?にもつながってくるように思います。


 「ハイ・ゲンキ」にいろいろプラスされた商品があって、
 選択肢が多くあるのは、とてもよいことだと思います。
 私自身は、生活習慣も気になるし(じゃあ、霊芝入ですね)、
 野菜不足も少々気になる(スピルリナ入もいいな)、
 脂肪の摂り過ぎも気になる(グルカン入も魅力)という具合に
 全部、一緒に食べたくなります。
 いっそのこと、全部入った商品もあったらいいですね!
 「ハイゲンキ・スペシャル」とか。


 さて、「玄米にはすごい力が眠っている」
 というパンフレットにとてもユニークな式?が載っていました。
 「(玄米+胚芽・表皮+カルシウム)×麹菌+大豆」
 というものですが、よく考えたなぁと感心してしまいました。
 とてもよくわかりました。
 北海道のJAS認定の契約農家で栽培された安心玄米が主原料、
 というのもうれしいですね。
  

 玄米はもう20年以上前に試したことがあるのですが、
 炊くのが難しくて、良いとわかっていても長続きしませんでした。
 長く続けるためにはやはり“手軽に気軽に”というのが
 私の場合、最低条件のようです。


 この商品はひとつずつ個包装で、食べたい時に食べられるというのが良いですね。
 味は‥‥おいしいとは言えませんが(ごめんなさい)、まずいというものでもなく、
 嗜好品ではないので、おいしさは追求しないことにしましょう(笑)
 でも、これから好きななるかもしれませんが。
 お水と一緒に食べましたが、特別、食べづらいということもありませんでした。


 私の現在の体調はというと、49才の更年期真っ只中。
 すごく体調が悪いというわけではないのですが、
 すぐ疲れを感じてしまうというか、だるいなと感じることが多いです。
 大学生、高校生の3人の息子の生活時間がバラバラ、不規則なこともあり、
 朝、起きた時に「疲れたなぁ」と口から出てしまうことも。
 それに加えて、若い頃からの便秘。
 食べ物に気をつけたり、良いということは色々試してみたものの、
 やっぱり改善せず、時々は緩下剤を服用しています。

 

 今回、この商品を体験させていただくにあたって一番期待するのは、
 お腹の調子が改善されること、そして疲れがとれること。
 商品名にあるように「ゲンキ」を実感でき、
 ついでに肌の調子も良くなったら言うことなしですね。
 (オバサンはとっても欲張りなのです!)

 

 今日から1日6袋を3回に分けて食べますね。
 1ヶ月間、どうぞよろしくお願いします。 

 

                                            ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

まず、美粧品グローのレポートに続き、
ハイ・ゲンキ体験レポートまで引き受けていただき、
本当にありがとうございます!


さて、ハイ・ゲンキについてご意見をいただき、
ありがとうございました!(^-^)
ご質問いただいた成分について、説明させていただきます。


■スピルリナ■

最古の植物とも言われる栄養豊富な藻の一種です。
非常に消化吸収が良く、緑黄色野菜と同じ緑色の色素(葉緑素)を含むため、
野菜不足の方におすすめです。


平成17年1月に東京で開かれたスピルリナ学術講演会では、北海道大学

大学院・瀬谷教授、富山医科薬科大学和漢薬研究所・済木教授らによって、
スピルリナのさまざまな研究結果が、発表されています。

スピルリナには様々な有用性があるようです。


■グルカン■

植物の細胞壁の成分の一種で、単糖(糖質)です。
グルカンはきのこ類に多く含まれていますが、
その由来のものにより、大きさ、分岐、構造に差があるので、
一概に効果は言えません。
1,3-βグルカンなど、特殊な構造・骨格のものでは、
免疫賦活作用などの効果があるとの報告があります。


ハイ・ゲンキグルカン入に使用しているグルカンは、
霊芝、舞茸、椎茸、冬虫夏草の4種類から抽出したものです。
ちなみに、バイブリッドは『混成物』の意味。
4種類を混ぜているのでハイブリッドグルカンと呼んでいます。


ハイ・ゲンキは、玄米食と同じ、それ以上の栄養を
手軽に生活に取り入れていただける商品です。
お疲れ気味のゆきこさんに、ピッタリ合うと嬉しいです。
次回も楽しみにしています!!!
 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】当たり前のことに感謝する出来事が!? by タマちゃんさん③

★美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" 、

  指を怪我されてしまったようです(>_<;)

  今回は美粧品グローのレポートはちょっとお休みして、

  愛食していただいているハイ・ゲンキの感想をお寄せくださいました。

  

**********************************************************

 毎日蒸し暑いですね。
 4日前に台所で誤って右手の薬指を切ってしまい
 病院受診し4針も縫ってきました。
 怪我をしてつくづく感じるのは片手の不自由さです(>_<)
 片手では顔を洗うにも雑巾を絞るにも字を書くにも
 洗濯物を干すにも何をするにも不自由です。


 今まで両手を当たり前のように使っていた自分が
 いかに高慢であったか反省させられました。
 何事も当たり前ではなく、感謝感謝で過ごさなければならないと
 肝に銘じている今日この頃です<(__)>


 暑い毎日が続く中、傷口が化膿しては大変と、最近サボり気味だった
 ハイ・ゲンキのスピルリナ入とグルカン入をせっせと飲んで
 体力、抵抗力をつけています。
 気づくと便秘が解消された感じで、スッキリ爽やかです~(^O^)/

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

怪我…イタそうですね~!(>_<) 

実は私もかなりのドジなので、しょっちゅうあちこちぶつけたり、

気づかないうちに青アザができていることが多いのです。

私も元気に暮らせることに感謝して、気をつけなくちゃですね…。

 

ところで、便秘が解消されて腸がキレイになると、

お肌もキレイになると言われています。

ハイ・ゲンキもぜひ続けてくださいね~♪

 

タマちゃんさんの怪我が早く良くなることをお祈りしています。

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】使いはじめて10日間程度で良い方向に向かっています! by タマちゃんさん②

★美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" の、第二回目のレポートです!

  

**********************************************************

 

 美粧品グローを使いはじめてまだ10日程なのに、
 肌の状態が良くなっているのでビックリしています!!


 実は、私は皮膚科勤務の看護師なので、
 いろいろな皮膚トラブルを抱えた患者様と日々接しています。
 また私自身が2年程前から口唇周囲が広い範囲で赤くなり、
 体調が悪い時はお化粧を厚く塗ってもカバー出来ずに悩んでいました。
 もちろん塗り薬は使っていましたがあまり良くならず悩みの種でした。


 その赤みが使いはじめて10日間程度で良い方向に向かっています!
 どうしてこんなに変化が現れたのか、
 今までの経験をふまえた上でも考えられません!!
 美粧品には、肌を再生させる力があるのでしょうか?
 是非その理由を詳しく教えていただきたいと思います。


 ★<ウォッシンパウダー>
  私の厚いお化粧は、どうもウォッシングパウダーだけでは
  落ちにくいので、まずオイルクレンジングで落としてから、
  ウォッシングパウダーで洗ってみました。
  すると洗いあがりもさっぱりとして、
  必要以上にゴシゴシ洗顔することもしなくなり
  ヒリヒリ感はなくなりました(^O^)


 ★<モイスチャーローション>
  使う度に品質の良さを感じます。


 ★<エモリエントクリーム>
  一度に真珠2個分を塗るのはベタつき感があるので、
  まず真珠1個分を顔全体に塗り、
  1~2分待って1回目のクリームがお肌に吸収されたころ
  2回目を同様に塗ってみました。
  1回に真珠2個分を塗るよりは断然お肌のしっとり感が違い、
  ファンデーションもダマにならない気がします。

 

 ★<UVベース>
  うーん(゜-゜)やはり油っぽくて、使用すると顔がテカる感じが
  気になってしまいます…(^^;)

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

お肌の状態がとっても良くなってきてよかったですね!

