loading ...

2008年8月

★・・・・・・・・コンパクト折りたたみ傘プレゼント!・・・・・・・・★

★Web限定★ プレゼントキャンペーン実施中!

(株)マブワールド【コンパクト折りたたみ傘】

     抽選で30名様にプレゼント!!

 umbrellas2.jpg

   傘一本で7kgの二酸化炭素排出削減に貢献できちゃう?!
   といっても、傘が二酸化炭素を吸収する?!のではなく、

   この傘の売上の一部が、植樹に利用されているのです。

 

   今月は、このエコな傘を、30名様にどーんとプレゼントいたします!

   地球の緑を増やす活動に、少しでも参加していると思うと、

   雨が降ってもウキウキしそう(^▽^)♪

   むしろ雨が楽しみになるかも?!

 

   それに、突然雨が降ってきても、

   折りたたみ傘があれば使い捨てのビニール傘を買わずに済むので、

   さらにエコに貢献できそうですねっ☆

 

 ★応募期間 : 2008年8月28日(木)~9月10日(水)まで

 ★賞   品 : マブワールド 『コンパクト折りたたみ傘』
 ★当選人数 : 30名様

 ★応募方法 : 玄米酵素ホームページ内の、応募フォーム

            必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

            https://www.genmaikoso.co.jp/present/

 

 ※当選者の抽選と賞品の発送は、2008年9月中旬の予定です。

 

 ご応募、お待ちしております!

コメント (4)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】ハイ・ゲンキファインにも興味を引かれました by ゆきこ さん②

★ハイ・ゲンキ体験レポーター、ゆきこさんの、第2回目のレポートをご紹介します!

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を食べ始めて10日たちました。
 が……帰省してお墓参り、親戚の家をまわったり、出かけたりと、
 不規則な生活が続き(これを暴飲暴食ともいう?)
 1日3回2袋ずつきちんと食べようと誓ったにもかかわらず、
 2回しか食べれなかった日もありました(ごめんなさい)。


 こちらに帰って来たので今日からまたきちんと食べますね。
 今のところ、体調の変化というものはありません。
 お通じがよくなればいいなと思って食べていますが、緩下剤ではありませんし、
 早急な効果というか、変化を求めてはいけませんね。
 体に良いものであるということはよくわかりましたので、安心して食べながら、
 お通じに限らず、何か良い変化を感じられれば、と思っております。


 ハイ・ゲンキスピルリナ入以外に、ホームページやパンフレットを見て、

 「ハイ・ゲンキファイン プレーン」・「ハイ・ゲンキファイン ココア入」に興味をひかれました。
 子どもの栄養補給にもおすすめとのことですが、
 このホームページやパンフレットを見て子どもに食べさせてみたい!
 と思うお母さんは多いと思います。
 私は今回、モニターをさせていただいて、この商品を知りましたが、
 何らかの手段、方法でもっと宣伝できたらよいですね。


 息子が幼稚園児だった頃(大昔?)「虫歯予防デー?」に因んで
 ライオン歯磨きの会社の方が幼稚園にみえて、
 歯磨きの話をしてくれたような記憶があります。
 子どもに食べさせたい!と思うものは親(特にお母さんですね)を巻き込んで、
 というのがよいようです。


 2g×70粒ということですが、これはだいたい何日分の量になるのかしら?
 1日に食べる目安が書いてあればいいですね。
 薬ではないので目安はないのかもしれませんが、
 パンフレットの「ハイ・ゲンキC」には「1日4粒目安」とありますので。
 ポリポリした食感と香ばしい味が想像できるのですが(おいしそう!)、
 どうせなら、もうちょっと大きくして、食べるタイプにしたものがあったらいいかしら?

 他社の商品にある、スティックタイプのようなものがあったら楽しいですね。
 腹持ちがよければダイエットにもなるかしら?


