元氣亭「本日のお食事」(日替わり)の主菜【2019年7月1日~7月5日】

梅雨らしい天候が続いていますが、小暑を過ぎると梅雨も明け、一年で最も暑い時期がやってきます。
元氣亭では栄養バランスの良い、野菜たっぷりのランチをご提供しています。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

★自然食れすとらん元氣亭「本日のお食事」(800円)の主菜★(写真はイメージです) ※価格はすべて税抜表示です。

■7月1日(月) チンジャオロースー
ChinjaoRosu.jpg

大豆のたんぱくで作った肉もどきと、ビタミンたっぷりの野菜で作りました。
ご飯がススム一品です。

■7月2日(火) 豆腐の紙包み焼き
BakedTofu2.jpg
紙包みの中はお豆腐にきのこがたっぷり。しっかりとした味がお豆腐に染みて、とても食べ応えがあります♪開けた時のきのこの香りがたまりません。

■7月3日(水) ベジミートの生姜焼き
shogayaki.jpg
玄米と大豆からできたベジミートを生姜焼き風に味付け、食感はまるでお肉。
ごはんがすすむボリュームの一品です。

■7月4日(木) 厚揚げの南蛮漬け
atsuage_namban.jpg

たんぱく質が豊富な厚揚げを酸味を効かせた漬け汁と合わせました。
暑い季節にぴったりのメニューです。

■7月5日(金) 車麩の揚げ煮
kurumahu_ageni.jpg
車麩をカラりと揚げました。
旨みたっぷりの出汁と、大根おろし、季節の野菜を添えてご提供いたします。

*     *     *

自然食れすとらん元氣亭では、月に1度、1日15食限定で精進料理をご提供しています。

精進料理とは......

仏教の戒律に基づき、動物性食品(殺生の禁止)及び、5葷(ねぎ類、にんにく、にら、らっきょうなど)を一切使用しない、歴史のある身体に優しい伝統料理です。

両国近郊で、しかも低価格でご提供するのは元氣亭だけ!
ヴィーガン、5葷抜きの方にも安心してお召し上がりいただけます。
又、可能な限り減塩に努めておりますので、塩分を気にされる方にもお勧めです。

■元氣亭 精進料理ランチ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★価格:2,000円
★1日15食限定(ご予約も承っております)
★ご提供日:2019年7月4日(木)
      2019年8月7日(水)
 9月以降もご提供予定です。お気軽にお問い合わせください。

■おしながき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(小鉢)元氣亭特製 ごま豆腐
(坪) 焼き茄子のとろろかけ
(揚物)夏野菜と薬草の精進揚げ
(煮物)飛竜頭の含め煮
(香物)自家製ぬか漬け、梅干し
(飯) 以下の3種類からお選びください
   ・山形県産有機玄米ご飯
   ・雑穀入り玄米ご飯
   ・雑穀入り5分搗ご飯
(汁) 野菜たっぷり精進味噌汁
(甘味)季節のデザート
(飲み物)玄米珈琲(ノンカフェイン)

※ご飯のお代わりは無料です。
※当日の仕入れ状況により内容を変更する場合がございます。ご了承ください。

精進料理.jpg

※写真は一例です。

皆様のご来店、ご利用をお待ちしております!


*     *     *

★お持ち帰り「有機玄米ごはん」「お惣菜」をご利用ください。
<内容の一部をご紹介>
・「有機玄米ごはん」「雑穀入り有機玄米ごはん」「有機五分搗き雑穀ごはん」200g入 280円
・お惣菜小パック 210円/大パック 360円(お惣菜は日替わりです)
・やくぜんカレー(ごはんなし) 360円
他、できる限りご要望にお応えしてご用意いたします。ご注文を受けてからパック詰めいたしますので、ご希望の方はお早めにオーダーいただけますとお待たせせずにお渡しできます

★ポイントカード実施中
スタンプが20個貯まるとコーヒーまたはプチデザートの無料チケットとしてお使いいただけます♪
また、枚数により玄米クッキーやお食事との交換もできるようになりました。
ポイントカードをご希望の方はスタッフにお申し付けください。
(20日、30日はポイント2倍デーです)

★元氣亭 Facebookページ
お食事やデザートのご案内、イベントのお知らせをいたしております。

━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━
■自然食れすとらん「元氣亭」
東京都墨田区両国3丁目24-10 両国エコロビル2階
電話:03-3632-3933
定休日:土曜・日曜・祝日 営業日カレンダー
11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)

JR総武線 両国駅東口から徒歩2分。
お店へのアクセスはこちらのページをご覧ください。
━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

前へ

クスッと笑えて、感動できる「エッセイ漫画」のご紹介

次へ

【医療機関の食育活動をサポート】