嬉しいです~!!!(^0^)☆

グロー美粧品シリーズが、タマちゃんさんのお肌にとっても合っているのかも♪

 

玄米酵素では、化学合成でつくられた化粧品による外面の美ではなく、

本来もっている素肌美を生かして、美しく装うことが「本当の美」であると考え、

グローシリーズを、『化粧品』ではなく、『美粧品』と呼んでいます。

 

もしかしたら、タマちゃんさんの肌が本来持っている力が、

引き出されてきたのかもしれませんね!

 

また、もしUVベースをお使いになって、べたつきやテカリが気になる時は、

上からしっかり粉をはたいていただくことをオススメします♪

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】アレルギーテスト後、大丈夫なのを確認してスタート! by タマちゃんさん①

★7月の美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" の、

  初回レポートをご紹介いたします!

 

  実は、タマちゃんさんには、6月30日から美粧品グローをお試しいただいていたのですが、

  お送りいただいたレポートメールが、なぜかメールソフトで"迷惑メール"と判断されてしまい、

  掲載がとっても遅くなってしまいました。本当に申し訳ございません!m(_ _)m

  

**********************************************************

 

 こんにちは!
 いよいよ待ちに待った美粧品グローのレポート開始です(#^.^#)
 6月30日の夜にモイスチャーローション、エモリエントクリーム、
 UVベースを首に少し付けてアレルギーテストをしました。

 

 7月1日の朝、大丈夫なのを確認していよいよ使用開始です。
 なにしろ、長年使い慣れた化粧品とお別れをして初めて使う美粧品なので
 初日はかなり戸惑いました(?_?)

 

 <ウォッシングパウダー>
  マニュアルに沿って泡立てネットで泡立てたら、
  なんと泡立て開始後すぐに、期待以上の立派なしっかりとした泡ができあがりました。

 

  朝は問題なく洗顔を済ませましたが、問題は夜です。
  私のこの厚化粧が、ウォッシングパウダーだけで
  はたしてどのくらい落ちるのか不安だったため2度洗顔にしたのですが、
  丁寧に洗い過ぎたためか、洗顔後は軽いヒリヒリ感がありました。

 

 <モイスチャーローション>
  トロリとして優しく肌に馴染む感じで初日から品質の良さを感じました(^O^)

 

 <エモリエントクリーム>
  マニュアルには真珠2個分位とありますが、
  マニュアル通りにつけたらベタベタしました(>_<)
  2回目以降は使用量を少なめにしたのですが、
  それでもベタつきが気になります…

 

 <UVベース>
  キャップを開けたら分離した油が出てきたのでビックリしました。
  分離部分を取り除いてから使用したのですが、
  UVベース自体が油っぽい印象をうけましたm(__)m

 

 以上初回のレポートとさせていただきます。

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

ウォッシングパウダーの二度洗いで、軽いヒリヒリ感があったのは、

・泡立てがちょっと足りず粒が残っていた

・顔をこすりように洗ってしまった

・長時間洗ってしまった

などが原因として考えられます。

 

ウォッシングパウダーには、

たんぱく分解酵素(パパイン酵素)が入っていて、

1本で、洗顔、メイク落とし、くすみ落とし、の3つの機能を備えています。

弾力のある、たくさんの泡でやさしく洗ってくださいね。

 

エモリエントクリームは、肌質によってしっとりしたり、ベタついたりがあるようです。

まずは、付属のスパチュラ(ヘラ)にとって、ある程度のばし、

その後は量を調整しながら使用してみてください。


UVベースには、酸化チタンを紫外線防止剤として使用しているのですが、

均一になめらかにするため、油分やエモリエント成分を多めに処方しています。

美粧品グローシリーズは、香料を使用していないため、

原料の香りを少し感じてしまうことがあるかもしれません。
また、温度変化や長時間使用しないことによって、まれに油分が

チューブの先にたまってしまうことがありますが、品質には問題ありません。

チューブの先を取り除いて使用していただくのも一つの方法です。

 

レポートありがとうございました!

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】肌のキメが細かくなってきているようです by TO-MO さん③

★7月度の美粧品グロー体験レポーター " TO-MOさん" の、第3回目のレポートです(^-^)

  

**********************************************************

 

グローの化粧品を使い始めて、早3週間。
肌のキメが細かくなってきているようです。
こんなに変化があるならば、使用前の写真を撮っておくんだったと後悔しているほどです。


使用前の私の肌は、原因のはっきりしない小さなブツブツが出たり、

引いたりを繰り返していて、ひどい時には化粧ができないこともありました。


でもグローの化粧品を使い始めて、いつの間にかブツブツが出なくなり、
肌全体がふっくらとして、安定しています。
うまく言えませんが、薄いベールで肌が覆われているような感じです。


実は先週末、2泊で旅行をしてきたのですが
うっかりグローの化粧品を持っていくのを忘れてしまって…。
(ゴメンナサイ、モニター失格ですね…。 )
現地調達した化粧水とクリーム、洗顔を使ったんです。
すると二日目には、肌が少し赤くなってまた不安定な状態に戻りそうに…。
旅行から戻って、グローの化粧水をつけると肌がホッとした感じでした。
今回はグローを使えないことで、グローの良さを知る機会になりました。


日焼け止めは化粧ポーチに入れていたので忘れずに持って行くことができました。
某テーマパークで2日続けて遊んだのですが
強烈な日差しの中でパークを移動したり、行列に並んだりしても
ほとんど焼けることなく帰ってきました!
タオルで汗を拭きながらだったけれど、お昼に1度塗り直しただけで大丈夫でした。
落ちにくい日焼け止めで、こまめに塗り直すのが面倒な私には助かりました~!!


化粧水がもうすぐ終わりそうです。
約1ヶ月分の量とのことだったので、ちょっと1回分の使用量が多すぎたかな?!


質問です!
化粧水をコットンでつけるのと、手でたたき込むのと何が違いますか?
私は、コットン使わない派だったので
コットンには何となく違和感が…。
たっぷり手にとってたたき込む方が、肌にいいような気がするのですが…。


今週末もまた旅行です。
今度は忘れず、グローも連れて行きますね! 

                                       TO-MOさん(30代・女性)

  

**********************************************************

 

レポートありがとうございます!

