loading ...

東洋紡株式会社様に講師を派遣しました

3月3日、東洋紡株式会社 東京支社の皆様向けセミナーに講師を派遣しました。

東洋紡株式会社様は、連結従業員数9,827名の大企業です。


今回のセミナーは、定期的に社内セミナーのコンサルタントをされている

リーフラス株式会社様の企画プロデュースによるもので、

担当の山本忍執行役員プロデューサーは、弊社のファンでもいらっしゃいます。


講師は、2016ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師&公式コーチを務めた、

弊社管理栄養士の加藤初美です。


講演テーマは、【健康診断直前!栄養セミナー】


東洋紡株式会社のご担当者からは、

「従業員に健康の大切さを伝えるため、健康診断直前に個々の食生活や栄養を見直すきっかけを

作って欲しい。また、女性活躍推進企業として、ミス・ユニバース・ジャパン公式コーチを務めた方

ならではの視点で、”いくつになっても美しくいられるポイント”を伝えて欲しい」と

事前にご要望をいただきました。


170303touyoubou.jpg


当日の参加者は26名(男性3名・女性23名)。


・食事の大切さ

・日頃の食べ物の選び方

・発酵食品の摂り方

・健康診断の数値が上がりやすい食事


などをお伝えしました。



参加者やご担当者から大変ご好評をいただき、終了後も質問タイムが続きました。


また今回は特別に、沖縄から玄米酵素代理店の小嶺享平様にお越しいただき、

参加者の質問にお答えする健康アドバイザーとしてご協力いただきました。

小嶺様、ありがとうございました。



今後も玄米酵素の食育活動で、企業の健康を支えていきたいと思います!


■食育講演やその他講演のご希望は、ホームページまたは弊社各営業所までお問い合わせください。

https://www.genmaikoso.co.jp/cultivate/seminar/haken.asp



最後に、参加者アンケートから一部をご紹介します。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

■自分の食生活を見直す良い機会になった。

■添加物がよくない事は知っていたが改めて気をつけようと思った。

■食品ラベルを見るクセはありましたが、名称ひとつひとつの良し悪しがわからなかったのでタメになりました。

■2ヵ月に一回位のペースで開催して欲しい。

■ネットの情報が氾濫する中で、内容がしっかりしていて納得できた。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+



コメント (0)  

コメント