loading ...

グローEXの社内研修会で、モッチリ泡立ち体験!

2017年にリニューアルした、スキンケア美粧品【GLOW EX(グローEX)】シリーズの新人社員向け研修会を行いました。

講師は、株式会社ビューティ・クリエーション片山 トータル美容コンサルタントの丸山美咲先生です。


美粧品glow(グロー:GLOW EXの前身)の誕生秘話から、名前の由来、グローEXのコンセプトである「石油由来成分不使用」についての解説、肌の構成について、最後は実習と、社員として必要な知識がギュッと凝縮した内容でした。


g01.jpg


実習では、スキンケアの「基本4アイテム」と「スペシャルケア2アイテム」を使用手順と共に学ぶのですが、女性は人前でメイクオフするのに抵抗が…ということで、男性社員が代表です!


まずは<クレンジングオイル>から。

強くこすらず滑らせるように使うだけで、メイクも汚れもスルっと落ちるんです。

g02.jpg


次は、泡立てが肝心な<ウォッシングパウダー>。

泡立てネットでもしっかり泡を作ることができますが、便利なのが泡立てフォーマー。

g03.jpg


シャカシャカするだけで、コシのあるモッチリとした泡を簡単に作ることが出来ました。

(いろいろなタイプが市販されていますので、ぜひ探してみてください。)

g04.jpg


では、この泡で贅沢な洗顔をしましょう!

g05.jpg


やさしく顔に乗せて、数分待ちます。入浴中に泡パックとして使うと気持ち良さそうです♪

g06.jpg


洗い流した後は<クリーミィパック>で肌のキメを整えて、<モイスチャーローション>で潤いを。

<マイルドエッセンス>でさらに保湿をして、<エモリエントクリーム>で潤いを閉じ込めます。


使用後の感想は・・・

『普段は肌ケアをしていないので、初めてのしっとりモチモチを体感できました!(男性社員)』


その他、市販の化粧品に多く使われる石油由来成分が、どんなものにどんな目的で配合されているのかなどを学ぶことができました。


グローEXシリーズは、石油由来成分を使用していません。その代わりに、天然由来の美粧成分を惜しみなく配合しています。


赤ちゃんからご家族みんなで、男女問わず安心してお使いいただけるということが、よく理解できた研修会でした。



グローEXシリーズについて







美粧品グローEX の社内研修会で、モッチリ泡立ち体験!

株式会社玄米酵素 公式さん(@genmaikoso_official)がシェアした投稿 -


コメント (0)  

コメント