ご旅行ですか~、イイですね(^^)♪

熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいねっ。

 

さて、化粧水をコットンでつけるか手でつけるかの違いですが、
コットンを使用される場合、小鼻のわきなど細かいところなどに、
肌全体に効果的に化粧水を浸透させることができます。
手でつける場合は、コットンを使うより刺激が少ないという利点もありますし、

お好みで、どちらでも良いと思います。

 

重要なのは、肌に強い刺激などのストレスを与えないこと。

ご自身が一番楽しい方法でスキンケアをしていただくことが、

お肌にも良い影響を与えそうです★

 

次回のレポートもよろしくお願いいたします。(^ー^)

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】肌の状態が安定してきているようです by TO-MO さん②

★7月度の美粧品グロー体験レポーター " TO-MOさん" の、第2回目のレポートです(^-^)

  

**********************************************************

 

 グローモイスチャーローションの香りは、
 「ローズマリー」と「ローズ」だったのですね。

 実は私、アロマセラピストなんです…。
 そして「ローズマリー」の香りは大好きのはずだったのに、
 気づかなかったなんて、セラピスト失格です…。


 「ローズマリー」の香りには、脳を活性化させるパワーがあるんですよ!
 (とセラピストらしいところもアピール・笑)


 ウォッシングパウダーを使っての朝晩2回の洗顔のおかげか、
 少し目立っていた頬の毛穴が目立たなくなってきました。
 毛穴の汚れをしっかり落としてくれているおかげのような気がします。
 でも、肌がつっぱるほど水分も油分も取られないので安心して使えます。
 ファンデーションを使った日に2度洗いしても、しっとり…。
 肌が柔らかくなったみたいです。


 1つ質問ですが…。
 同じようなパウダータイプの洗顔料を使っていた時に、
 パウダーを泡立てないまま、毛穴のつまりが気になる小鼻やあごにのせて
 クルクルとマッサージ…という使い方もできたのですが、
 グローのウォッシングパウダーでも可能ですか?
 アゴの角栓が取れず、気になっているので…。


 頬の毛穴が目立たなくなってきたのは、
 グローモイスチャーローションの力も大きいと感じています。
 うまく表現できませんが、肌の中からふっくらしてきた感じです。
 ちょっとした刺激で、すぐに肌荒れする敏感な状態だったのですが、
 肌の状態が安定してきているようです。


 モイスチャーローションの説明に
 「肌が冷たくなるまでな~んどもパッティング」とあったので、

 手のひらで何度もパンパンと顔全体を叩いてみましたが
 冷たくはならず、ヒリヒリ熱くなってきました…。
 これって力の入れすぎですよね?!(学生時代はバレー部でした・汗)


 エモリエントクリームは、少量でもホントよく伸びます。
 真珠2個分と説明にあるけど、1個分で十分肌全体に伸びます。
 でも、しっとり感は物足りないので
 真珠2個分は必要量ですね。


 日焼け止めは、かなり日差しが強くなったきたので、ほぼ毎日使っています。
 初めはべたつきが気になって、上からファンデーションは重ねず
 軽く粉だけはたいていたのですが、やはり1日ベタベタする感じが気になりました。


 でも、きちんとメイクで出かけなくては行けない日に
 日焼け止めの上にリキットファンデーションを塗り、
 最後に粉をはたいてみてビックリ!!
 毛穴が全く目立たなくなり、あこがれの陶器肌に!!
 べたつきもきちんとメイクをした時の方が、気になりませんでした。
 化粧下地としてもかなりいいです!!!


 これからどんな変化が私に待っているのか楽しみです。

 

                                       TO-MOさん(30代・女性)

  

**********************************************************

 

レポートありがとうございます!

グローシリーズを気に入っていただいて、とても嬉しいです♪

 

グローウォッシングパウダーを粉のまま使っても良いかどうか、

というご質問ですが、これはお勧めできません(>_<;)

肌は、こするなどの刺激によって色素沈着を起こしてしまいます。

ウォッシングパウダーは、しっかり泡立てて、

弾力のある、たくさんの泡でやさしく洗ってください。

たんぱく分解酵素(パパイン酵素)が入っているので、

ゴシゴシこすらなくても大丈夫です!

化粧や汚れと一緒に、くすみも落としてくれます♪

 

モイスチャーローションを使ってのパッティングですが、

顔が痛くなる程ではなく、肌に刺激を与えすぎない軽い感じが良いですね。

化粧水を手にとってやさしくパッティング、これを2~3回繰り返していただくと

肌がしっかり保湿され、化粧のノリが違ってきますよ★

 

それでは、次回のレポートも楽しみにしていま~す!!!(^0^)

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】体の中からも外からもキレイになりたい!! by TO-MO さん①

★7月度の美粧品グロー体験レポーター " TO-MOさん" からの、初レポートをご紹介いたします!(^0^)

  

**********************************************************

 

 やや敏感肌の私は、これまでもできるだけ自然派の化粧品を使ってきました。
 自分の肌に合わせたハーブの抽出液で化粧水を作ったりもしましたが、
 どれもしっくり来ず、いつも新しい出会いを求めてアンテナを張り巡らせていました。

 

 健康オタク(笑)でもある私は、子どもと参加した食育セミナーで玄米酵素と出会い、

 「症状を抑えてしまうのではなく、体本来の働きを取り戻していこう・・・。」
 という考えに共感して、玄米酵素を食べ始めました。


 そんな時、ホームページで美粧品グロー体験レポーターの募集を見つけて
 「玄米酵素で体の中からも外からもキレイになりたい!!」と応募させてもらいました。


 そして見事、体験させてもらえることに・・・。


 ワクワクと到着を楽しみにしていた美粧品グロー4点セットが6月末、無事届きました。

 

glowreport.jpg

 

 さっそく使ってみた感想です・・・。

 

 ■ウォッシングパウダー
 ついていた泡立てネットを使って、パウダーを小さじ1杯とぬるま湯で泡立てると
 きめ細かい泡が、あっという間に両手の平にあふれるほど出てきました。
 そして、その泡を顔にのせてみてびっくり!
 弾力のある泡なので、窒息しそうになりました(ちょっと大げさ・笑)。
 泡がいつまでもヘタって来ないので、肌に負担をかけすぎることなく洗える感じでした。

 洗い上がりは、しっとり・やわらかで、つっぱる感じは全くありませんでした。
 乾燥肌で、朝・夜2回洗顔剤を使うと水分・油分を取られすぎて不調だったので、

 洗顔剤を使うのは、夜だけにしていたのですが、

 グローのウォッシングパウダーなら1日2回使っても大丈夫そうです。


 ■モイスチャーローション
 普段、コットンは使わない派なのですが、
 頂いたパンフレットに「コットンに500円玉くらいの量を取って・・・。」とあったのでさっそくチャレンジ。
 肌にどんどん吸収されていくと言うよりは、肌の上に優しくのっていく感じ・・・。
 作られたいいニオイが苦手なので、合成香料を使ってない素朴な香りも好感が持てました。
 (なんだか、懐かしい香り・・・。なんの香り??)


 ■エモリエントクリーム
 うす緑色で柔らかいクリーム。1回の使用量は「真珠2個分」。
 伸びがいいから「真珠1個分」でも顔全体に塗ることができたけど 、
 たっぷり塗った方がいいのかなと、素直に塗ってみる・・・。
 こちらも香りは、いい感じ。クレイパックに似た香りかな・・・。
 油分はあまり感じないけど、しっとりが続きます。


 ■UVベース(日焼け止め)
 チューブの先が、かなり細くてびっくり!
 日焼け止めが、糸のような細さで出てくる。
 でも、顔に塗ってみてその細さに納得!
 よく伸びます。
 でも、こちらは真珠2個分も塗ったら重たすぎてベタベタになったので、
 ちょっと使用量を控えた方がいいのかも・・・。


 引き続き使ってみて、また報告します!