 それから「元氣大豆21」という商品にも興味を持ちました。
 この商品はもちろんどなたが食べてもよいのでしょうが、
 サイトを見て、私は更年期の女性にぴったりではないかと思いました。
 自分がそういう年代なので、余計にそう思うのかもしれませんが。


 「カルシウム」「イソフラボン」ときたら、
 更年期の女性に特に必要なものかなという気がします。(特に閉経後?)
 「更年期」とか「更年期障害」という言葉には、
 あまりよいイメージはないかもしれませんが(私自身はそう思いませんが)、
 女性であれば避けて通れませんよね。(個人差はありますが)


 この「元氣大豆21」という商品は女性をターゲットにしてもいいのかな?
 という気がしました。「更年期を健やかに乗り切る、あるいは過ごす~」
 なんて書いてあれば、私は心がひかれますね。
 そして、「イソフラボン」と「大豆サポニン」の説明も
 サイトに少しあればなおいいかしら?

 

                                            ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

色々とご意見をいただき、本当にありがとうございます!m(_ _)m

貴重なご意見を、今後に生かしていきたいと思っております!!

 

さて、興味をお持ちいただいた「ハイ・ゲンキファイン」ですが、

これは1粒2gですので、10粒召し上がっていただくと、

ハイ・ゲンキスピルリナ入3.5g×6袋(21g)とほぼ同じ量になります。

ハイ・ゲンキスピルリナ入は1日6~9袋を目安にお召し上がりいだたいていますので、

ハイ・ゲンキファインの場合、1日10粒が目安となります。

 

ただ薬ではなく食品ですので、食べ方、食べる量に決まりはありません。

もっとたくさん食べておられる方もいらっしゃいます♪

実際、封を開けて食べ始めると、次から次にパクパク食べてしまって、

10粒入りの1袋は、あっという間に食べきってしまいます…(^ロ^;ゞ

 

masuno

コメント (0)  

【美粧品グローシリーズ体験レポート】ボロボロの肌から救ってくれたグローとの出会いに感謝! by TO-MO さん④

★7月度の美粧品グロー体験レポーター " TO-MOさん" の、最終レポートです(^-^)

  

**********************************************************

 

 美粧品グローを使い始めて、約1ヶ月。
 モイスチャーローションとエモリエントクリームはなくなってしまいました。
 化粧水とクリームで1ヶ月約9,000円。
 今使っている物と比べると、ちょっと高めですが
 私の肌に残してくれた結果を考えると、決して高すぎることはありません。
 続けて使っていきたいと思っています!


 先週末は、旅行先で海水浴をしてきました。
 気温は35度。雲ひとつない炎天下。
 日焼けはしたくなかったけれど、
 2人の子どもを主人だけに頼むわけにもいかず、
 私も水着で海の中へ。


 もちろん、顔にはたっぷりグローの日焼け止めを塗り込んで…。


 でも、化粧下地にも使える日焼け止めを全身に使うのがもったいなくて(ケチ?!)
 体には、持っていた日焼け止めを使いました。


 グローの日焼け止めは、SPF25、PA++、
 体に使った日焼け止めは、SPF32、PA+++。


 持っていた日焼け止めの方が、紫外線から守ってくれる力が大きいはずなのに
 肩から腕は真っ黒…。


 顔は全くと言っていいほど焼けていませんでした!!


 もうひとつグローの日焼け止めのいいところは、
 しっかり塗っても、他の日焼け止めのように皮膚呼吸ができなくなりそうな
 違和感がないことです。
 ホントにこの日焼け止めは優秀です!!


 エモリエントクリームは、軽いのにしっとりがずっと続く
 夏にはぴったりのクリームです。
 超乾燥肌の私なので、冬には軽すぎるかも?と不安に思いましたが、
 グローシリーズで肌の状態が変化してきているので
 ひょっとすると、この冬の乾燥に悩まなくていいかもしれません。


 そんな期待ができるほど、グローは表面だけではなく
 肌の中から整えてくれている感じがするんです。


 ホントに、ボロボロの肌から救ってくれたグローとの出会いに感謝!です。


 これからもグローとおつきあいしていきたいから
 1つだけ要望を…。


 エモリエントクリームの容器の形が、残り少なくなった時に取りにくいです。
 凹凸がない形だと、キレイに最後まで使い切れると思うのですが…。


 今回、モニターに選んでいただいてありがとうございました。


 私の同年代の人って、20代に気に入って使っていた化粧品が
 30代になって、肌が変化して合わなくなってきている人が多いと思うんです。
 ずっと、調子よく使っていた物が急に合わなくなると
 化粧品に原因があることに気づかず、薬を使ったり、サプリメントをとってみたり…。

 そんな友人がいれば、自信を持って「グローの美粧品」をおすすめしようと思っています。


 モニターは終了ですが、引き続き広報活動はさせてもらいますねっ!!!(笑)


 ありがとうございました!!!

