弊社管理栄養士の食育動画が、自宅でできる運動を紹介したサイト「いえスポ!」に掲載

弊社管理栄養士の赤川誠が、自宅でできる運動を紹介したサイト「いえスポ!」に出演協力いたしました。

200415.jpg

「いえスポ!」は、全国でお子様向けスポーツスクールを運営されているリーフラス株式会社様の動画コンテンツサービス。

リーフラス様はウェブでの動画配信にも力を入れておられ、「休校などにより運動する環境が減ったお子様の為に、自宅で簡単にスポーツの自主練習ができるような環境を提供してあげたい」との想いから、様々な動画を作成・紹介していらっしゃいます。

その中で、食育分野の動画も配信したいとのことでアドバイザーとして出演協力させていただきました。

テーマは以下の4つ。

・君たちのカラダは食べ物でつくられている
・みんなで料理を楽しもう!
・スクールや試合前後におすすめの食べ物って!?
・おやつの選び方~とりすぎ三兄弟に注意!?

全国のお子様や保護者の皆様の健康維持にお役立ていただければ幸いです。

赤川の食育動画はこちら

「いえスポ!」は、スポーツ庁のホームページ内「Sport in Lifeプロジェクト参画団体・企業」でも紹介されています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、長時間自宅で過ごすお子様も多いことと思います。

屋内で簡単にできる運動なども紹介されていますので、運動不足の解消にぜひご活用ください。

前へ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社関連施設の臨時休業延長と一部行事の開催中止について

次へ

商品にウイルスが付着する可能性はありませんのでご安心ください