 

                                       TO-MOさん(30代・女性)

  

**********************************************************

 

初レポートありがとうございました!

グローモイスチャーローションの香りは、
配合しているローズマリーエキスやローズ水の香りです。

ローズマリーエキスは、抗菌性を持つ成分で、
パラベンをカットしても安心して使いつづけていただけるよう
商品の保存性を高めています。
香りを気に入っていただけて嬉しいです。

 

ところで、肌の状態は体調によっても左右されますから、普段の食事も重要。

内側からも、外側からも、良いものを取り入れて美肌を目指したいですよね!(^ー^)☆

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】 化粧のノリが変わってきました。 by ゆきこ さん⑤

★美粧品グロー体験レポーター " ゆきこさん" から、最終の体験レポートが届きました★(^-^)

  

**********************************************************

 

 「美粧品グローシリーズ」を使い始めて1ヶ月がたちました。
 振り返ってみると、あっという間でした。
 「化粧品」という普段聞き慣れた言葉ではない、「美粧品」という言葉に
 興味をひかれてレポーターに応募させていただいた時のことを思い出します。

 

 商品のパンフレットを読み、実際に1ヶ月間、使用してみて、
 「美粧品」のこだわりというか、伝えたいものが
 少しですが、わかったような気がします。


 鉱物油、石油系合成界面活性剤、合成色素、パラベン、合成香料を使用していない
 ということですが、これは本当にうれしいことですね。
 「安心」「安全」という言葉は「食」の世界だけでなく、
 肌、とりわけ顔につけるものにも必要なことだと思いました。
 このことを実現するための御苦労というか、
 こだわり、開発秘話?のようなものがあるのなら、知りたいところですね。
 そうすれば、商品がもっと身近に感じられることでしょう。

 

 また、商品に「美白」に重点を置いたものがあれば、より充実するのではないかと思いました。
 このシリーズは、うるおい、しっとり、といった「保湿」に重点をおいたものという印象があります。
 「シワ」に関しては、「保湿」でクリアできる部分が多いと思うのですが、
 できてしまった「シミ」に関しては、もう1品、何か商品があったらうれしいなと思います。


 もちろん、この商品に「美白」の効果もあるのはわかるのですが、
 「美白」という言葉を載せるのと載せないのでは、商品の印象はずいぶん違ってくると思います。
 「米ぬか」のエキスをギュッと濃縮した?(素人の考えです、ごめんなさい)美白のための
 美容液かクリームのようなもの(部分的につけるもの)があれば完璧ですね。
 この「グローシリーズ」のパンフレットには「美白」に関する言葉がないことを
 ちょっぴり残念に感じていましたもので。

 

 さて、1ヶ月、使用してみての感想ですが、
 申し訳ないくらい?問題に思ったことや不満に感じたことはありませんでした。

 

 「ウオッシングパウダー」はしっかり洗えて、うるおいもしっかり残すという、
 理想的な洗顔料ですね。ほのかな「米ぬか」の香りも大好きです。
 メイクによっては「メイク落とし」を使った方がよい場合もあるそうですが、
 「グローシリーズ」に「メイク落とし」があれば尚良いと思いました。

 

 「モイスチャーローション」はこの季節、私は冷蔵庫に入れておきました。
 そうすると、冷たくて、よりいっそう気持ち良く使えました。
 肌にしっかりしみこんでゆくのを実感しました。
 1ヶ月に1本が目安と書いてありましたが、
 コットンにとって、たっぷり使ったつもりでも、まだ1/3位残っています。

 

 「エモリエントクリーム」これは少量で本当に伸びがよく、
 この量でこのお値段は大変お得だと、使う度に感じました。
 今まで部分的にあった"かさつき"もなくなり、
 結果的に顔にさわった時の感じが以前に比べてしっとりし、
 化粧のノリが良くなったように思いました。
 これで、長年の頬のシミが薄くなってくれたら言うことなし!
 なのですが、年齢的にもシミを薄くすることより、
 これ以上、大きく濃くしないことが大切かなと考えています。

 

 「UVベース」も伸びが良く、使い心地に満足しています。
 化粧下地としても使えるのが便利ですね。年間を通して使えますね。

 

 4品を使用して、これだけでも十分満足した私ですが、
 「マイルドエッセンス」や、「スペシャル」としての商品
 「うるおいマスク」「クリーミィパック」などを毎日のケアに加えて
 必要に応じて使うことで、もっと肌がきれいになりそうですね。
 肌の状態というのは、やはり手をかけてケアした分だけ良くなるものだと、
 今回のレポーターの体験から学んだように思います。
 肌は正直だということでしょうか。

 

 今は私は大学生1人、高校生2人の3人息子の教育費、食費等にお金がかかり、
 自分のこととなると、二の次になってしまうのが現状なのですが、
 これから先、息子たちにお金も時間もかからなくなった時には(いつのことやら‥‥)
 この「美粧品グローシリーズ」を今度は自分のお金で買って(笑)使いたいと思います。

 

 レポーターをさせていただき、「美粧品グローシリーズ」以外のコーナーも
 興味深く拝見しました。お会いする機会はなくても、
 貴社の社員の方々がとても身近に感じられました。
 見応えのある、なかなか魅力あるサイトだと思います。
 これからもサイトを時々訪問させていただきますね。

 

 最後になりますが、1ヶ月間、いろいろとありがとうございました。 

 

                                       ゆきこさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

1カ月って本当に早いですね~!

美粧品グローシリーズをお試しいただくには、

ちょっと期間が短いかな?とも思っていましたが、

少しでも変化を感じていただけたのでしたら、本当に嬉しいです。

 

毎日のお肌のケアって本当に大切なんですよね。

「時間もかかるし面倒!」って思ってしまいがちですが、

その一手間をかけるかかけないかが、

翌朝、数カ月後、数年後に、お肌の状態として跳ね返ってくる。

こ、怖い…。私もがんばります!(>_<;)

 

美粧品グローレポーターさんにお試しいただいている商品は、

ウォッシングパウダー

モイスチャーローション

エモリエントクリーム

UVベース

の4種類ですが、

ゆきこさんも書いておられるように、この他に

クリーミィパック

マイルドエッセンス

うるおいマスク

リンスインシャンプー 

と、目的に応じてご使用いただけるラインナップがございます。

基礎化粧品のケアに加えて、お使いください♪

 

masuno

コメント (0)  

【グロー美粧品シリーズ体験レポート】 顔全体が明るくなった気がします by ゆきこ さん④

★美粧品グロー体験レポーター "ゆきこさん" から、4回目の体験レポートが届きました!