                                       TO-MOさん(30代・女性)

  

**********************************************************

 

気温35℃の炎天下・・・想像しただけで怖い状況ですね(^^;)

日焼けも怖いですが、熱中症にもお気をつけくださいっ。

 

それにしても、美粧品グローをとても気に入っていただけて嬉しいです♪

ぜひ、周りの方にもオススメください☆

 

TO-MOさんが、冬を悩まず過ごしていただけることを祈っています。

これまで、レポート本当にありがとうございました!(^0^)

 

masuno

コメント (0)  

【ハイ・ゲンキ体験レポート】食べたい時に食べられるのが良いですね by ゆきこ さん①

★6月に美粧品グローシリーズの体験レポーターをしていただいたゆきこさんに、

 今度はハイ・ゲンキの体験レポーターをお願いしちゃいましたっ!(^▽^)ゞ

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

 8月1日から「ハイ・ゲンキ スピルリナ入」を体験させていただくことになりました。
 この日をとても楽しみにしていました。


 まず、パンフレットを読みました。
 商品の説明文に “いちばん人気のハイ・ゲンキ商品”とあって、
 大いに期待も高まるところです。


 『スピルリナ』というのがポイントのようですね。
 “藻類”とありますが、名前は聞いたことがあるものの、今ひとつわからない。
 広辞苑で調べてみましたが、やっぱりよくわからない。


 また、『グルカン』に関してももう少し説明があればよいと思います。
 『グルカン』は他社の商品で似たような名前を聞いたことがある程度ですし、
 『ハイブリッドグルカン』となると、『グルカン』よりワンランク上?
 横文字には弱い私にはちょっとわからない…。


 『スピルリナ』や『グルカン』など、成分についてもう少し詳しい説明、
 わかりやすい説明があればうれしいですね。
 そうすれば、「いちばん人気」の理由というか、
 ひみつ?にもつながってくるように思います。


 「ハイ・ゲンキ」にいろいろプラスされた商品があって、
 選択肢が多くあるのは、とてもよいことだと思います。
 私自身は、生活習慣も気になるし(じゃあ、霊芝入ですね)、
 野菜不足も少々気になる(スピルリナ入もいいな)、
 脂肪の摂り過ぎも気になる(グルカン入も魅力)という具合に
 全部、一緒に食べたくなります。
 いっそのこと、全部入った商品もあったらいいですね!
 「ハイゲンキ・スペシャル」とか。


 さて、「玄米にはすごい力が眠っている」
 というパンフレットにとてもユニークな式?が載っていました。
 「(玄米+胚芽・表皮+カルシウム)×麹菌+大豆」
 というものですが、よく考えたなぁと感心してしまいました。
 とてもよくわかりました。
 北海道のJAS認定の契約農家で栽培された安心玄米が主原料、
 というのもうれしいですね。
  

 玄米はもう20年以上前に試したことがあるのですが、
 炊くのが難しくて、良いとわかっていても長続きしませんでした。
 長く続けるためにはやはり“手軽に気軽に”というのが
 私の場合、最低条件のようです。


 この商品はひとつずつ個包装で、食べたい時に食べられるというのが良いですね。
 味は‥‥おいしいとは言えませんが(ごめんなさい)、まずいというものでもなく、
 嗜好品ではないので、おいしさは追求しないことにしましょう(笑)
 でも、これから好きななるかもしれませんが。
 お水と一緒に食べましたが、特別、食べづらいということもありませんでした。


 私の現在の体調はというと、49才の更年期真っ只中。
 すごく体調が悪いというわけではないのですが、
 すぐ疲れを感じてしまうというか、だるいなと感じることが多いです。
 大学生、高校生の3人の息子の生活時間がバラバラ、不規則なこともあり、
 朝、起きた時に「疲れたなぁ」と口から出てしまうことも。
 それに加えて、若い頃からの便秘。
 食べ物に気をつけたり、良いということは色々試してみたものの、
 やっぱり改善せず、時々は緩下剤を服用しています。

 

 今回、この商品を体験させていただくにあたって一番期待するのは、
 お腹の調子が改善されること、そして疲れがとれること。
 商品名にあるように「ゲンキ」を実感でき、
 ついでに肌の調子も良くなったら言うことなしですね。
 (オバサンはとっても欲張りなのです!)