  

**********************************************************

 

 「美粧品グローシリーズ」を使い始めて3週間が過ぎました。
 毎日、心地よく使っています。トラブル等、気になることもまったくありません。
 どの商品も、つけた時も、つけた後も刺激らしい刺激というのがなく、
 それがとても気に入ってます。


 私の肌は敏感肌ではないものの、額や鼻などの、いわゆる「Tゾーン」は脂っぽいのに、

 口の周りや頬がかさついたりすることが時々ありました。
 この商品を使ってからは、かさつきがなくなったように思います。


 「ウォッシングパウダー」は、回数を重ねる毎に上手に泡立てられるようになった気がします。
 ただ洗って流すだけでなく、泡を顔にのせた状態で「泡パック」と称して?
 湯船に浸かりながらリラックスしているのですが、このような使い方をしてもよいのかしら?
 (時間にしたら2~3分ですが)


 「モイスチャーローション」、「エモリエントクリーム」はいつも通りに使っています。
 「UVベース」は洗濯ものを干したり、庭の草むしりをしたり、買い物に出かけたりと、
 戸外で過ごす時間の多い時はこまめにつけています。
 これ以上、日焼けしてシミやシワを増やしたくはありませんからね。


 今、手鏡を持って自分の顔を見ながら、これを書いているのですが、
 シミもシワも相変わらずなのですが、
 顔全体が以前より少し明るくなったような気がします。
 また、顔を洗い終えて拭いた時に、肌がツルツルというか、キュッとなるというか、
 うまく表現できないのですが、良い変化を実感しています。


 化粧品のことではありませんが‥‥食育活動などのサイトも拝見しました。
 興味深かったのはお味噌の話(講演)です。
 「発酵していて酵素が生きている良い味噌と、ほとんど酵素がない市販のだし入り味噌‥‥」

 という件です。いろいろ考えさせられました。


 このサイトで紹介されていた本「食堂かたつむり」。
 新聞などで紹介されていて、私も注目していました。
 図書館で借りて読もうと思っています。
 また、本の紹介があったらうれしいですね。

 

                                       ゆきこさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

グローウォッシングパウダーって、

泡立てるとしっかりした泡がたくさん出来て、

パックしたくなってしまうかもしれませんが、

汚れを洗い落とす目的のものですので、

パックのようにしばらく顔にそのままのせておく…

というのはオススメしていません(^-^;)ゞ

泡がもったいない…という時は、デコルテや腕なども一緒に洗ってみてくださいね♪

 

masuno

コメント (0)  

【グロー美粧品シリーズ体験レポート】肌へのやさしさを感じています by ゆきこ さん③

★美粧品グロー体験レポーター "ゆきこさん" から、3回目の体験レポートが届きました。

  

**********************************************************

 

 美粧品グローシリーズ」を使わせていただいて約半月たちました、

 肌のトラブル、気になる点は使い始めた当初も今もまったくありません。 

 朝晩、使っていて一番に感じることは「肌へのやさしさ」です。 

 

 ■「ウォッシングパウダー」は豊かな泡が心地よくて、

 泡でマッサージするような感覚で楽しみながら?洗っています。

 汚れがしっかり落ちるだけでなく、洗顔後のうるおう感じも気に入っています。 
  

 ■「モイスチャーローション」は美容液のような感じ。

 今まで使っていた化粧水の中にはつけた時に一時的にではありますが、

 ピリピリした刺激を感じるものもあったのですが、

 これは本当にやさしく肌にしみこんでゆく感じがします。
  

  「エモリエントクリーム」はとても伸びがよく、少しの量で十分かな?という感じ。

 (とても経済的ではないかと思います) 
  「目のまわりなど、乾燥の気になる部分には重ねて‥‥」と、

 書いてありますので、私は目のまわりと口元に念入りにつけています。

 「アイクリーム」の代わりとしても十分使えますね。

 重ねてつけてもべたつかないのがいいですね。
  

  UVベース」は、家事などで体を動かしたりして汗ばむ時は、

 これだけではちょっとべたつくような感じがします。

 化粧をしたくない時には、手持ちのパウダーを押さえる程度に

 ほんの少しだけつけると落ち着きます。

 自分なりに工夫(というほどのことではありませんが)して

 気持ちよく使わせていただいてます。
  

 改めて「米ぬか」の効用を思っています。 
 化粧品の成分としては、肌につけることもでき、

 食べることもできるという類のものはそんなに多くはありませんよね。

 お米は本当に身近な食べ物ですが、米ぬかは今まで御縁がなかったので、

 よい機会をいただいたことに感謝しています。

 

                                       ゆきこさん(40代・女性)

   

 

**********************************************************

 

グロー美粧品のレポーターを開始していただいて、もう半月になるんですね!

使い心地の良さを感じていただけて、嬉しく思います!

ホームページでもご紹介していますが、米ぬかは、昔から美容効果が注目されていますし、

お米の文化のある日本人には、特に合うのかも知れませんね(^-^)

そのうえ、【鉱物油、合成界面活性剤(石油系)、 合成色素、香料、パラベン】無配合!

グロー美粧品は、どなたにも安心して使用していただけます!

 

masuno

コメント (0)  

【グロー美粧品シリーズ体験レポート】肌の調子はとても良いです。 by ゆきこ さん②

★美粧品グロー体験レポーター "ゆきこさん" から、2回目の体験レポートが届きました!

  

**********************************************************

 

 「美粧品グローシリーズ」を使わせていただいて、
 ちょうど今日で1週間たちますが、肌の調子はとてもよいです。
 ひと言で書くと「しっとり」かしら?


 洗顔後、ちょっとそのままにしていても、
 以前のようにひどくつっぱった感じがしません。
 米ぬかの効果を、そのほのかな香りと共に実感しているところです。


 洗顔についてですが、
 「ファンデーションをつけている場合は2度洗いが基本であること」
 「落ちにくいファンデーションの場合は、市販のクレンジング剤で落としてから
 洗顔すること」などは、今後、機会があれば、商品パンフレットの
 使用方法の所に書き添えた方が親切かな?と思いました。


 それに加えてシリーズで「米ぬか配合のクレンジング」もあったらいいかな?
 とも思いました。


 ブログ『玄米食堂』は、おいしいものあり、
 美しい風景あり、かわいい猫ちゃんありetc‥‥
 とても見応えがありますね。楽しませていただきました。


 私も猫を飼っているので(たくさん!)
 新米OLの杉ちゃん(おっと、なれなれしくてごめんなさい!)を
 他人とは思えませんでした!
 函館の写真、私は生まれも育ちも函館なもので、とっても懐かしかったです。


 記事を書くお一人お一人の息づかいというか、心が伝わってくるような、
 あたたかな雰囲気のブログだと思いました。

  

                                       ゆきこさん(40代・女性)

 

**********************************************************

 

グロー美粧品シリーズが、ゆきこさんのお肌にも合ったようで、

とっても嬉しいです!

また、率直なご意見をいただき、とてもありがたく思います。

 

masuno

コメント (1)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】朝晩、気持ちよく使っています。 by ゆきこ さん①

★美粧品グロー体験レポーター "ゆきこさん" から、初めての体験レポートが届きました!

 これから1ヶ月間、グロー美粧品試しての感想をお寄せいただきます。

 「美粧品グローシリーズが気になる!」という方、ぜひチェックしてみてくださいね!(^0^)

  

**********************************************************

 

 31日の夜から使わせていただいています。なかなか良い感じです!
 まだ使って間もないのですが、感想を書かせていただきます。


 ■ 「ウォッシングパウダー」
 メイク落としと洗顔が(プラス角質除去)これ一つで済むのは大変便利です。
 今まで、私は、手軽なのでシートタイプのメイク落としを使っていたのですが、
 どうしても顔をこすってメイクを落とすことになり、肌には良くないなぁと思っていました。


 それに比べて、この商品は肌に負担がかからないと感じました。
 泡立てネットで泡を十分立てて洗うのは本当に気持ちの良いものですね。
 もったいないくらい?泡が立ちました。


 そして、顔を洗っていると、かすかにヌカの良い香りがしてきて、
 「自然のものなんだなぁ」ということを実感できました。
 気持ちいいので、ついつい、いつまでも洗っていたくなるのですが‥‥
 大体どのくらいの時間(1分とか、3分以内とか)洗うのが一番効果的なのか、
 その目安のようなものを知りたいと思いました。


 あまり長い時間、洗うのも逆に良くないと聞きますし。
 (パンフレットなどに書き添えてくれたら親切かしら?)
 私は1~2分くらい洗って、その後、泡を少し顔にのせたままにしてパック?をして、
 さらに、泡で手の甲、首や胸なども洗いました。(無駄なく!?)


 また、パウダーの状態ではあまりよくわからないのですが、
 泡の状態になると、茶色い細かい粒々がわかりました。
 これが角質除去の素?なのですね。


 汚れ落ち、洗い心地、洗い上がり共に満足です。
 もし、改良?の余地があるとするなら、この容器かしら、という気がしました。
 容器を逆さにしたら1回分の「適量」が出て来る、というような作りになっていたら便利なのですが。
 普通の汚れには1回、濃いメイクの時は2回、などという風にして使えるといいですね。


 ■ 「モイスチャーローション」
 純粋の化粧水というより、「美容液」の要素も兼ね添えた化粧水という印象を受けました。
 ちょっととろみがかった感じで、肌に「つける」というより、「のせる」という感じかしら?
 肌になじみ、やさしい感じが気に入りました。


 ■ 「エモリエントクリーム」
 パール粒2~3個くらいの量とありますが、この通りに使ったら顔のべたつきが気になりました。
 (私にはちょっと多すぎるかな?と思い、量は加減することにしました。)
 他社の同じようなクリームよりも、伸びが格段に良く、しっとり感が持続するように感じます。
 なかなか価値のある商品ではないかと思います。
 スパチュラを添えてあるところにも細やかな心遣いのようなものを感じました。


 ■ 「UVベース(日やけ止めクリーム)」
 普段、家にいる時は「日やけ止め」だけで過ごしたいので、朝のお手入れの最後につけたのですが、
 ちょっとべたつく感じがして、しいていえば、そこが気になったところです。
 外出の時(自転車で買い物)に、上にパウダーファンデーションをつけると大丈夫でしたが。


 ただ、「SPF25 PA++」というのは、どのくらいの効果があるのでしょうね?
 私もよくわからないのですが、今まで使っていた「日やけ止め&化粧下地」というのは
 「SPF50 PA+++」となっていて、数字が少ないと効果が小さいのかな?なんて思ってみたり。
 時間的にどのくらいの効果があるのかも知りたいと思いました。

 


 どの商品も容器、ボトルのデザインや色がシンプルですっきりしていて、好感が持てました。
 特に使用してのトラブル等もなく、朝晩、気持ちよく使わせていただいています。
 1ヶ月後、一番、変化があってほしいと願うのは、肌のシミとくすみです。
 頬の外側に左右対称にシミがあります。
 (以前、テレビで見た、汗斑というのかもしれないのですが)
 それが少しでも薄くなればいいなと思っています。
        
                                           ゆきこさん(40代・女性)

 

**********************************************************

 

レポートの中でゆきこさんが書いておられた、"美粧品グローシリーズの疑問"にお答えします。 

 

  *.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:

 

【グローウォッシングパウダー】 
Q.大体どのくらいの時間洗うのが一番効果的?


A.ファンデーションをつけている場合は2度洗いが基本ですが、
洗う時間というのは、その方のメイクの仕方や使用している化粧品
(くずれにくいタイプの化粧下地・ファンデーション等)や、肌状態によってまちまちです。 


洗い過ぎは禁物ですが、ウォッシングパウダーには米ぬか成分が入っており、
肌に必要なうるおいは奪いませんので、ツッパリ感は起きにくいといわれます。
すすぎは20回以上しっかりして下さい。

化粧が落ちた目安としては、泡がファンデーション色になっていること。
ただし、口紅やアイメイクは市販のふき取りクレンジング等で落としてから洗顔してください。


※中にはファンデーションが落ちないという方がいらっしゃるのですが、
泡立てが不十分だとしっかり落ちません。
細かいクリーミーな泡をつくることがポイントです!
フィット感の強いファンデーションでは落ちにくいものもありますので、
その場合は市販のクレンジング剤を使用してから洗顔をしていただいています。

 


Q.泡の状態になると、茶色い細かい粒々がわかりました。

 これが角質除去の素?


A.茶色の細かい粒は米ぬかです。
角質除去に働きかけてくれるのはタンパク分解酵素(パパイン酵素)です。


泡立てをして茶色の細かい粒のざらつきが残っている場合は、
泡立てが足りていないのかもしれません。
しっかりと泡を立てると、泡が米糠を包んでくれるので気にならなくなります。
ざらつきがある状態で洗顔をすると、肌表面を傷つけてしますのでご注意ください。

 


【グローUVベース】
Q.「SPF25 PA++」というのは、どのくらいの効果があるのでしょう?


A.「SPF値について」
「SPF(紫外線防止指数)」は、Sun Protection Factorの略で、
太陽のUV-B(中波長紫外線)の防止効果の程度を表しています。
日焼け止めを使用した場合、UV-Bによる日焼けをどの程度遅らせるかを数値化したものです。
使用しない時に比べ、5倍に遅らせることができるなら『SPF5』と表示されます。
グローUVベースはSPF25ですから、使用していない場合に比べ、

日焼けを25倍遅らせることができます。


時間の目安は諸条件によって異なりますが、平均的な日本人の肌の場合、
SPF1で約20分のUV-B防止効果が期待できます。
SPF25は20分×25=500分、つまり約8時間となります。
ただし、たくさん汗をかいたり顔をこすったりした場合などは、
部分的で良いのでUVベースを塗りなおしていただくことをオススメします。


A.「PAについて」
「PA」は、Protection Grade of UVAの略で、
UV-A(長波長紫外線)の防止効果の程度を表しています。


PA+  効果がある
PA++  かなり効果がある
PA+++ 非常に効果がある


 

ちなみに、紫外線は波長の違いによってA・B・C波に分けられます。

肌に及ぼす影響もそれぞれ違います。

 

UV-A (長波長紫外線)…色が黒くなる、シワやたるみの原因、老化促進

UV-B (中波長紫外線)…赤くはれる、火照る、水泡ができる、シミやソバカスの原因

UV-C (短波長紫外線)…人体にとって最も危険な紫外線ですが、大気圏のオゾン層によって遮られ、

                地上には届かないとされています。

 

  *.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:

 

これから、特に日差しが気になる時期になりますね。

お手入れをしっかりして、なるべく老化を防ぎたい!というのは永遠のテーマ。

私もレポーターの皆さんと一緒に頑張りま~す!