 

 今日から1日6袋を3回に分けて食べますね。
 1ヶ月間、どうぞよろしくお願いします。 

 

                                            ゆきこさん(40代・女性)

 

  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

 

まず、美粧品グローのレポートに続き、
ハイ・ゲンキ体験レポートまで引き受けていただき、
本当にありがとうございます!


さて、ハイ・ゲンキについてご意見をいただき、
ありがとうございました!(^-^)
ご質問いただいた成分について、説明させていただきます。


■スピルリナ■

最古の植物とも言われる栄養豊富な藻の一種です。
非常に消化吸収が良く、緑黄色野菜と同じ緑色の色素(葉緑素)を含むため、
野菜不足の方におすすめです。


平成17年1月に東京で開かれたスピルリナ学術講演会では、北海道大学

大学院・瀬谷教授、富山医科薬科大学和漢薬研究所・済木教授らによって、
スピルリナのさまざまな研究結果が、発表されています。

スピルリナには様々な有用性があるようです。


■グルカン■

植物の細胞壁の成分の一種で、単糖(糖質)です。
グルカンはきのこ類に多く含まれていますが、
その由来のものにより、大きさ、分岐、構造に差があるので、
一概に効果は言えません。
1,3-βグルカンなど、特殊な構造・骨格のものでは、
免疫賦活作用などの効果があるとの報告があります。


ハイ・ゲンキグルカン入に使用しているグルカンは、
霊芝、舞茸、椎茸、冬虫夏草の4種類から抽出したものです。
ちなみに、バイブリッドは『混成物』の意味。
4種類を混ぜているのでハイブリッドグルカンと呼んでいます。


ハイ・ゲンキは、玄米食と同じ、それ以上の栄養を
手軽に生活に取り入れていただける商品です。
お疲れ気味のゆきこさんに、ピッタリ合うと嬉しいです。
次回も楽しみにしています!!!
 

masuno

コメント (0)  

ウィンク

我が輩は寝子である。最近も稲子にやられっぱなしのレオンです。

leon3.jpg

日本の猫は洋猫よりも背骨が一本少ない子が多く、その影響かイネちゃんはこういう仰向けのポーズができないんですね。でもレオンは、夏になるとずーっとこんな格好をして、床の熱を全身で奪おうと頑張っています。

 

猫のくせに猫背じゃなく、背中まっすぐなんです。(イネの方は先日「猫背を治してやる~」と無理矢理レオンと同じポーズを取らされていましたが。)

 

猫は警戒心がない時しか、体を伸ばしたりお腹を上にしたりしないのですが、産まれた時から家猫であるレオンは、警戒心ゼロ。隙があるからイネちゃんに襲われるのです^^;

コメント (0)   トラックバック (0)

エコロクッキングスクール情報・自然食レシピ【焼き茄子の胡麻醤油】

先日のエコロクッキングスクール情報でご紹介した焼き茄子の作り方です。

 

○材料(6人分)

 小茄子     6個

 白ごま     大さじ3杯

 醤油      大さじ2杯

 みりん     大さじ1杯

 

①茄子のへたの周囲に包丁目を入れる。

P1020210.jpg

②焼き網を十分に空焼きして茄子を乗せ、ときどき回しながら

全体に皮が焦げるまで焼く。

P1020214.jpg

③すぐ冷水にとって表面を冷やし、皮をむいて軽く握るようにして

水気を絞り、へたを切り落として器にいれ、食べるまで冷蔵庫で

冷やしておく。

P1020212.jpg

④白ごまは香ばしく炒り、すり鉢に移して丁寧にすり潰し、醤油と

みりんを加えて混ぜ合わせる。

P1020225.jpg

⑤冷たくした③の茄子に④をかけてできあがり!