 

masuno

コメント (0)  

☆美粧品グロー☆体験レポーター大募集!

【美粧品グローシリーズ】

体験レポーターを募集いたします!

体験レポーターに選ばれた方は、

グローシリーズ4点セットを、1カ月間無料でお試しいただけます。

さらに、5,000円分Amazonギフト券をプレゼント★

glowseries.jpg

 

玄米酵素では、美粧品グローシリーズ4点セットを、無料で1カ月間お試しいただく、体験レポーターさんを募集しています!
 

●美粧品グローシリーズへのこだわり●

玄米由来成分をはじめ、その他の原料にもこだわり、厳選した美容成分を使用しています。もちろん、鉱物油、石油系合成界面活性剤、合成色素、パラペン、合成香料は一切使用しておりませんので、肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。


なお、お試しいただいた感想は、玄米酵素のブログ記事として公開させていただきます。

 

 
■募集概要
1)
美粧品グローシリーズ4点セットを無料でお送りします。(17,010円相当)
  <お試しいただく商品>

  ・グローモイスチャーローション(化粧水)     1本

  ・グローウォッシングパウダー(洗顔パウダー) 1本

  ・グローエモリエントクリーム(保湿クリーム)  1個

  ・グローUVベース(日焼け止め&化粧下地)  1本

2)1カ月間お試しいただき、感想をメールで弊社までお送り下さい。

3)いただいた感想を、玄米酵素が公式ブログ『玄米食堂』にて、
  記事として掲載させていただきます。

4)モニター期間終了後、Amazonギフト券5,000円分をプレゼント!girl1.jpg

 

■レポート期間と募集人数

 1)2008年6月1日~6月30日 … 2名

 2)2008年7月1日~7月13日 … 2名

 

■応募条件
・美粧品グローシリーズを初めてお使いになる方
・レポート期間中、美粧品グローシリーズを毎日お使いいただける方
・週に1回以上、画像付きメールを弊社までお送りいただける方
 
■応募方法
以下の項目をコピー&貼り付けし、空欄に必要事項を記入した上で、
弊社までメールをお送りください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
★メールの件名には、【レポーター申し込み】とお書きください。
 1.お名前(フルネーム) (           )
 2.ご希望のハンドルネーム(          )※ブログ上ではハンドルネームが公開されます。
 3.年齢 (  )歳
 4.性別 (  )
 5.郵便番号 (        )
 6.ご住所 (                     )
 7.お電話番号 (          )
 8.連絡が可能なメールアドレス (                     )
 9.ブログをお持ちの方:ブログURL (                   )
10.好きな食べ物(複数可) (                     )
11.美容・健康について気をつけていること(何文字でも可)
12.最後に、レポーター応募への意気込みをお書き下さい。(何文字でも可)
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

※個人情報の取り扱いについて

■送付先  hp@genmaikoso.co.jp

■応募締切 2008年5月19日(月)まで

■当選発表 2008年5月下旬頃に、当選者のみメールでお知らせいたします。

■ご注意
・お送りいただいた感想は、玄米酵素で編集させていただく場合がございますので、
予めご了承ください。(内容・表現によっては、掲載されない場合もございます)
・個人情報は特定されない形での掲載になります。

girl2.jpg

グロー(glow)とは、光り輝くという意味です。

肌が本来持っている力を生かして、

目指せ、光り輝く "素肌美人!"

 

※グローレポーターの受付は終了いたしました。

 たくさんのお申し込みありがとうございました!

 

 

コメント (0)  

流氷の町~北海道紋別市~

先週、流氷で有名な紋別市に行ってきました。

とってもラッキーなことに、着いた日にちょうど流氷が接岸していたのですが、

まったく時間がなくて、遠~~~~くから見ただけで終わってしまいました。

けど遠くから、海が真っ白になっているのが確認できました☆(^-^)

 

『流氷ってのは、今日は接岸していても、明日には離岸してしまうかも知れないよ』

と地元の方から聞き、翌朝、まだ流氷がいてくれることを願いながら紋別港へ…。

 

紋別港1.jpg

紋別港からオホーツク海を臨む景色です。

 

しかし、防波堤があるので、流氷がやってきているのかどうか、イマイチわからない状態。

でも、空気が冷たくて澄んでいたので、雪も海も空も、とてもキレイでした。

海の表面に氷が浮かんでいて、その上にカモメがジッとたたずんでいたのが可愛かったです♪ 

紋別港4.jpg

紋別港から見た紋別市の景色。

紋別は、とても文化的で素敵な町でした。

 

流氷といえば、流氷原をガリガリ砕きながら進んでいく『ガリンコ号』という船が有名ですが、

最近は地球温暖化が原因で流氷が減少し、

岸から離れたところまで行かないと流氷に出会えないそうです。 

ガリンコ号.jpg

【参考】ガリンコ号2

紋別市役所のホームページからお借りしました。

http://www.mombetsu.jp/

 

近い将来、消えてしまうかもしれない流氷を見ることが出来た嬉しさと、

人類が守らなければいけない地球の大きさを感じた旅でした。

 

masuno

コメント (0)  

no rhythm, no life ~Gloria Estefan編~



以前、ボサノバの曲『想いあふれて』をご紹介しましたが、
今回は最近ハマっている曲、『Mi Tierra』をご紹介します。

歌っているのは、キューバ生まれの歌姫、グロリア・エステファン[:ラブ:]
彼女の曲の中では『コンガ』がわりと有名なので、
もしかしたら、ちょっと聞いたことがある、という方もいらっしゃるかも?
写真ではわかりにくいかもしれませんが、可愛くてゴージャス♪[:ポッ:]
力強いのに、かすれるような繊細な歌声。憧れの存在です[:ぴかぴか:]

そんな彼女の曲に挑戦中の私なのですが、それにしても難し~い。
リズムもフレージングも。そしてスペイン語にも苦戦。
先日、この『Mi Tierra』という曲をソロで歌う機会があったのですが、あえなく玉砕[:たらーっ:]
古典的なsonというラテンのリズム。哀愁が漂いながらもテンポが良い曲。
譜面通りに16beatで考えていると、なぜかズレてしまいます。
ラテンのノリを感じながら歌う…日本人には結構しんどいのです。
キューバ人に生まれたかった[:ポロリ:]

さて、来年は同じくグロリアのバラード、
『CON LOS ANOS QUE ME QUEDAN』に挑戦します。
今から不安ですが、勝手にグロリアになったつもりで頑張ります。[:ひやひや:]

+masuno+

コメント (2)   トラックバック (0)

白鳥の湖

先日、道北の浜頓別(はまとんべつ)町に行ってきました♪
浜頓別町は、稚内の右下のあたりにある、オホーツク海沿いの町です。
この町には、クッチャロ湖という湖があり、
毎年秋頃から、たくさんの白鳥が飛来してきます。
(阿寒国立公園の屈斜路"クッシャロ"湖と名前が似ていますが別の湖です[:ウィンク:])
そのクッチャロ湖畔の温泉に宿泊したのですが、
到着した時にはすでに夜中で、湖があるのかどうかもわからず就寝。