 

さっぱりしていておいしいですよ~◎

 

~おまけ~

小丼の応用:長芋の梅和え

 長芋     300g

 梅干し    2個

 醤油    小さじ1

 桜の花    6枚

コメント (0)   トラックバック (0)

【美粧品グローシリーズ体験レポート】当たり前のことに感謝する出来事が!? by タマちゃんさん③

★美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" 、

  指を怪我されてしまったようです(>_<;)

  今回は美粧品グローのレポートはちょっとお休みして、

  愛食していただいているハイ・ゲンキの感想をお寄せくださいました。

  

**********************************************************

 毎日蒸し暑いですね。
 4日前に台所で誤って右手の薬指を切ってしまい
 病院受診し4針も縫ってきました。
 怪我をしてつくづく感じるのは片手の不自由さです(>_<)
 片手では顔を洗うにも雑巾を絞るにも字を書くにも
 洗濯物を干すにも何をするにも不自由です。


 今まで両手を当たり前のように使っていた自分が
 いかに高慢であったか反省させられました。
 何事も当たり前ではなく、感謝感謝で過ごさなければならないと
 肝に銘じている今日この頃です<(__)>


 暑い毎日が続く中、傷口が化膿しては大変と、最近サボり気味だった
 ハイ・ゲンキのスピルリナ入とグルカン入をせっせと飲んで
 体力、抵抗力をつけています。
 気づくと便秘が解消された感じで、スッキリ爽やかです~(^O^)/

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

怪我…イタそうですね~!(>_<) 

実は私もかなりのドジなので、しょっちゅうあちこちぶつけたり、

気づかないうちに青アザができていることが多いのです。

私も元気に暮らせることに感謝して、気をつけなくちゃですね…。

 

ところで、便秘が解消されて腸がキレイになると、

お肌もキレイになると言われています。

ハイ・ゲンキもぜひ続けてくださいね~♪

 

タマちゃんさんの怪我が早く良くなることをお祈りしています。

 

masuno

コメント (0)  

エコロクッキングスクール情報・玄米自然食【初級最終回】

エコロクッキングスクールの振替授業を受けました。第10回のテーマは「四品献立の席善」。最終回にふさわしい、見た目もきれいな会席料理でした。

 

この授業では、豆知識もたくさん学べるのですが、今回は会席料理と懐石料理の違いでした。

どこが違うのかというと、会席の方にはお酒が付く点が違うそうです。「懐石」の語源は、昔、禅僧が暖めた石を懐に入れて空腹を満たしたことからきていると知りました。他にも、禅僧が客人をもてなす料理がなかった時に、せめて暖かい石を、と客人に渡して懐に入れてもらったという話もあるようです。つまり、おもてなしの料理なんですね。

P1020234.jpg

■今日のメニュー

  ・香の物

  ・向付け

  ・煮物

  ・黒豆御飯

  ・吸い物

  ・小丼(焼き茄子のごま醤油)

 P1020241.jpg

【香の物】にんじんの味噌漬けと高菜漬、大根(たくわん)です。

植物性の乳酸菌が取れます。

P1020220.jpg

【向付け】刺身類、酢の物などを盛りつけます。この日はえご

(えごのりを固めたもの)、こんにゃくの刺身、お豆腐でした。

P1020237.jpg

【煮物】にんじん、わかめ、さやいんげんの煮物です。薄味なので

素材のおいしさ、特ににんじんの甘みに感動しました。

 P1020228.jpg

【黒豆御飯】黒豆が甘くてお子様も喜びそうです。玄米御飯が

苦手な方でも食べられるかもしれません。

P1020239.jpg

【小丼(焼き茄子のごま醤油)】さっぱりしていておいしい!今まで

生姜醤油で食べていましたが、ごま醤油もいいですね。

P1020242.jpg

【吸い物】一番だし、二番だしの取り方を勉強しました。そうめんが

季節に合って涼しそうですよね。

P1020246.jpg

なんと、この日はお米農家である生徒さんがみんなにお米を分けて下さいました。「ささにしき」を有機無農薬で栽培しているところは少ないそうです。田んぼに黒い紙を敷いて雑草を防いだり、水に炭を入れて水質をきれいに保ったり、除草剤も一切使わずに栽培しているそうです。無農薬でお米を作ることって大変なんですね。

コメント (0)   トラックバック (0)

夏は苦手

かいかい、かゆいよ~

 

珍しく起きているレオンなのですが、ものすごい勢いで顔をかいていました。これは猫が顔を洗っている写真ではなく、顔をかいている写真です。猫も夏は蒸れてかゆいのかも・・。

itchy.jpg

するどい爪で勢いよく顔をかいたら、人間の場合は傷だらけだと思います。でも、彼は爪切りをされてしまっているので、ふわふわの毛で覆われた顔をかいてもかいても足りないのかもしれません。

 

なでてやると、自分で操作してかゆい部分を私の指に当てて来ます。何も考えてないようで意外とちゃっかりしているレオンです。

コメント (0)   トラックバック (0)

【美粧品グローシリーズ体験レポート】使いはじめて10日間程度で良い方向に向かっています! by タマちゃんさん②

★美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" の、第二回目のレポートです!

  

**********************************************************

 

 美粧品グローを使いはじめてまだ10日程なのに、
 肌の状態が良くなっているのでビックリしています!!


 実は、私は皮膚科勤務の看護師なので、
 いろいろな皮膚トラブルを抱えた患者様と日々接しています。
 また私自身が2年程前から口唇周囲が広い範囲で赤くなり、
 体調が悪い時はお化粧を厚く塗ってもカバー出来ずに悩んでいました。
 もちろん塗り薬は使っていましたがあまり良くならず悩みの種でした。


 その赤みが使いはじめて10日間程度で良い方向に向かっています!
 どうしてこんなに変化が現れたのか、
 今までの経験をふまえた上でも考えられません!!
 美粧品には、肌を再生させる力があるのでしょうか?
 是非その理由を詳しく教えていただきたいと思います。


 ★<ウォッシンパウダー>
  私の厚いお化粧は、どうもウォッシングパウダーだけでは
  落ちにくいので、まずオイルクレンジングで落としてから、
  ウォッシングパウダーで洗ってみました。
  すると洗いあがりもさっぱりとして、
  必要以上にゴシゴシ洗顔することもしなくなり
  ヒリヒリ感はなくなりました(^O^)


 ★<モイスチャーローション>
  使う度に品質の良さを感じます。


 ★<エモリエントクリーム>
  一度に真珠2個分を塗るのはベタつき感があるので、
  まず真珠1個分を顔全体に塗り、
  1~2分待って1回目のクリームがお肌に吸収されたころ
  2回目を同様に塗ってみました。
  1回に真珠2個分を塗るよりは断然お肌のしっとり感が違い、
  ファンデーションもダマにならない気がします。

 

 ★<UVベース>
  うーん(゜-゜)やはり油っぽくて、使用すると顔がテカる感じが
  気になってしまいます…(^^;)

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

お肌の状態がとっても良くなってきてよかったですね!

嬉しいです~!!!(^0^)☆

グロー美粧品シリーズが、タマちゃんさんのお肌にとっても合っているのかも♪

 

玄米酵素では、化学合成でつくられた化粧品による外面の美ではなく、

本来もっている素肌美を生かして、美しく装うことが「本当の美」であると考え、

グローシリーズを、『化粧品』ではなく、『美粧品』と呼んでいます。

 

もしかしたら、タマちゃんさんの肌が本来持っている力が、

引き出されてきたのかもしれませんね!