ところが翌朝、窓の外を見てビックリ。
湖の中の、岸に一番近い場所が白鳥でぎっしりになっていました!
残念ながら、ほとんどの白鳥が、朝の冷たい空気の中で
長い首を羽の中にうずめてプカプカ浮いているだけでしたが、
真っ白い楕円形が、ずらっと並んでいる景色も面白いものでした。

中には、たくさんの鴨と追いかけっこをして飛んでいる白鳥も。
そして遊び終わった後は、鴨たちも白鳥も一緒に湖の上でプカプカひと休み。
眺めていただけの私も、のんびりした気分をお裾分けしてもらいました。
札幌からは車で5時間程かかる場所ですが、
いつか、ゆっくり旅行で行ってみたいなぁと思います。[:わーい:]


写真は、浜頓別町役場ホームページからお借りしました。
http://www.town.hamatonbetsu.hokkaido.jp/

+masuno+

コメント (0)   トラックバック (0)

四季彩の町~北海道美瑛町~

先日、旭川市と美瑛(びえい)町に行ってきました[:ウィンク:]
旭川市は、ご存じ旭山動物園のあるところです。
美瑛町は美しい丘で有名な町、その隣には上富良野町があります。

さて、美瑛町から旭川までの道のり、カーナビをセットして進んでいたのですが、
『あっちの方が良い景色かも?』という意見があり、
国道へ戻そうと頑張るカーナビを無視して、丘のどまん中へ[:車:]
すると、ゆるやかな曲線を描く丘がとてもキレイ。
丘が全部畑になっていて、それがどこまでもどこまでも続きます。

ふと遠くに、緑と黄色の丘の真ん中が真っ赤に色づいているポイントを発見、
近づいてみるとナナカマドがたくさん植えてあり、赤く紅葉していました。
あまりにキレイなので車を止めて撮影。
青空と真っ赤なナナカマドのコントラストから目が離せませんでした。


これからは、札幌市内の木々も色づき初める季節[:もみじ:]
ナナカマドやツタの赤も好きですが、
ドーダンツツジの葉の透き通るような赤もお気に入りです。
目を奪われて転ばないように気を付けます。

+masuno+

コメント (0)   トラックバック (0)

ハイ・ゲンキだ~いすきだワン♪

実家のわんこ達、マロンとみかんです♪[:犬:]



コーギーのマロン(左)は、おっとりとした性格。
8歳ですが、「見た目が若いね~♪」と言われます(←親バカ)
トイプードルのみかん(右)は、自分が世界で一番強いと思っています。
でもまだ0歳なので、とっても甘えんぼさんです。

2匹とも朝食を食べていると足元にやってきておねだり。

"ちょーだい"(瞳がうるうるキラキラ[:ぴかぴか:])

(無視)

"ちょーだいちょーだい!"(あっ[:汗:]ヨダレがっ[:たらーっ:])

仕方ないので手元にあったハイ・ゲンキスピルリナ入を手にサラサラ…
って、あっっ!!!コラっ!!!ちょっと![:びっくり:]



ハイ・ゲンキが大好きな彼女たち[:ラブ:]
あっという間に食べ尽くされてしまいました。

+masuno+

コメント (0)   トラックバック (0)

野菜たっぷりシチュー(?)

先日、北海道産の栗かぼちゃを使ってシチューを作りました。
材料は『かぼちゃ、玉ねぎ、じゃが芋、人参』と、野菜のみ。
味付けはシチューの素を使わず、元氣大豆21と塩、こしょうだけ。
それぞれの量は目分量です[:たらーっ:]

かぼちゃとじゃが芋がトロトロに溶けるまで煮込んだので、
片栗粉でとろみを付けなくても大丈夫かも?
と思って水溶き片栗粉は入れなかったのですが、
シチューというよりはスープに近いものになりました。
でも野菜の甘味が出て、とても美味しくできました![:モグモグ:]



元氣大豆21を使った野菜クリームシチューの作り方が、
玄米酵素ホームページの簡単玄米レシピに載っています♪
よろしければ一度お試しください[:ウィンク:]

+masuno+

コメント (0)   トラックバック (0)

ラジオ出演?!

先週の金曜日、なぜかラジオにちらっと出演してしまいました。
地元ラジオ局の番組内にある5分程度のコーナーで、
『お店や企業を突然訪問して、曲のリクエストと会社紹介をしてもらう』
というもの。
どうして玄米酵素が選ばれたのかわかりませんが、これもご縁ですね。

さて、"突然訪問"と言いましたが、実際には放送時間の1時間前に
かわいらしいリポーターの女性がオフィスを訪ねてこられました。
そして、なんだろう?と思っているうちに私が出演することに・・・。

実は私、趣味で歌を歌っていまして[:ラッキー:][:ムード:]
人前に出る機会が多いため、あまり緊張はしなかったのですが、
『この後のコーナーでお米の話があるため、あまりお米の話はしないで欲しい』
という制限があり、一瞬「何を言ったら良いのかしら…?!」
とモゴモゴしてしまう場面がありました。
だって皆さん、玄米酵素ですよ?!玄米ですよーーー?!!
米の話ができなかったら…一体どうしたら良いのかわかりません[:ムニョムニョ:]

一瞬沈黙してしまったのですが、なんとか挽回のチャンスを狙っていると、
そのコーナーが予定より3分近く早く終わってしまったんです。
そして、私がリクエストしたボサノバの名曲、
『想いあふれて』が、ほのぼのと流れ始めました・・・[:ポロリ:]

ブログを見てくださっている人の中で、聞いていた方がいたらごめんなさい!
せっかく玄米酵素の素晴らしさをアピールする機会を与えられたのに、
機会を活かし切れませんでした[:泣き顔:]



+masuno+

コメント (2)   トラックバック (0)

こんにちは、増野です!

皆様こんにちは、札幌本社で勤務している増野といいます。
いよいよ社員ブログが始まり、とってもワクワクしています♪
色んなキャラクターの社員が登場しますが、
私は主に、趣味の音楽や映画などについて書いていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします![:ラッキー:]

さて、早速音楽の話題ですが、8/27(月)にボサノバのライブに行ってきました。
知る人ぞ知るボサノバギター&ボーカルの中村善郎さん。
ギターのテクニックと、ヴェルベットの歌声にうっとり[:ラブラブ:]
本場ブラジルでも認められている、素晴らしい演奏を間近で聴き、
最後にはCDにサインをいただき、握手までしてきてしまいました♪

「ボサノバって、よく知らない」という方、
ほら、よくカフェなどでかかっているまったりとした音楽です。
有名なのは『 イパネマの娘』や『想いあふれて』など、
作曲アントニオ・カルロス・ジョビン、歌ジョアン・ジルベルトによるものです。

『イパネマの娘』は、ジョアンの娘アストラッド・ジルベルトが歌ったものが
有名ですので、どこかでお聴きになったことがあるかもしれません。
『想いあふれて』はボサノバの第一号と言われています。
ちなみに、ボサノバの中で私が一番好きな曲です。
来年はボサノバが誕生して50周年。ぜひ皆さんも聴いてみてください☆

…と放っておくと、いつまでも音楽の話になってしまうので、
今回はこの辺で[:たらーっ:]
私の好きな音楽が、皆さまにも気に入っていただけたら幸いです。



+masuno+

コメント (2)   トラックバック (0)