 

また、もしUVベースをお使いになって、べたつきやテカリが気になる時は、

上からしっかり粉をはたいていただくことをオススメします♪

 

masuno

コメント (0)  

じゃが芋のおやき・和風ソースがけ

先日の元氣亭すこやかセットは「じゃが芋のおやき・和風ソースがけ」でした。

おやきは以前、じゃが芋のものと、里芋のものがありました。両方とも洋風仕立てで、おやきなのに洋風?と不思議なのですが、おいしくて大のお気に入りになりました。今回は和風ソースがけということで、楽しみにして行ったのですが、やっぱりおいしい!!二日連続で通ってしまいました。

P1020179.jpg

おやきはもちもちしているのですが、中にはコリコリした高菜が入っています。そしてごぼうやしそのチップは最初パリパリのまま乗っています。時間が経つとソースでしなってくるので、食感を楽しむためにごぼうはパリパリのうちに食べました。味は醤油ベースで、ちょっと甘辛いところも良かったです。

 

洋風ソースも好きでしたが、やっぱりおやきは和風が一番かも!?

コメント (0)   トラックバック (0)

【美粧品グローシリーズ体験レポート】アレルギーテスト後、大丈夫なのを確認してスタート! by タマちゃんさん①

★7月の美粧品グロー体験レポーター " タマちゃんさん" の、

  初回レポートをご紹介いたします!

 

  実は、タマちゃんさんには、6月30日から美粧品グローをお試しいただいていたのですが、

  お送りいただいたレポートメールが、なぜかメールソフトで"迷惑メール"と判断されてしまい、

  掲載がとっても遅くなってしまいました。本当に申し訳ございません!m(_ _)m

  

**********************************************************

 

 こんにちは!
 いよいよ待ちに待った美粧品グローのレポート開始です(#^.^#)
 6月30日の夜にモイスチャーローション、エモリエントクリーム、
 UVベースを首に少し付けてアレルギーテストをしました。

 

 7月1日の朝、大丈夫なのを確認していよいよ使用開始です。
 なにしろ、長年使い慣れた化粧品とお別れをして初めて使う美粧品なので
 初日はかなり戸惑いました(?_?)

 

 <ウォッシングパウダー>
  マニュアルに沿って泡立てネットで泡立てたら、
  なんと泡立て開始後すぐに、期待以上の立派なしっかりとした泡ができあがりました。

 

  朝は問題なく洗顔を済ませましたが、問題は夜です。
  私のこの厚化粧が、ウォッシングパウダーだけで
  はたしてどのくらい落ちるのか不安だったため2度洗顔にしたのですが、
  丁寧に洗い過ぎたためか、洗顔後は軽いヒリヒリ感がありました。

 

 <モイスチャーローション>
  トロリとして優しく肌に馴染む感じで初日から品質の良さを感じました(^O^)

 

 <エモリエントクリーム>
  マニュアルには真珠2個分位とありますが、
  マニュアル通りにつけたらベタベタしました(>_<)
  2回目以降は使用量を少なめにしたのですが、
  それでもベタつきが気になります…

 

 <UVベース>
  キャップを開けたら分離した油が出てきたのでビックリしました。
  分離部分を取り除いてから使用したのですが、
  UVベース自体が油っぽい印象をうけましたm(__)m

 

 以上初回のレポートとさせていただきます。

 

                                       タマちゃんさん(40代・女性)

  

**********************************************************

 

ウォッシングパウダーの二度洗いで、軽いヒリヒリ感があったのは、

・泡立てがちょっと足りず粒が残っていた

・顔をこすりように洗ってしまった

・長時間洗ってしまった

などが原因として考えられます。

 

ウォッシングパウダーには、

たんぱく分解酵素(パパイン酵素)が入っていて、

1本で、洗顔、メイク落とし、くすみ落とし、の3つの機能を備えています。

弾力のある、たくさんの泡でやさしく洗ってくださいね。

 

エモリエントクリームは、肌質によってしっとりしたり、ベタついたりがあるようです。

まずは、付属のスパチュラ(ヘラ)にとって、ある程度のばし、

その後は量を調整しながら使用してみてください。


UVベースには、酸化チタンを紫外線防止剤として使用しているのですが、

均一になめらかにするため、油分やエモリエント成分を多めに処方しています。

美粧品グローシリーズは、香料を使用していないため、

原料の香りを少し感じてしまうことがあるかもしれません。
また、温度変化や長時間使用しないことによって、まれに油分が

チューブの先にたまってしまうことがありますが、品質には問題ありません。

チューブの先を取り除いて使用していただくのも一つの方法です。

 

レポートありがとうございました!

 

masuno

コメント (0)